忍者ブログ
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の(笑)サファリパークへ行きました。
私の住む場所からサファリパークへ行くのはなかなか大変なので、実は今まで行ったことなかったんです。
ずーーーーーーーーーーーーっと行きたいと思っていたので、念願!!
場所は、ちびがいるので時間のかからないサファリへ。

そんなわけで、行ったのが姫路セントラルパーク!!

天気予報では雨となっていたのですが、天気は曇っていたものの寒すぎず暑すぎず外で1日過ごすには過ごしやすかったです。
雨も降るとしても小雨程度ですみました。

朝4時半に出発!!
渋滞にもまきこまれることなく、5時間ほどで姫路に到着。

サファリパークは車で移動です<当然か(^^;


サファリパークでは当たり前のことなんですが……。

DSC09557.jpg

動物が近いーーーー!!!!!!!!
ら、ライオンが目の前にーーー!!!

シカが道路横切ってるーーーー!!!
きゃーーー!こっち見てるーーーー!!!!

すごく興奮してしまいました(笑

ウォーキングサファリというものもあって、普通の動物園と同じか?と思っていたんですが全然!!
離してある状態なので、近い近い!!
いつもはかなり遠くから見るだけだったのが、こんな近くに!!

DSC09622.jpg

像やキリンにも餌やりができ、記念にとライオンの餌やりも体験してみました。

DSC09646.jpg

なかなか経験が出来ないことだったので、子どもたちもすっごく楽しんでくれました。
ふうは解らないから、どうだろうなーと思っていたんですが、キリンの餌やりには(かなり)積極的に餌をやっており、こっちがヒヤヒヤもんでした(^^;


規模はどの程度になるのか解らないのですが、初めてだったの十分満喫できました!!
すっごく楽しかったです☆

一緒にある遊園地も遊びに行ってみたんですが、くうでも乗れるジェットコースター(と言えるのか?笑)や一人でも乗れる乗り物もあり、何度も何度も乗って楽しみました。

とにかくコチラは、遊園地の規模も小さいものしかないし、サファリもないので普段経験が出来ないことばっかり!!
すごくすごーーーく楽しくて、朝9時半ごろから夕方の4時まで楽しみました。

子どもたちもズグることなく、嫌がらず家族みんなで楽しむことが出来ました。


夜は宿泊したホテルの近くで食事しました。
……1日歩いた後のビールは大変おいしゅうございました(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



携帯のストラップがもうちぎれそう(^^;
次はこういうのにしたいです☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サファリ、楽しいよねー!
わたしは子供生まれる前に行ったけど
また子どもと行きたいなー♪
けろたんの興奮具合が読んでてすんごい伝わってきたよ!
家族4人で行ってきたのかな?
わたしも来週旅行だよー♪
saori| URL| 2011/05/03(Tue)11:57:28| 編集
Re:無題
saoriちゃん

うん、家族4人の旅行でしたー!!
楽しかったーーー!!!
念願のサファリ!!あんなに間近で見られるなんて、貴重な経験だよね☆

どこ旅行行くんだろう??
また教えてねー☆
【2011/05/09 14:44】
無題
サファリ楽しそうです♪
きりんにも餌あげられるんですね。
珍しいような気がするのですが。。。
前に行ったときは車で回っただけのような気がするので
ウォーキングサファリもしてみたいなぁって思いました^^
pokotan| URL| 2011/05/03(Tue)19:02:56| 編集
Re:無題
pokotanさん

きりんのえさやりは、子供たち大人気でした!!
ちょうどキリンの顔の位置にある高台から食べさせる感じで、次女のふうも落ちているえさを拾って、あげておりました。

ぜひぜひウォーキングサファリ行ってみてください!!
楽しかったですーー☆
【2011/05/09 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]