忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2番目と言う宿命。

 

写真は少ない。
記念品も少ない。


少ない、少ない。

とにかく、いろんなものが少ない!!!


私は2番目だったので、アルバムの少なさは知っております。
さらに、母の記憶の中でもかなり薄くなっていて

「私、こういう時どうだった?」
「えーー忘れた。お兄ちゃんなら覚えてるんだけどね」


母よ……。(-_-;)

 

でも、こればっかりは仕方ないんですよね。
1人目はいろんなことが初めてで、覚えていることも多いですが
2人目は……ねえ(^^;

長女くうのときは、友人が足形でエッチングをしてくれ、アルバムを作ってくれました。
↓こういうの

 
ちなみに友達のお店は→アトリエピジョン

次女のときはないので、あんまりにもかわいそうだと思い
去年の10月ごろにあった保育園のイベントの中にバザーがあったんですが
そのバザーで10円ほどのお値段で売っていたものを購入。

↓その名も手形アルバム(笑

DSC09262.jpg

そのとき、係りをしていて係りで仲良くなったママさんが
「ふうちゃんの1歳の誕生日で手形してあげたら?ふうちゃん、そういうのないでしょ?(笑)」
というので、なるほどと思い購入。

DSC09263.jpg

粘土をこねて、手形をとって……。
トースターの熱で固めると言うものです。

途中の過程は、写真撮れませんでしたのであしからず(笑

DSC09266.jpg
できたー!!!

思いのほかふうが嫌がってしまい、あまりしっかりとした手形がとれなかったのですが
うん、良い思い出になりました<思い出作り短っ!

こう言う親ばかグッズは、全部寝室です(笑
↓こう言う感じで。

 DSC09269.jpg

あっ、なんかチラッと写っているデカイ写真は、長女くうのお食い初めの時に撮った写真で
写真屋さんがお店に貼りたいと大きくしてくださって、少しの間お店にディスプレイされてました。
それをいただいたので、額に入れて残しております。
(でもこう言うのって、でかすぎて置き場に悩むのは私だけ?笑)


なかなか次女なので、服もなにもかもお古お古ですが
こういうのくらいしてあげれて良かったです。

これから、自分の意見が出てきて
「ふうちゃんはこれが良いの!!」
なんて言われるようになるかもしれませんが、まあ……うまくかわしたいと思います<かわすんかい!!

↓楽天にもありますね!

それから……
インフルご心配いただいてありがとうございます!
旦那は今日、少しだけ仕事行きました。
くうはもちろん休みです(^^;

残り二人は今のところ大丈夫です!

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 
 

この手書きな感じがかわいすぎるー!!!
こんな可愛い手ぬぐいだったら、飾りたいですね☆
お値段も1050円!

拍手[0回]

PR

今年の5月で実父は60の還暦。

兄と一緒に去年から、温泉旅行を計画していました。

私の父はちょっとした病気で、人様に裸体を見せるのが嫌なんです。
だから、母と一緒に旅行へ行っても、人のいないような早朝5時とかにお風呂に行くと言う人です。
いくら露天風呂がよいと言われても、部屋のユニットバスで身体を洗う……

そう言う話を母からずっと聞かされていました。

私たちの暮らす石川県は“加賀屋”と言う、とても有名な旅館があります。
一度は訪れてみたい場所なので、今回案に上がりましたが、私がとにかくこだわったのが

“個室の露天風呂”があるところ。


寂しいじゃないですか。
父のために行くのに、父が部屋の狭いユニットバスで身体を洗って旅館なのにお風呂を楽しめないなんて。
だから、客室露天風呂のない加賀屋さんは却下となり、いろいろ探しました。

兄も私も普通の会社員と波の激しい(笑)フリーランス。
そんな二人なので、超豪華!な所は無理ですが、出来るだけ予算内におさまり
父も喜んでくれそうな場所……探し続けて2ヶ月(^^;
なんとか、値段的にも見た目にも納得のできる場所を見つけることが出来ました。


誕生日まで3ヶ月。


これから、ちょっとしたサプライズプレゼントを考えています。
……考えている段階で(^^;

兄と私の子どもたちの写真などをフォトブックにしようか……
でもなんか、それは母にプレゼントしたから、二番煎じな感じだし……

考え中です。

みなさんはお父さんの還暦とか、まだですか?
もし終わったのなら、どういうことしたのかよかったら教えてください!!
ぜひぜひ参考にして、ちょっとした心ばかりのプレゼントをしたいです。

 

……ごめんなさい。
ブログなのに、何も提供出来る内容じゃなくて<いつもじゃん


よかったら、今日もクリックお願いします!!!

今からかわゆい赤ちゃんに会いに行きまーす☆
マンマ怪獣が、赤ちゃんを食べないか心配ですが(ないない)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>> 

 

柄がスキー☆

拍手[0回]


雪もひと段落して、今日はひっっっさびさの晴天!!
……こんなにいい天気なのに、外干しが出来ないのがかなしい(^^;<雪が多すぎて出来ず

大きな雪山になっていたお庭。
こういう機会は滅多にないので、女一人(笑)ふうのお昼寝の合間にかまくら作り!@初チャレンジ

DSC09159.jpg

最初はなんとなーくはじめたんですが、やり始めるとどんどん掘ってしまう。
しかも綺麗に出来ません……。

DSC09157.jpg

とりあえず、今はこんな感じでストップ<えええ!

一人でやるの、結構大変です!
下を足で踏んで固めつつ、上の雪をどかす。
それの繰り返しで、変な体勢で雪をどかしているので、またしても腰痛が悪化<AHO


くうが喜んでくれるといいんだけど……保育園のお休みである土曜日までにきちんとした形で完成したらいいな~と言う感じでおります。


雪が降る地域ではありますが、そうそう滅多にこんな大雪にならないので
私自身、自分でかまくらを作るなんてことは一度もなかったのですが、せっかくのこの雪山なので
「いつとけるんだろ~」と思うよりも、かまくらを作って子どもと遊ぼう!という発想でえっちらおっちら作っております。

DSC09156.jpg

……にしても。
どうやったら、あんなきれいな(テレビとかの)かまくらができるんだろうー!

土曜日にはきれいな状態をお見せ出来たらいいなぁと思っております(^^;

かまくら頑張れやーのクリックよかったらお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



このヴィンテージシェルフ
ほ、ほ、ほ、、
ほしぃぃぃーーー!!!!

拍手[0回]

昨日は、我が家の大黒柱(要するに旦那)の誕生日でした。
午前中に仕事へ行った旦那のプレゼントを買いに行き、市販のケーキは当然食べられないので、旦那のリクエストにより卵の入っていないチーズケーキをつくり(写真撮る余裕がなく、写真はないです)ました。
旦那は10年以上apeを着ている人なので、apeのお店へ行き、くうに「こっちとこっち、どっちが似合うかな?」と言って選んでもらった洋服を購入。

外食はせずに、家で細々としたものでしたが、お祝いをしました。
食品庫にプレゼントを隠していたんですが、まさかまさか!旦那が食品庫へ入ってしまいプレゼントがたぶんばれてしまったのか(笑)
こっそり出してプレゼントを渡したときは、思いのほか驚かれず(笑)ちょっと拍子抜けしました(^^;

恥ずかしいと言いながらも、一生懸命ハッピーバースデイの歌をくうが歌い、ふうが待ちきれないとばかりにケーキに向かってくるので
写真を撮って……と言うこともできず、慌ててケーキを切り食べさせてあげました(笑

ケーキも食べ終わり、洗い物をしているとき、くうがコチラに来たので、思ったほどプレゼントを貰った時驚かなくて拍子抜けだったので
「思ったほどお父さん驚かなかったね~」と伝えたら、くうは

「わぁ!ありがとう~!って言ってくれたよ!」


「う、うん。そうだね。そうだよね」

「うん!プレゼント見てすっごく喜んでたよ!」


なんか、情けないなあと自分で思った瞬間でした。

喜んでくれたらそれで良いじゃん。
驚いたかどうかなんて、そんなもの二の次三の次。
いや、むしろどうだっていいこと。

なのに、『内緒』にすると、どうしても内緒の分だけ反応を見てしまう。
ダメだなーって思いました。

くうが、喜んでくれた。というその言葉が、全てなんですよね。

子どものように、相手の反応なんてどうでもよくてただ純粋に「ありがとう」と言われたことに喜ぶことが出来るって、素敵なことです。
大きくなってたくさんの気持ちを知っていくと、くだらないこと考えてしまってダメですね。

くうが言ってくれた言葉、忘れないでおこう。


「ありがとうっていってくれたよ!」


本当に、これが全てです。


ちなみに……
ふうのケーキ↓

DSC09066.jpg

お姉ちゃんのくう、渾身の飾り付け!!
(クリームの下手さ加減は私です……)

雪がすごすぎて旦那は実家(ココよりも山(笑))の屋根雪をおろしに。
私は子どもたちが昼寝している間に、さっきまで除雪(笑
寒いはずなのに、冷たいお茶が美味しいです(^^;

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村             

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>


イッタラの小さめのピッチャー。
すごくかわいいです、これ。
ほしいな~~~!!!

拍手[0回]

次女ふう。

 

最近、いろーーーーーーーーーんなことを吸収している。
吸収する速度がググンと上がった気がします。


そして、今の彼女のマイブーム。


「ありがとう」

 


言わせること

 

いろんなものをくれます。ひたすらくれます。
そして私もひたすら言います。

「ふう、あんと!」

奇声を発するくらい喜びます。
もちろん、毎回(笑

洗濯物をたたんでいるときも、それはそれは甲斐甲斐しく
「どーど!」と渡してくれます。
なんとも微笑ましい光景。


しかし、その尽くす行動に拍車がかかってしまうと……。

「にゃー!」

と言いながら、脱衣室を出て行く先は……

洗面。


そして、そこから

タオルを出して持ってくるんです

 

……。
たたんであるんですが(-_-;


でも「あっ!どーど!どーど!」と言いながらもってこられると
笑顔でもらうしかなく。


「あ、あ、あんと……」


「きゃはぁぁ!!!」


……どうしたらいいの、これ(笑

 

一年前は、泣くことしかできなかった。
一年前は、とっても小さくてほっそくて長女より扱うのがドキドキした。

なのに、今は。

元気に走り回って、いろんなことを吸収している。
きっと、いろんなことを“する”のが楽しくて仕方ないんでしょう。
みてると本当に面白い。

4月には保育園に行くことになるので、この少しの間一緒にいられる時間を楽しみたいと思っています!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村             

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>
 



ティーポット……じゃないや。
急須が割れました(笑

ずっとずっとほしいと思っているこれを買いたいのですが
高いんだよねえ(^^;
 


柳宗理のティーポットもシンプルでイイですねえ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]