忍者ブログ
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、チラッと話をしていた長女くうのアレルギー入院。
やっと昨日、病院側から部屋の確保が出来たので連絡いただきました。

私の予想通り6月。
平日なので、ふうはおばあちゃんに送り迎えをお願いして、夜はお父さんと過ごしてもらいます。

この入院で卵1個分摂取して、反応がなければオッケー。
でも、これで反応が出ない子は、今のところいないそうです。
……要するに、反応でてつらい思いをしているということ。

電話を切った後、なんかやっと新しい一歩を踏み出すことが出来ると思って、ウルッとしてしまいました。
最近涙もろくてあきません(^^;

来月、一度入院の手続きや現段階のアレルギーの数値チェックの血液検査をしに行きます。
くうにも伝えたら「頑張る!」と言っていたので、これからが本番、私も子どもと一緒に頑張っていこうと思います。


そんな結果が出た昨日。
保育園のお誕生会があり、4月生まれの親も出席しました。

1時間だけの保育士体験をしました(笑
園児と一緒に絵本を読んで遊んで、1時間なのにヘロヘロ<情けない

そしてお誕生会で、くうがお友達に「好きな食べ物はなんですか?」と言う質問をうけ、その答えが

「ケーキです」

と言いました。

きっと、その場にいた人の中で感動したのは私だけ(笑

だって、だって……。
くうは生まれて今までケーキは私の作ったケーキしか食べたことがありません。
ふわふわスポンジのケーキを食べたことのある私から言わせてもらえば、文句なしで卵ありのケーキのほうが美味しいです。
それでも、私の作ったケーキが一番好きな食べ物と思ってくれたことに、もう感動して目がしらがあつく<涙もろすぎ

「じゃあ、お母さんにも同じ質問を!」
と言われたとき、焦って「バナナ」と園児並みの回答をしてしまった自分が恥ずかしかったです(恥

 

いつまで、卵なしのケーキをこれから作るか解りませんが、卵ありのケーキを食べたときでも
「お母さんのつくったケーキが一番好き」と言ってくれることを願って……。


余談ですが。
その日、ふうが体調崩して早退(^^;
病児保育もしている園なので、先生が「お誕生会終わって、給食もくうちゃんと一緒に食べてあげて」と言われたので気になりつつも、一緒に過ごし、ふうと一緒に帰りました。

そして本日、熱でダウン。
食いしん坊が食べないと心配です。
自由人が動かないと心配です。

病院でも寝てばっかり。
今も寝ています。

インフルエンザも陰性だったし、普通の風邪らしいのですが。
早く「まだ食べるのかよ!」と突っ込みを入れたくなるくらい元気な姿を見せて欲しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



アラビア24hのプレート。
これavecのプレートと重ねても大丈夫なのかな。
大丈夫なら、是非とも1枚欲しいです……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
入院、くうちゃんにとってもけろたんにとっても
大きな一歩になるね。
辛いこと必至だろうけど、そこは乗り越えないといけないところかもね。
すごく心配だろうケド、くうちゃんの
「頑張る!」に強さを感じだよ。

わたしの友人で、くうちゃんやうちの息子と同い年の女の子がいるんだけど、(11月生まれ)
この子もアレルギーで全卵・小麦がダメなの。
けろたんのとこで読んだこの治療のこと話したら
やっぱり知っていたけど、
数値が高すぎて、この治療は無理と言われたらしいの。
涙ぐんでた友人になんと声をかけたらいいか・・・
こちらまで涙が出たー。

くうちゃんの「ケーキ」発言。
感動するーーー。
嬉しいね。
けろたんのケーキが一番!なんだね☆
saori| URL| 2011/04/22(Fri)13:07:40| 編集
Re:無題
saoriちゃん

うん、乗り越えたら「よかったね」と思えるはずだから、親子で頑張っていこうと思ってる!!
無理なお友達もいるんだね。
そう考えると、こういう減感作ができるだけでもありがたいことだよ。

本当にケーキ発言は、嬉しかったぁ。
かーーーなり泣きそうでウルウルしてたもん(笑
【2011/04/27 09:58】
無題
おっきな前進ですね。
つらい、かゆい、しんどい思いをするかもしれないけど
長い目でみたら絶対してよかったと思えるはず。
けろたんさんも病院への付き添いなど大変かもしれないですがいい報告を待ってます。

好きなもの「ケーキ」
泣きそうです。
焦ってバナナって答えちゃうのわかります。
いいお誕生会がすごせてよかったですね。

ふうちゃんお熱なんですか。。。
いつも食べる子が食べないととっても心配ですよね。
早く回復しますように。。。
pokotan| URL| 2011/04/22(Fri)13:47:54| 編集
Re:無題
pokotanさん

本当につらいし、しんどい思いもしますが私たち親子にとってプラスになると信じているので頑張りたいと思います!!

本当にケーキって言われた時、嬉しかったです。

ふうは、なんとか今日から保育園行ってもらいましたーー!!
よかった(^^;;そして長かった(笑
【2011/04/27 10:00】
大丈夫
大きな一歩だね。
くうちゃんにとっても、けろちゃんにとっても。
ふうちゃんも心細くなるかな…でもお姉ちゃんの為だものね^^

なかなか理解がしづらいアレルギー。
本人、家族が一番つらい中、こうやって前進…。
涙が出てくるよ@私も涙もろく…。
ここを乗り切った時、何か大きなものを得られると信じてるよ^^
卵の事だけじゃなくて、くうちゃんが大きく成長してると思う^^


ウルっとする時に『ばなな』発言でウケてしまったけど (失礼)
『酒です!』とか園児の要る場所で答えてたら…
それはそれでウケてたかも(笑)

冗談はさておき…
でも、くうちゃんの『ケーキ』発言は私もウルっときたよ。
その場にいたら涙でてたわぁ、きっと。

どこまで涙もろいんだ?私。

ふうちゃんは大丈夫かな。
ほんと。
動く子、食べる子が静かになると…ね。
ふうちゃんのイメージが出来過ぎてるから、
何かグッタリしてる姿、想像できないよぉ(失礼な)
早く元気になるといいね^^
いぇろぉ| URL| 2011/04/22(Fri)14:08:15| 編集
Re:大丈夫
いぇろぉちゃん

ふうなら大丈夫(笑
たぶん(笑

そうなんだよね、理解されづらい。
だからこそ、くうが子供の時は親である私が助けて行かなくちゃいけないよね!
一歩一歩。小さな一歩でも私たちにとっては大きな希望だから頑張れる☆

本当にケーキは嬉しかったよーーー!!!
もうね、そうやって聞いた後の病院からの連絡だったから、なにかわかんないけど、嬉しかった。
頑張るね!!
【2011/04/27 10:02】
無題
「ケーキ」
うれしいねー!!

入院の「頑張る!」も
うれしいねー!

ほんと、子供って親が思ってるよりも
いっぱい頑張ってるし
どんどん成長しようとしてるよね☆

今日、頭が痛くて寝てたら
いつも嫌がるチューといい子いい子してくれた
ちび太さん…

ちっちゃい事だけど、母は嬉しかったのだ◎
KUU| URL| 2011/04/22(Fri)20:20:04| 編集
Re:無題
kuuちゃん

うんうん、本当に子供って本当に一生懸命なんでもするから、嬉しいよね!!
心配することも一生懸命。だからこそ、kuuちゃんを心配してちゅしてくれたんだね☆かわいいーーー!!!
【2011/04/27 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]