忍者ブログ
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [260] [259] [258] [257] [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪もひと段落して、今日はひっっっさびさの晴天!!
……こんなにいい天気なのに、外干しが出来ないのがかなしい(^^;<雪が多すぎて出来ず

大きな雪山になっていたお庭。
こういう機会は滅多にないので、女一人(笑)ふうのお昼寝の合間にかまくら作り!@初チャレンジ

DSC09159.jpg

最初はなんとなーくはじめたんですが、やり始めるとどんどん掘ってしまう。
しかも綺麗に出来ません……。

DSC09157.jpg

とりあえず、今はこんな感じでストップ<えええ!

一人でやるの、結構大変です!
下を足で踏んで固めつつ、上の雪をどかす。
それの繰り返しで、変な体勢で雪をどかしているので、またしても腰痛が悪化<AHO


くうが喜んでくれるといいんだけど……保育園のお休みである土曜日までにきちんとした形で完成したらいいな~と言う感じでおります。


雪が降る地域ではありますが、そうそう滅多にこんな大雪にならないので
私自身、自分でかまくらを作るなんてことは一度もなかったのですが、せっかくのこの雪山なので
「いつとけるんだろ~」と思うよりも、かまくらを作って子どもと遊ぼう!という発想でえっちらおっちら作っております。

DSC09156.jpg

……にしても。
どうやったら、あんなきれいな(テレビとかの)かまくらができるんだろうー!

土曜日にはきれいな状態をお見せ出来たらいいなぁと思っております(^^;

かまくら頑張れやーのクリックよかったらお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



このヴィンテージシェルフ
ほ、ほ、ほ、、
ほしぃぃぃーーー!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
かまくら、憧れます…。一度でいいから作ってみたいです(^^)でも作れるだけの雪があるというこうは、毎日過ごすには大変ですよね(汗)

私の好きな(子供は最近好きになった)「みいつけた」という番組のエンディングで、ちっちゃなかまくらをいっぱい作って、その中にキャンドルを入れて火を点けてました。それを見た瞬間これならできる!!と思いまして、今度雪が積もったら作ってみようかと思います。
もし、挫折しそうであれば、ぜひ作ってみてください。これなら腰にそれほど響かないのでは?(私も腰痛持ちです…)
こじろう| | 2011/02/03(Thu)18:19:32| 編集
Re:無題
こじろうさん

みいつけた、私も好きです!
とくにオフロスキーさんの数え歌を娘と歌ってます(笑<聞かれてない

小さいかまくら、うわあああ全然覚えてないー!
でもこの案イイですね!!
実は、、かまくら崩壊しちゃって(^^;;;
凹んだんですが、こじろうさんのコメント思い出して明日作ろうと思います!!
キャンドルは難しいかもだけど……
でもつくるぞー!(笑

素敵な情報ありがとうございます!
【2011/02/05 09:57】
やーん!!
楽しそう♪
だけど腰無理しないでね!!!
私も手伝いたいけど、最近全然運動してなくて
ちょっと歩いただけで超筋肉痛(涙)
ヤバイッ!ストレッチからちゃんとやらなければっっ

こんなに大きなかまくらを作ったことのない
clear blueでした~


clear blue| | 2011/02/03(Thu)18:23:53| 編集
Re:やーん!!
clear blueちゃん

あんがい、楽しいよ(笑
こういうのって、しれーっと大人の方が盛り上がってるよね(^^;

ストレッチ、私もしなくちゃ!!
【2011/02/05 09:58】
ほぇぇぇぇぇ!
興奮するっ!
絶対に、くうちゃんとふうちゃんと興奮する自信があるよ、私。

でも、すごいね、雪。
晴れてるけど溶けない?雪。

土曜日、きれいなかまくらの写真、撮れるといいね^^
でも、その前に腰は大切に!
無理しないようにねぇ。
いぇろぉ| URL| 2011/02/04(Fri)11:00:04| 編集
Re:ほぇぇぇぇぇ!
いぇろぉちゃん

何がって、私が興奮してたよ(笑
ただね……ただね……

かまくら(泣

崩壊してしまったよーーーーうえーーーーん。
暖かすぎた。。

腰のことを思って壊れてくれたのか?
とかいい風に考える私はめでたい人(^^;
【2011/02/05 10:02】
無題
かまくらー!
北海道で観光客用のかまくらに入ったけれど
作るの大変なんだねぇ。
でも喜ぶと思うよーくうちゃん。
楽しみだねぇ。
コチラも今日は晴れてるよー。

saori| URL| 2011/02/04(Fri)11:48:08| 編集
Re:無題
saoriちゃん

かまくら、旦那に作り方をいまさらながら伝授されたよ(笑
もっともっと雪山の時点で叩いて固めないといけないんだって(^^;
やったつもりなんだけど、弱かったみたい……

週末、また天気がわるくなるみたいだし、風邪には気をつけなくちゃね~!
【2011/02/08 22:16】
無題
わわわ!すごーい!かまくら~!
雪と縁のない地域住まいの私は、かまくらを数日かけて作っても溶けないという事実に驚愕(笑)
すごいなぁ。こっちは、数年に一度、朝のうちにちらちら降っても、昼には水になってるもんな(^^;
かまくら作り、大変そうですね。想像するだけでも難しそう。
でもくうちゃんもふうちゃんも、きっと喜びますよ~!頑張れ~!
みぃ| URL| 2011/02/04(Fri)11:58:34| 編集
Re:無題
みぃちゃん

いまっだに雪がこんもり(^^;
きっと、私の住んでいるところみたら、びっくりするよー。
もっともっと雪がすごい所に比べたらたいしたことないんだけど、それでもまだまだ大通りなのに、雪の壁みたいになっているから(笑

かまくら作り大変だったけど楽しかったー!
失敗したけど(笑
それもまた思い出だね(^^;
【2011/02/08 22:17】
無題
雪すごいね!
わたしも2年前までそんなとこすんでた!!!
朝が大変よね!?

というか確か福井の近くだったよね。
交通大丈夫ですか?

かまくらの中でこたつおいてモチやくの夢だった・・・。
miton| URL| 2011/02/04(Fri)23:22:28| 編集
Re:無題
mitonちゃん

おおおお!!そうなの?そうなの??
なんとも!!やっぱり御縁を感じるよー!(笑

朝大変。
真っ暗な時に外見て、雪がしんしんと降っていたらため息ついて起きて、防寒して除雪。

お餅やくの私も夢だった!!
夢が崩れ去ってしまったけど(^^;
【2011/02/09 14:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]