忍者ブログ
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の5月で実父は60の還暦。

兄と一緒に去年から、温泉旅行を計画していました。

私の父はちょっとした病気で、人様に裸体を見せるのが嫌なんです。
だから、母と一緒に旅行へ行っても、人のいないような早朝5時とかにお風呂に行くと言う人です。
いくら露天風呂がよいと言われても、部屋のユニットバスで身体を洗う……

そう言う話を母からずっと聞かされていました。

私たちの暮らす石川県は“加賀屋”と言う、とても有名な旅館があります。
一度は訪れてみたい場所なので、今回案に上がりましたが、私がとにかくこだわったのが

“個室の露天風呂”があるところ。


寂しいじゃないですか。
父のために行くのに、父が部屋の狭いユニットバスで身体を洗って旅館なのにお風呂を楽しめないなんて。
だから、客室露天風呂のない加賀屋さんは却下となり、いろいろ探しました。

兄も私も普通の会社員と波の激しい(笑)フリーランス。
そんな二人なので、超豪華!な所は無理ですが、出来るだけ予算内におさまり
父も喜んでくれそうな場所……探し続けて2ヶ月(^^;
なんとか、値段的にも見た目にも納得のできる場所を見つけることが出来ました。


誕生日まで3ヶ月。


これから、ちょっとしたサプライズプレゼントを考えています。
……考えている段階で(^^;

兄と私の子どもたちの写真などをフォトブックにしようか……
でもなんか、それは母にプレゼントしたから、二番煎じな感じだし……

考え中です。

みなさんはお父さんの還暦とか、まだですか?
もし終わったのなら、どういうことしたのかよかったら教えてください!!
ぜひぜひ参考にして、ちょっとした心ばかりのプレゼントをしたいです。

 

……ごめんなさい。
ブログなのに、何も提供出来る内容じゃなくて<いつもじゃん


よかったら、今日もクリックお願いします!!!

今からかわゆい赤ちゃんに会いに行きまーす☆
マンマ怪獣が、赤ちゃんを食べないか心配ですが(ないない)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>> 

 

柄がスキー☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
還暦
うちはまだ2、3年あるんだけどね、義両親の時は
市内(龍馬さんとポニョで有名な場所)へ食事に行ったの。
…義兄がセッティングして私たちは急きょ連れられて行った状態(笑)

実親の時はどうしようかなって思ったり。
両親ね、私を身ごもるまで東京に居たんだけど、
母親が『東京に行ってみたい』って言ってるから
弟と協力して何かしようかなぁって1人で考えてる状態(笑)

還暦…ではないんだけど母の日か父の日だったか、
弟の嫁さんが、手作りフォトフレームを作ってたのね。
両親と孫が一緒に写ってる写真を画用紙に貼って
その周りに折り紙でお花を作って貼って、
孫が何か書いてたかも(小さいからグチャグチャだけどね(笑))
それは今でも大切に飾ってるよぉ^^
『こころがこもってええねぇ』
って^^

うわっ!
参考になってねぇよぉ(爆)

なにも無くても旅行でも十分嬉しいと思うな、お父さん。
素敵な誕生日になるといいね♪
いぇろぉ| URL| 2011/02/17(Thu)11:38:58| 編集
Re:還暦
いぇろぉちゃん

東京もいいねー!!
そういう遠出の旅行をプレゼントするのもいいなー☆
私たちは思いっきり地元だし(^^;

フォトフレームかあ!
どういうのかすごくきになるー!!!
私にできるかな(^^;
でもいい案だね!!
教えてくれてありがとう!
【2011/02/18 22:22】
還暦。
家族揃って旅行、お父様喜ばれるでしょうねー♪
我が家は家族の予定が全く揃わず両親のみ旅行をプレゼントしました。
あと、父の名前をラベルに入れた焼酎を。
旅館でお料理の合間に出してもらったので、驚いてくれたようです^^

素敵なプレゼントが見つかるといいですね♪
amery| URL| 2011/02/17(Thu)15:47:00| 編集
Re:還暦。
ameryさん

なるほど!!焼酎のプレゼントイイですね!しかも演出が素敵すぎるー!!
そういうの調べてみようと思います☆
知らない顔して、父の名前入りの焼酎だとびっくりですね!
【2011/02/18 22:24】
無題
うちは今年母が4月に還暦だよー。
わたしも旅行は行きたいなって思ってるの。
でもね、義母もタイミングよく(笑)11月に還暦で。
うちの母は旅行で、義母は何じゃい!ってなると
こわいので(笑)
バランスよくしたほうがいいかしらとか。
夫に聞くと、別にいいんじゃない?ってさ。
旅行なら旅行で、計画ねらんといかん時期だしね。
うちもうちで悩み中~。
って、まったく意味のないコメント。ごめーん。
saori| URL| 2011/02/17(Thu)16:09:16| 編集
Re:無題
saoriちゃん

でもさーぶっちゃけ(笑
自分たちの両親のことは自分たちが考えて、義理の親のことは夫側がメインで考えるもんじゃない?(笑<あれ?鬼嫁?笑

私は間違いなく「考えておかなきゃだめだよー」とケ○叩くくらいで、実行は旦那にさせるよ(^^;
でも、近いと難しいよねー。意外に気を遣っちゃうよねー(^^;

でもでも。
お母さんにもするってえらいー。
やっぱり必要だよね(笑
母の時はなにをしたらいいのー!!!
【2011/02/19 13:38】
はじめまして
ブログ村からやってきました♪
私の実父も5月で還暦を迎えます☆
家族みんなで記念に残るお祝いをしてあげたいですよね^^
家族旅行+サプライズという発想がなかったので参考になりました♪
ただ我が家は3人兄弟で住んでいる場所もバラバラ・・・
3ヶ月きってるし、間に合うかな~><
なにか良いサプライズが見つかったらまた紹介してくださいね^^

インテリアの記事も少しだけですが拝見させていただきました。
とっても素敵なお家ですね♪
またゆっくりと遊びにこさせてください^^


凛ママ| URL| 2011/02/17(Thu)21:24:25| 編集
Re:はじめまして
凛ママさん

コメントありがとうございます!!
一緒ですねー!!!嬉しい☆

住んでいる場所がばらばらだと、なかなか難しいですよね。
でも凛ママさんのように“考えている”だけでも、父としては結構うれしいらしいですよ(笑

色々考えてみて決まったらご報告しますね!
凛ママさんもぜひ、教えてください☆

素敵なお家と言っていただいてありがとうございます!
凛ママさんのインテリアもとっても素敵で、あこがれちゃいます!
【2011/02/19 14:27】
お祝い。
還暦をむかえられるんですね~♪
おめでとうございます。

うちの母も昨年還暦をむかえました。
旅行にもいったのですが還暦には赤いものをあげる習慣があり(このへんだけでしょうか?)
赤い下着セットと赤いニットパンツをプレゼントしました。
旅行に行ったときにとった写真でフォトブックをつくり後日わたしたのですがとてもよろこんでもらえましたよ~☆

ステキな記念日になるといいですね♪
pokotan| URL| 2011/02/18(Fri)11:02:11| 編集
Re:お祝い。
pokotanさん

なるほど!旅行後をフォトブックに残すっていいですね!!
カメラの調子、ときどき悪くなるので(古いので(^^;;))ドキドキですが、いい写真撮れるように頑張らなくちゃ!
この案、ぜひぜひ使わせてください!

赤いものっていいますよね☆
その旅館では、ちゃんちゃんこを貸し出すらしいので、記念写真しなくちゃいけませんね!
【2011/02/19 14:29】
無題
お父さん、おめでとう!だねー◎

うちも今年で60歳になるよ!イッショ
うちもみんなでお祝いしたいね、って
思ってるんだけど
弟が船に乗る仕事でなかなか陸地にいなくてねー。

でも、みんなで旅行、私も考えてるよ!
60歳「還暦」って言葉もあるくらいだから
特別なものだもんね!

プロに頼んで、家族写真を撮ってもらう!とか。
(椅子に座って~じゃなくて、
イマドキなアットホームなヤツ)

家族が揃うだけでも
嬉しいんじゃないかなー!
(って、うちは4人キョウダイだからそう思うかな!)

何にも参考にならなくってゴメンねー!

KUU| URL| 2011/02/18(Fri)18:18:33| 編集
Re:無題
KUUちゃん

なるほど!写真という方法もいいよねー。
ちょっと照れ臭いけど、そういうのなかなかチャンスないから、ちょっといいかも!!
びしっと写真館でとるのも、イイ思い出になりそうじゃない?(笑

あれもしたいこれもしたいだと、お腹一杯になっちゃうから絞って考えないよね(^^;;<私よ
【2011/02/23 15:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]