忍者ブログ
[262] [260] [259] [258] [257] [256] [254] [253] [252] [251] [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女ふう。

 

最近、いろーーーーーーーーーんなことを吸収している。
吸収する速度がググンと上がった気がします。


そして、今の彼女のマイブーム。


「ありがとう」

 


言わせること

 

いろんなものをくれます。ひたすらくれます。
そして私もひたすら言います。

「ふう、あんと!」

奇声を発するくらい喜びます。
もちろん、毎回(笑

洗濯物をたたんでいるときも、それはそれは甲斐甲斐しく
「どーど!」と渡してくれます。
なんとも微笑ましい光景。


しかし、その尽くす行動に拍車がかかってしまうと……。

「にゃー!」

と言いながら、脱衣室を出て行く先は……

洗面。


そして、そこから

タオルを出して持ってくるんです

 

……。
たたんであるんですが(-_-;


でも「あっ!どーど!どーど!」と言いながらもってこられると
笑顔でもらうしかなく。


「あ、あ、あんと……」


「きゃはぁぁ!!!」


……どうしたらいいの、これ(笑

 

一年前は、泣くことしかできなかった。
一年前は、とっても小さくてほっそくて長女より扱うのがドキドキした。

なのに、今は。

元気に走り回って、いろんなことを吸収している。
きっと、いろんなことを“する”のが楽しくて仕方ないんでしょう。
みてると本当に面白い。

4月には保育園に行くことになるので、この少しの間一緒にいられる時間を楽しみたいと思っています!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村             

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>
 



ティーポット……じゃないや。
急須が割れました(笑

ずっとずっとほしいと思っているこれを買いたいのですが
高いんだよねえ(^^;
 


柳宗理のティーポットもシンプルでイイですねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
かわいいねぇ・・・息子も「はい、あげる!」「あっと」ブームがありました。
もらってもすぐ返す!が原則。返さないと怒られます。で、洗濯機から取り出す!うちのは、前面にドアがついてます。
干すときにいいアシスタントなんだけど、早くって、あいよー!あいよー!とどんどん渡してくれる。でも、それがかわいくって・・・
保育園が始まるまでの時間エンジョイしてね!!
むぅちゃん| URL| 2011/01/27(Thu)17:49:36| 編集
Re:無題
むぅちゃん

三歳児、いまそれブーム!(笑
アシストが速すぎて、ついていけず「おかあさん、おそい!」としかられております(^^;

あの「あんと」のもんのすごい前面に出して喜ぶ姿は、もうかわいくて仕方ないですよね☆
【2011/01/29 08:55】
あんと^^
何か興奮してタオルを取りに行く姿が浮かぶよ(笑)
悲しい出来事だけどね…。これを叱るのも成長の妨げだしね。
今度は『ないないしようね』だね^^
ないないできたら『あんと』だね^^
いぇろぉ| URL| 2011/01/28(Fri)08:42:03| 編集
Re:あんと^^
いぇろぉちゃん

レベルアップのための「ないない」おぼえてもらわねば(笑

一生懸命なのは嬉しいんだけど、まさか!まさか!洗面の引き出しを開けて出すとは(笑
眼に浮かぶでしょ~。
あのやんちゃ娘(^^;

【2011/01/29 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]