忍者ブログ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2番目と言う宿命。

 

写真は少ない。
記念品も少ない。


少ない、少ない。

とにかく、いろんなものが少ない!!!


私は2番目だったので、アルバムの少なさは知っております。
さらに、母の記憶の中でもかなり薄くなっていて

「私、こういう時どうだった?」
「えーー忘れた。お兄ちゃんなら覚えてるんだけどね」


母よ……。(-_-;)

 

でも、こればっかりは仕方ないんですよね。
1人目はいろんなことが初めてで、覚えていることも多いですが
2人目は……ねえ(^^;

長女くうのときは、友人が足形でエッチングをしてくれ、アルバムを作ってくれました。
↓こういうの

 
ちなみに友達のお店は→アトリエピジョン

次女のときはないので、あんまりにもかわいそうだと思い
去年の10月ごろにあった保育園のイベントの中にバザーがあったんですが
そのバザーで10円ほどのお値段で売っていたものを購入。

↓その名も手形アルバム(笑

DSC09262.jpg

そのとき、係りをしていて係りで仲良くなったママさんが
「ふうちゃんの1歳の誕生日で手形してあげたら?ふうちゃん、そういうのないでしょ?(笑)」
というので、なるほどと思い購入。

DSC09263.jpg

粘土をこねて、手形をとって……。
トースターの熱で固めると言うものです。

途中の過程は、写真撮れませんでしたのであしからず(笑

DSC09266.jpg
できたー!!!

思いのほかふうが嫌がってしまい、あまりしっかりとした手形がとれなかったのですが
うん、良い思い出になりました<思い出作り短っ!

こう言う親ばかグッズは、全部寝室です(笑
↓こう言う感じで。

 DSC09269.jpg

あっ、なんかチラッと写っているデカイ写真は、長女くうのお食い初めの時に撮った写真で
写真屋さんがお店に貼りたいと大きくしてくださって、少しの間お店にディスプレイされてました。
それをいただいたので、額に入れて残しております。
(でもこう言うのって、でかすぎて置き場に悩むのは私だけ?笑)


なかなか次女なので、服もなにもかもお古お古ですが
こういうのくらいしてあげれて良かったです。

これから、自分の意見が出てきて
「ふうちゃんはこれが良いの!!」
なんて言われるようになるかもしれませんが、まあ……うまくかわしたいと思います<かわすんかい!!

↓楽天にもありますね!

それから……
インフルご心配いただいてありがとうございます!
旦那は今日、少しだけ仕事行きました。
くうはもちろん休みです(^^;

残り二人は今のところ大丈夫です!

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 
 

この手書きな感じがかわいすぎるー!!!
こんな可愛い手ぬぐいだったら、飾りたいですね☆
お値段も1050円!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうだよねぇ
私は先に生まれたから判らなかったんだけど、
弟がある時(20歳前後のころ)に
『姉ちゃんはいっぱい写真がある』
と言われて初めて気付いたの(遅っ!)
旦那は2番目だけど、義母、本当に覚えてなくて
いつも話すのは兄のこと…(聞いてもさほど面白くない…(言っちゃった))

くうちゃんにはない新しい思いでが出来ると
ふうちゃんもまた嬉しいだろうね^^
大きくなって判ることだけど、今しか出来ないもんね^^

でも先に生まれた子は、それなりに我慢もいっぱいあったよぉ(笑)

それで、しょっちゅう怒られてた私@長女。
いぇろぉ| URL| 2011/02/22(Tue)11:19:31| 編集
Re:そうだよねぇ
いぇろぉちゃん

そうなんだよねーこればっかりは上の特権(笑
よく「上は損だ!!」という人を聞くんだけど、もちろん我慢することたくさんあるんだよね、そうそう(笑)
でもね総合的にみるとかなりいい思いたくさんしてるんだよ☆

あくまでも総合的に見てだけど(笑

でもさ、下はうまいよねー。
私もよく言われたけど、兄ばっかり怒られてた。私が悪くても(笑

【2011/02/24 10:11】
無題
確かに二人目ってそうなるねー。
ってわたしは第一子だし、
子どももまだ一人だけど。
きっと二人目ができたら・・・
想像つくなぁ。(笑)

でも一人ひとり、大切な思い出があるし・・・ね。
(言い訳?フォロー?)

いいメモリアルグッズがあってよかったね。
しかも50円(笑)
値段じゃないよね、思い出は。
って、またフォローみたくなってる^^;
saori| URL| 2011/02/23(Wed)14:13:40| 編集
Re:無題
saoriちゃん

すでにさ、破格の安さのものをゲットしている時点で、一人目と違うんだけどね(笑
なんかこう、安いものに手が行ってしまう時点で、こうなんつーか二人目の宿命(^^;

saoriちゃん、うまーーーいこと二人目も平等にしてそう!(←うまーいことというのがポイント(笑))

【2011/02/24 10:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]