忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは寒冷地と言われる場所です。
雪も昨晩だけで30センチくらい積もりました。
当然朝から夫婦で除雪除雪!(笑

去年はもっとひどかったので、朝・昼・晩の除雪。

東京の雪の自転車をテレビで見ていると本当にもう……こっちがヒヤヒヤします。
まじで、ここで言っても仕方ないんですが、雪の自転車は自殺行為。
予測が出来ない動きをし、そして突然の転倒。

車がないと生活に支障が出る地域に住んでいるので、本当に怖いです。

って、このことが言いたいんじゃなくてー!

そんな冬は雪と共存してくらしていかなくてはいけない私たち家族。
それなのに、カーポートとかありません。

いや、欲しかったんですが……予算の関係上無理で(^^;

やっぱりあるのとないのでは全然違い、お向さんはカーポートがあるおかげで
朝の除雪に費やす時間は本当に短く。
なんだったら、玄関周りだけでオッケーな感じです。
我が家は、車の上や窓にへばりついた雪を落とし、周りの雪も除雪して。
今日くらいの雪なら夫婦でやれば、まあ15分くらいです。

でも、大変なんですよ。毎日は……。

そんなわけで、カーポートが欲しく、私は別に安い感じでいいんじゃね?
って言ってたんですが……。

三共立山アルミさんのカーポートが気にったようです。

↓これ(画像はお借りしております)

21.jpg

こちらの商品、長方形や正方形といった四角だけではなく、L字型など
色々対応しているので、我が家のように、入り組んだ形をした玄関周りの家には嬉しいカーポート。
何よりも旦那はデザインがもんのすごーーーく気に入ってしまいました(^^;

私の頭の中の予算の3倍(笑

そんな大金、今年の9月までに準備なんてできるかー!
と言いつつも、この毎日の除雪生活ともおさらばしたいので、頑張ります。

って、何が言いたいかわからない内容になってしまいました。すみません(汗


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

バンブーバスケット、お値段少しお安くなってます☆
ポイント10倍!しかもメール便は送料無料!
こういうの嬉しいですね~。



小さいサイズもあるんですね~!!

拍手[0回]

PR

もう、最近かなりテレビとかでも話題になっておりますが。


バーミキュラ


むちゃくちゃほしいです!!!
1年くらい前、実家の母に教えてもらって何気なく検索したら……まあかわゆい。
でも半年待ちとかで、考えているうちに……1年が過ぎました(笑

ほしいーーーー。
でも、私の性格上待っていると忘れてしまうーーー。
でも欲しいーーーーーーーーーーー。

昨日もテレビで、柴田理恵(←漢字こうだっけか??)さんが
「今一番欲しい鍋はバーミキュラ」
と言っていました。

それに激しく反応してしまい
「そうそう!!私もこれ欲しいんだよーー!!」
と旦那に力説。
こういうのに疎いと言うか気にしない人なのに知っておりました。
「無水鍋だっけ?テレビでやってた。うん、いいよなー(話を合わせてくれた感の言い方(笑))」


もちろん


こういうのだって


こういうのだって


こういうのだって

欲しいのですよ。
欲しいのですが、なんだか最近やたらめったらバーミキュラが話題になっており
また欲しい熱が復活ーーー!!!

私の中で、今いっっっっちばん欲しい鍋です。

1年待っても良いから、買おうかなと本気で考えてしまう私がおります。
持ってる人いるかなー。いたらどんな感じが教えて欲しいです☆


バーミキュラの本

 

この無駄に暑苦しい私に、どうかクリックをよろしくお願いします!(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>
片手鍋くらいで、いつまでも決められずにいます……。
ここまで絞ったんですが、ここから絞りきれない私。。

  

拍手[0回]

ママ友と話をすると、私のフリーと言う仕事について話題が出ます。
仲が良くて良く話をする人たちの中にも

「自分でお店を構える」
「資格をとってフリーで仕事をする」

と考えた事がある人もいます。
でも、その人たちは今でも従業員として雇われている側にいます。

「友達や家族にお金取れないんだよね。だからお店出しても絶対につぶれる」
「お金出すよって言われても『いらない!いらない!』と言って、もらえない」

だから、雇われている側のほうが楽。と言う結論に至ると言っていました。

でも、その話題ですごーーーーーく盛り上がってしまいました(笑

フリーでやっている私が言うのもなんですが。
私自身、見本書籍を数冊もらうので、家族や友人にプレゼントします。
そのあと自分で本を買っても(営業するために)友達に売ると言う選択肢は全くなく(^^;
まあ、私にとって自分の書籍は名刺みたいなものなので、久しぶりに会う友達にプレゼントして知ってもらうと言うことも多いに使えばいいのですが……それもしてないのです(AHO)
それどころか、人に紹介してもらうと言うことすらも躊躇していました。

久しぶりに会う友達と仕事の話になり、話をすると「なんで本を持ってこなかったのー!」と言われます。
絶対に言ってくれます。だけど、遠慮してしまう自分が本当あかんなと。

こういう話をしたり、そういう状況が立て続けにあり、改めて思ったんです。
度を超えず、人が嫌な思いせずに、頼ったりお願いしていこうって。
大切な友人や家族にお金をとらないことがスタンスだから、それは大切にして別のスタンスを考ていこうと思えるようになりました。

昔は、結果やダメだったときの気持ちなんてものを考えずにぶち当たっていました。
でも今は、結果やダメだったときの気持ちを恐れていただけでした。

百発百中なんてことあるわけないし、むしろ百回当てて一回当たれば万々歳と思わなくちゃ。
1度や2度ダメだったからって凹んでいては、新しいものは生まれない。
会社の営業さんだって、たくさん頭を下げてダメでも新しい所へ行き頭を下げる。それで、新しく握手を交わせる瞬間がある。
プロの野球選手も3割打てればすごいこと。

だから私だって、恐れるにはまだ早い!って無駄に前向きになれてしまったのです(笑

……。
ということを年末思っていました。

従業員でいることも1つの選択。
自営業でいることも1つの選択。

人と話をする、何気ない会話の中にやっぱり発見ってあるなと痛感した私です。

だから何って終わり方ですが、お許しください(笑
自分の決意表明見たいな感じで残したかったのです(土下座)

しょーもない内容ですみません。
良かったらクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

廃番でもう手に入らないと思うと、欲しくなるーーー!!!

拍手[0回]


我が家にとっての後悔ナンバーワン。
↓蓄熱式暖房機

DSC06449.jpg
※当然使い回しです


雪の多い地域。
まして、無駄なまでの吹き抜け(笑
蓄暖のパワーは全く発揮されず……。

引っ越しして1年目しか稼働されずに、静かに眠りについたままです。
決定ではないのですが、この蓄暖が無事使ってくれる方に引っ越すことになるかもしれません!!
実兄が家を建てると言う話が出ており、私たちが勧めないにもかかわらず(笑)蓄暖が欲しいと言うので
(私たち夫婦は蓄熱式暖房機を使うなら、床暖のほうがいいと言っているのですが(笑))

「だったら、売ろうか?」<プレゼントはしないと言う

と言ってみたところ喜んでおりました。
もちろん、どう話が転ぶか解りませんが、他にも仲の良い我が家を建てた担当さんにも
「蓄暖を欲しいと言う方いたら……お願いしますです」
と伝えたところ、いろいろ考えてくださっていて☆

あああ、やっと蓄暖が陽の目を見るときが来るのかと思うと……嬉しい(笑

元々妄想大好きな私。
ウキウキで色々考えております。

そんな中、我が家のもう1つの問題ポイントが、蓄暖の上のカウンター。
もうちょっとゆだんすると、すごいことになります。
旦那は「このカウンター、蓄暖がなくなったら、とっぱらうぞ」と。
私もそれには大賛成!!!

旦那「棚でも作ってもらうか」

……それは反対(笑

どうなっていくか解りませんが、せっかくの品物。
きちんと使ってくれるところに行き、本来の威力を発揮してくれるのが一番です。

無事、縁談(ぉぃ)がまとまりますように☆


☆私信☆

まうさんへ
携帯メールにもう一度送信してみました!
もしそれでも届いていなければ、また遠慮なくおっしゃってください。

本当、お手数をおかけしてすみません!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

こういうの、憧れちゃいます(笑

 

拍手[0回]

みなさんは、今年の目標を決めましたか??
私は毎年1日に、自分の中で決めます。

……1日の夜、布団の中に入るときに(笑

今年の目標。


☆仕事

『続』

これはたぶん、私がこの仕事をし続ける限り掲げ続ける目標です。
↓こんな感じでいつも飾っています。

DSC01791.jpg

これは、作家さんでもあり友達でもある方が書いてくれました。
大切に見えるところに飾ってあると、勝手に運気が上昇する気がして(笑

見えるので、自分の目標を意識することが出来るので良いです。
しかも小さいので場所もとらない☆


☆家族

『優』

別に、優しくないわけじゃないのですが。
最近、旦那に「お前、最近すぐ怒る」と言われてしまいました(^^;
逆切れどころか、ちょっと凹んでしまい←私が。
振り返ると、怒ってるなーダメだなーと反省。

怒る前に一呼吸おこうと決めました。

今年は優しい母、優しい妻になれますように(笑


☆自分自身

『待』

自分自身には、今年は待つことを目標に掲げました。
と言うのも、何事も一度待ってそれでも必要なものを買うことにします。
なんとなく……できてないし(^^;

 

さて、こんな私ですが。
出来ますでしょうか(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>
半額とか、本当にうれしいですねー☆

 

 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]