忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姐さん、ピンチです。

 

プリンタ、買わなくちゃいけません。

 

……いまさら?(笑


10月終わり、東京へ行くために、資料を作っていたところ突如として紙詰まり発動。
そして、そのまま5年の人生に幕を閉じました<修理に15000円とかあり得ないし。

つい先日まで、実家のプリンタを借りておりました。
かなり私物化してました。
そして、その先日レンタル期限、強制終了(笑<当然

さて、年賀状シーズン到来にしてプリンタなしの我が家。
マジでやばいです。

本当に買わなくちゃいけなくなってしまいました。

↓今までありがとう。

DSC01616.jpg


階段に置いてあると言う、なんとも悲しい扱い(笑

さて、私としてはもうある程度、どのプリンタにするかは決めております。
↓これか。


ここが最安値かな

↓これ。


ここが最安値

王道ですが(^^;

せっかくなので、電気屋さんへ物色。

本当は本当はエプソンにほぼ決めてました。
そして、色は赤。パソコンで見る限り、あの落ち着いた赤に惚れ惚れして
「今時、黒とか邪道だし、白とかちゃっちくみえるっっしょーー!」
とか、偉そうな自分でした。

でも、実物見て……ごめんなさい。

赤、ワインレッドみたいなものを想像していたので、ちょっと……違う(^^;
黒が一番カッコよかったです。
でもパソコンと一緒な白も悪くないです。

本当、全面撤回で、白か黒にします(笑

ただ、キャノンのほうが、写真印刷など自然な仕上がりになるそうなので、どうしようかなー。
しかもキャノンは両面印刷標準でついてるし。
若干奥行きがキャノンのほうが小さいし。

今までキャノンを使ったことがなかった分、使ってみたいと言う気持ちになったりもしてました。

でも。
「エプソンのほうは、あらかじめメールアドレスが設定出来て、そのメールから送信されたものが、エプソンのほうに印刷されるんです」
と言うなんともすばらしい機能に惹かれました。

わざわざ送られてきたデータを開いて、印刷して……と言う手間が、なくなる?
これって素敵かもーーーー!!!!!
どうせ、印刷に必要な人たちは決まった人たちなので、アドレス登録しておくって良いかもー!

と言うことで、ほぼほぼエプソンにしようかと思っております。

みなさんは、どんなプリンタ使ってるんだろうー??


余談なんですが。
今って、プリンタ上から差し込むタイプじゃなくなってきたんですねー!
ちょっとビックリしてしまいました(^^;<古いぞオマイ

ドキドキ!
明日はついに、舞台で踊っちゃいますーー!!
誰かに写真撮ってもらわねば<旦那はビデオ係なので(笑



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

UGGよりも断然安いから、こっちもいいなー。
ただ、身近な友達はいてるから、ほしいのに買えない自分(^^;<そういうのいちいち気にする人



どうでもいいんですが
↓これよかったですよーーー。

お手頃なので、他のも買おうかと思っております。
防寒、防寒!

拍手[0回]

PR

現在、我が家のバスタオルは
↓こちら。


いやぁ。
マリメッコのバスタオルがあるって、知りませんでしたーーー!!!
タオルは知っていたんですが、バスタオルがあるとは、ちょっと嬉しいです(笑

↓くう

 

↓ふう


↓旦那


↓私

みたいな妄想をする私(^^;

↓これが良かったのですが、当然のように売切れです。


余談ですが。
着ぐるみ初体験しましたー!(笑

発表会でいい大人4人が踊るマルモリダンス。
せっかくだから、子どもに喜んでもらえたらと、着ぐるみを考えてました。
さらに、そのママさんが保育の資格を持っていて、そういう大学を出ています。
その大学で無料でレンタルが出来るので、借りに行ってきました☆

その着ぐるみは、その生徒さんの手作り品。
でも、さすが将来の保育士&幼稚園教諭なだけあって、クオリティはさすがです。
……時々、笑わせてもらうものもありましたが<失礼

その中でも、犬の男の子とタヌキの女の子を借りてきました。
(一応、福君と愛ちゃんと言うわけで男女にしました)

そのママさんのお宅でレッスンをしたのですが、最初は着ぐるみなし。
意外に踊れました(^^;
「こっちは右から」「こっちは左」など合わせて「もう大丈夫」と言うところで、着ぐるみ登場。

衣装がまた、素敵でお互い着ては大爆笑。
さらに、頭をかぶって……大爆笑。

でも、重い……。
視界が悪い……。
もわっとする……。

そして、ダンスを踊りましたが

 

 

撃沈

 


どうしよー!
なんだかマルモリダンスと言うよりもひょっとこダンスみたいな感じになったような気がします(笑
しかも、1回でヒィーヒィー言ってる私たち。

とりあえず、来週の代表4人での練習のときに、要相談。
ということで、ダンスの練習は終了しましたのでしたとさ(笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

玄関に、せっかくフックがあるので、リース飾りたいなと思っておりますが、なかなか気に入るものがないです(^^;
あんまり可愛くなりすぎると、家に合わないし。
こういうのコテコテしすぎてなくていいなー☆


拍手[0回]

友人がお家を建てました。
その友人の新築祝い、もうすっごく考えました。
考えすぎて、夜中も夢に出ました(笑

なんでもいいと言われたから、色々考えていたんですがなんかこう……うかばないー!!
私自身、新築祝いの時に素敵なものをもらいました。
↓これ、その人からもらったんです。

kako-yQS9Rve5GLJXCKVy.jpg


だから、もらったものに恥じないものをプレゼントしたいと思ったら、まあ……悩む悩む。
それで最終的に考えたのがこちら。

それから、これは自分で買わないだろうけど……と思ってこちらもチョイス。
ガーデニングとかするだろうし、お花飾らなくても置いてあるだけでもインテリアになるので☆
あくまでも私が欲しいものを基準に(笑

色は白で。


人へのプレゼントとか考えるのすっごく楽しくて、ついつい時間がかかってしまいます。
喜んでくれると良いなー☆

最後まで悩んだのが
これです↓

それにしても今日は寒すぎるー!!!!
みなさんのところはどうですか?


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

この丸いシルエットがすてきー!!
ほしい!ほしい(笑


拍手[0回]

石油ストーブが欲しいと言ういぇろぉちゃんの記事を読んで。
もう激しく同意!!と思っている人がここにおります。

本当に私も石油ストーブが欲しいです。
ファンヒーターは我が家に2台あるのですが、ストーブのほうが欲しいです。


しかも


我が家(というか、私)の場合は↓こういうのが欲しいのです(笑
 

 


もう最後の砦と勝手に思っています。
石油の消費量はハンパないです。
でも、それでも欲しいです、これ。

お湯も沸くし、お餅も焼けるし(笑
何よりも!!この吹き抜けでも温かくなると言うではないですか!!

灯油代と電気代、どちらがどうか。
なんとも言えない駆け引きではありますが、欲しいなと思っています。
こちらは、最近は10度も見たない日が続いております。
急激な寒さに、子どもたちも鼻たれてます。

この1ヶ月、毎週のように病院へお世話になっている感じです。

電気代ゼロ、そのかわりに灯油代がかかるこちらの商品。
やっぱりほしいなーーーーーーーーー。

見た目もレトロな感じで、私は嫌いじゃないです。
許せます。白なので、際立って目立つ感じじゃないし。
でもすごい売れ行きなので、なくなりそう。。
でもでもまとまったお金が今ないので、どうしましょう(笑


あああ、もっと早く考えておけばよかったー。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

楽天にあるなんて知りませんでしたー!!!
ずっと別のショップさんを眺めて、ほしいなー高いなーの繰り返しでした(^^;
まあ、楽天だからって別にお安いわけではないのですが(笑

拍手[0回]

ただいま、実父が入院しております。
と言っても、たいしたこなくて、ご本人ケロッとしておりますが。

私の父は、皮膚が弱いんです。
それを最近、私ではなく母に(笑)ポツリポツリとつぶやくそうです。

「わしがこんなんだから、萩乃もアトピーでつらい思いしたんだろうか」
「この皮膚の病気は、稀に遺伝するみたいだ」

私の前では、絶対にそんなこと言わない父。
聞いたとき、ちょっとウルッとしてしまいました。

私自身、くうがアトピー&食物アレルギーでつらい思いをしているのを見るしかできず、何度も医学的根拠のないアトピーの改善方法を試してみたりもしましたが
こういうのって結局、自分の気持ちを紛らわすだけにすぎなくて。

何度も「自分のせいだ」と思っていました。

でも、ある本を読んだときに救われたことがあるんです。
それが

「アトピーや喘息は遺伝しない。あくまでもアレルギーが遺伝するだけ」

要するに、遺伝するのはアレルギー物質。
その中でも子どもがなりやすいのが“アトピー”だったり“喘息”だったりするために
「自分がアトピーだったから、子どももアトピーで苦しんでいる」
と悲観的になってしまうのだそうです。

それを読んだとき、ストンと重荷が取れた気がしました。
夫婦にアレルギー症状を持っていると80%の確率で、子どもも何らかのアレルギー症状が出る。
どちらか片方だと50%
どちらもアレルギー体質ではなくても20%

ゼロって言うのはないそうです。

私もアトピー持ちだち花粉症も持ってる。旦那も小児喘息だった。
だから、確率的には格段に高くなってしまうので、ある程度仕方ないなと思っています。

父はそういうこと知らないので、自分のせいだと思っています。
私の兄は、アトピーもなければ特にアレルギーで苦しむことは1つもありませんでした。
「女の子なのに、かわいそうなことした」と何度も言っていたそうです。

私は母に、上記のようなこと伝えました。
「半分の確立だから、仕方ないって。恨んでもないし、上手に向き合えばいいかって思ってるもん」
母が父にこのことを伝えたかどうかは知りませんが、30歳過ぎても、父にとっては娘は娘なんだなーと。
そして、今自分が皮膚で悩まされているからこそ、娘に同じ思いはして欲しくないと強く想ってくれているんだと思います。

素直じゃない父と娘ですが(笑)母と言う仲介役がいることで、少し素直に伝えられているのかな。


なんて思っております。


昨日から風邪で、久しぶりにダウンです……。
なんとか熱は微熱程度ですんでいるんですが、平熱の低い私にとっては37.4度とかでもヒーヒーです(笑

↓ランキング下がりまくってます(^^;気が向いたらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村   

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

新商品で出ました!!
 ティーマ ミニサービングセット
これはかわいい!!!
ミニサイズなので、用途が増えます☆

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]