忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00687.jpg

我が家のリビングのテレビ。
ソニーのブラビア。

購入してから1年半ほど。
朝が一番ひどいのですが、テレビをつけると見にくいのなんのって。

 

もしかして、都市伝説とされている

 

ソニータイマー発動ですか?(笑

写真では全く見た目普通なんですが!(笑
↓上半分が暗くなってるの解りませんか?


DSC00691.jpg

ここがね、ジャミジャミとなってるんですよ。
これがすごく目に悪く感じます。。
(テレビに映っているのが、はじめの一歩だとか、そういうのはスルーしてください(笑))


とりあえず、テレビをずーっとつけているといつの間にか直っているんですが、少しつけないでいると、見えにくくなります。
最初は、ケーブルの配線とか?とも思ったのですが、二階の寝室のテレビは問題なし。

買って二年も経ってないのにー。

お盆明けに出張修理にきてもらいます。
一応、電気屋さんの5年保証に入っているので、お金は基本的にかからないですが……
で、こういうのって、出張に来た時に限って、映りが普通だったりするという(笑

そんなことがないように、テレビはつけないでおきます(笑

その日一番最初にテレビをつけると、絶対になるんです。

来てもらって、原因が判明して綺麗に映ったらいいのになー。

ソニータイマーってよく言われてるんですが、なんだかんだでソニーの製品は昔からお世話になっているので
このテレビも出来るだけ長く楽しみたい……だからソニータイマー発動しないでー!<そうじゃなくて


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


ほしいです、ブルーレイ(笑

拍手[0回]

PR

なんとか毎日、ウォーキングしてます。
ちょっと諸事情で歩けない日がありましたが、それでも「面倒くさい~」ってことで、歩かないと言う日は今のところありません。

お盆までに目標2キロ!

と言っておりましたが。


……。


1.5キロ減です。

 

目標達成してないし(笑
まあ、変な話食べなければ0.5キロくらいすぐに落とせるんですが、それじゃ意味がないし
食事は大幅な変更をせずに、普通の生活しても体重が増えないということが、私にとっての大前提なので、仕方ないです。

とは言うものの。
今、食事で極力取り入れていることは

他の物を食べるまでに、キャベツの千切りを食べる。
キャベツがない場合は、他の野菜でも良し。

としています。

もちろん、キャベツ生のままで味もないとつらくなるので、自分に甘い私は
レンジで少しチンして、少しだけポン酢をかけると言うやりかた。

こんなんでいいのか?と思いつつも、これだと1/4玉は確実に食べれます。
そして、これだけである程度お腹がいっぱいになるので、他の物が少なくて済みます(笑

油物は、過剰な摂取は控えていますが、極力食べない!ということはしてません。
子どもと一緒に、子どもと一緒なものを食べているため、自分だけ食べないと言うのは教育上あんまり良くないと思って(^^;<やっぱり自分に甘い?

いぇろぉちゃんに教えてもらったラジオ体操もやろうかと、歩いた後玄関で一人でやるんですが……


ど、どんなんだったっけ???

と、途中で解らなくなり、現在断念中(笑


ダイエット頑張ってるみなさん、どうですかー?
私は今のところこんな感じでーす☆


ダイエットをはじめてからと化粧落としを新しくしたのが同時だったので、どちらが原因か解りませんが吹き出物……もといにきびがね出来てしまって(^^;
化粧落とし、今のやめてみようかな……合わないのかもしれません。。

かなり地味ですが、ダイエット頑張っております!!
なんとか今年中には目標体重まで行きたいと思います☆


それから。。
くうの卵、全卵1/2にあたる25グラムまで摂取しております!!
ケチャップをはじめてつけて食べたんですが
「オムレツってこんなんなんだ~美味しい~!」

……ケチャップ=オムレツ。
そんな方程式なのか謎ですが(笑

こんな感じで楽しくやっております!!
あと、いぇろぉちゃん。
↓25グラムの卵だよー(笑

DSC00685.jpg


朱肉を置いて比較してみたけど……解りにくいね(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




子供用にと思ってお気に入りに入れていたリュックが15日まで20%オフ!!
こ、これは……。

↓もう一つ小さいサイズと迷って、ずいぶん経つのですが(^^;

拍手[0回]

決意表明?みたいな感じで(^^;
ここ2カ月ほど、ヘルスメーターの電池が切れていました。
そして、切れたことをいいことに、ずーーーーっと体重はかっていませんでした。

2週間前、はかったとき、あまりにも衝撃の数字を叩き出して固まってしまいました。
たぶん、あの数字を見たのは、中学以来?(笑

私は小学校6年~中学1年の頃が、一番ぷっくりしていたのです。
今見ても酷い(笑
笑えないくらい、顔がデカイ……。

社会人の時は、特に悩むほど太ってはいなかったのですが、なんとなく流行りのダイエットをしていました。
りんごダイエットだの、おかゆダイエット……一番続いていたのが、ビール酵母ダイエット。
粉末のビール酵母をヨーグルトに溶かして、毎朝食べていました。
長女くうを妊娠するまで、なんだかんだでやってたかな。
はい、もう習慣みたいな(^^;

だから5年ほどダイエットと言うフレーズは、自分の中でスルー。

……が、ダメでした(笑

体重はかったのも、自分の姿を鏡でまじまじ見たとき「やばっ、これマジでやばくない?」と思ったのです。
なので、体重を言えない自分が悲しいですが(笑
目標としている体重までにあと5キロ(泣

まずは8月終わりまでに2キロのダイエット!!
頑張ります。

そんなわけで、月曜日から早朝ジョギング(今は身体を慣らすためにウォーキング)しています。
そこで、心強いパートナーは、何と言っても
↓i-podです☆


黙々とするのが苦手なので、音楽を聴きながら歩くと30分とか普通に歩けています。
曲は、自分の中でモチベーション上がる曲を入れて、それを聴きながら。

……たった2日ですが。
どうしましょう、筋肉痛です(泣


さらに、朝はいつも通りヨーグルトのみ(当然プレーンです)
間食はしない。お昼もかなり少なく。
飲むのはお茶かコーヒー(当然ブラック)です。

どうしてもどうしても甘いものが欲しいときは、飴ちゃんをなめる。


ただ、ストレスにしたくないので、友人と過ごすときは普通に楽しむことにしてます。

どうなるか解りませんが、頑張ります!!
なにか、効果のあったダイエット方法あったら教えてくださいーー(^^;

二人産んだ、このお腹のお肉……消えろオォォォォォォォォォォォォ


頑張れよ!のクリック良かったらお願いします(泣

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


おから100%だから、かなりの満腹感らしくてほしいです!!

拍手[0回]

祖母が作ってくれた、シソジュース。
ペットボトル2本。

DSC00489.jpg

この夏のお供です。

さっぱりとした後味と、この色がたまらなく好き。

DSC00485.jpg

今まで、シソジュースをお金を出して買ったことがないので、他との比較は出来ませんが、私は少しだけ水で割って飲みます。
そのほうが、グビグビ飲めるので(^^;
なので、そのままだともう少し色が濃いです。

アトピーにも良いとかなんとか聞くので、くうにも飲ませたりもするのですが、あの人はシソジュースよりも
牛乳・豆乳のほうが好き(笑

グレープジュースみたいな色していますが、味はしっかりシソ。

DSC00486.jpg

これで夏バテが解消されるかどうか、私は知らないのですが(無責任)飲んでると、気持ち的にスッキリ頑張れます。
熱中症対策としても、個人的には摂取しているものです。

今年も尋常じゃない暑さが続いていますが、適度なエアコンと自分なりの暑さ対策で、乗り切っていきたいと思います。

それにしても……暑いーーーーー。

よかったら、本日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


去年、買いそびれ。
今年こそ、ほしいな。

拍手[0回]

前回の記事への温かいコメント、本当にありがとうございました。
恥ずかしながら皆さんのコメントを読んで、こっちがウルウルしてしまい……歳ですかね(^^;

明日、保育園をお休みして粉末の量を増やすための検査があります。
小さな小さな一歩ですが、頑張ります!

ちょっと長めかもしれません(^^;;

以前、記事でお話ししたんですが……。
先日保育参観と総会がありました。
ちょうど園長先生もいらっしゃったので、収支などの話が終わって最後の質問になったとき、役員側から話を持ちかけてみました。
早く帰りたい保護者の方には、ただただ迷惑だったかもしれませんが……。

私も含め、質問に上がったものが4つくらいありました。
そこで一番、議論となったものが、やっぱり「いただきます」について。
今まで手を挙げていなかった保護者の方も、何人も手を挙げて「いただきます」についての意見が出て、コチラ側は正直ビックリしたと同時に、みんな思っていたことなんだなと。

園長先生は、みんなでいただきますすることよりも「いただきます」することが大切だということ。
席に着く子が早い子から遅い子までいるため、待たせるのが可愛そう。
さらに、遅い子に急かすのもかわいそう。急かすことよりも来た時に「昨日よりも早く来たね」と褒めていきたい。
と言うお考えでした(簡単に言えば)

保護者の想いも園長先生の想いも、ただ「子ども」のことなのですが、なぜか温度差が出てしまいます。

やりとりを聞いていて思ったのが、悪い言い方をすると、どちらも「あんたが悪い」になってしまっているんですよね。
極論ですよ!しかも、悪い言い方したらですよ!(まじで!!)

「いただきますのやり方が変わってから、こどもが待てなくなった」
「今までやっていたのに、いただきますも言わずに食べるようになった」
「待つことが出来なくなってきた」

仲のいいお母さんたちとの話でも出ていたことが、そういう話をしていなかったお母さんたちからも出てきたんです。
園長先生としては

「家は家のルール、保育園は保育園のルールがあることをを指導してください」

と言うお考えです。
聞いていると、どちらも解らなくもない。でも、なんだろう?このモヤモヤした感じは。

園長先生は「大丈夫だから、信頼して私たちに任せてください」と何度も言われました。
たぶん、ここに違和感を私は一番感じてしまったのかもしれません。
この状況に「信じてくれ」と言っても、人って本当に響きませんし、信頼をおけないものです。

例えが悪いんですが……
高額な化粧品をどんな良いものかも知らずに「絶対いいものだから!」一言で買えるかって言うと、無理だし。
いいものと解ってもらうために、サンプル商品があったりするわけですよね。

どの回答も、親が納得できるもの。と言うよりも「とにかく任せておけば大丈夫だから」がゴールになっているお話なので、保護者の方も「信頼出来るかー!」と言う思いが強くなり
反発してしまうんだろうなと<憶測ですが。

私自身は、そういうところで「うーん……」となってしまっていました。

園長先生を信頼していないわけじゃないけど、信頼しきれるまで温まっていない保護者と園長先生。
そのために、真っ向から反発しあってしまうし妥協策が見出せないでいる。

偉そうなのは重々承知だけど、別件で園長先生とお話があるで、そのときちらっと私の考え伝えてみようと思います。

子どもを想う気持ちが同じなのに、難しいですね。

で、ご報告として(笑)
保護者の想いは園長先生に届きつつも、届いただけに終わりました(^^;

良い方法をちょっと模索してみようと思います。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>
 


モナミのコーヒーポットかわいすぎるーーー!!!
値段が、かわいくなさすぎる……(笑

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]