忍者ブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC05300.jpg

北陸も桜が満開中☆
……でも、昨日から「出番間違った?」と桜が思うほど冷たい雨。
お花見いいいいいいいい。。


実は、現在の家の写真を撮るにあたって
避けて通れない悩みがあります。

みなさんに質問です。

みなさんは

インテリアをとりますか?
愛をとりますか?

……。
そんな大げさなこと。
と思うかもしれません……。
実際に大げさなことを言っているのかもしれません。
でも、でも……私には、それくらい悩んでいることなんです(笑

我が家はLDKが一つになっているのですが
……ということは、そのLDKが我が家の中心になるわけです。
その中心となる空間の、ど真ん中のポジションに





DSC05344.jpg

うううううう


もんのすごくでかいカレンダー
そして、守矢。


旦那ちゃんが、もらってきたカレンダーです。
大きくて見やすく、旦那ちゃんの実家にもついてます。
アパートのときは、大きいためつけていなかったのですが
引っ越して、、つきました(笑

旦那ちゃんが気に入っているし、一生懸命つけてくれているのに
「ダサいし嫌だ!」とか「あわないから嫌だ」とか……言えない(笑

いや、このカレンダーは、このカレンダーの良さがあるんですよ。
どこにいても見えるので、私の仕事場からも、、



DSC05346.jpg
 

(自分の目線に近い大きさで撮ってみました)

……。
こんなにもでかいため、友人からいただいた
きゃわゆい卓上カレンダーよりも、日程をチェックするときは
そちらのカレンダーを見ている自分がいます……。

不覚にも(笑

このカレンダーは、言ってしまえば
我が家のクロスで大変お世話になった
シンコールさんのカレンダーです。

とっても良いんです。

ただね、ただね……


我が家には合わないかな~って(笑


守矢に関しては、近々移動させるので
少しの間我慢するとして、良しとします。

でもですね。

カレンダーは一年。

いや!来年も再来年も続くことだって考えられます!!


だけど、やっぱり「いらない」とか言えなくて。
(ここまでくると、ただの小心者?)


みなさんは、旦那さんの優しさ(愛)をとりますか?
それともインテリアをとりますか?


……写りこんでいる、ムーミンのモービル。
私的に気にいっているんですが
これに関しても紆余曲折が(笑

また、相談します。。


どうしたらいいんだろううううう!!!
 

ちこっとでも「解る、その気持ち」になって
いただけたら、ポチっとお願いします!

br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ! 私もリンクさせて頂きました(o*。_。)oペコッ
うちも現在、かなり微妙なカレンダーが…

私だったら今年1年はそのカレンダー使うと思います(笑)
で、10月くらいになったら
来年はこういうカレンダーつけたいなぁ~と
先に夫に先手を打っておくかな…多分。
まえポン| URL| 2010/04/12(Mon)10:33:21| 編集
Re:無題
まえポンさん、コメントありがとう!

>私だったら今年1年はそのカレンダー使うと思います(笑)
>で、10月くらいになったら
>来年はこういうカレンダーつけたいなぁ~と
>先に夫に先手を打っておくかな…多分。

なるほど、そういう手もあるのですな(笑
早い段階で気に入ったカレンダーを私が見つけるか
来年も同様のカレンダーが貼られることとなるか……
来年、楽しみにしていてください(笑

それから、リンクありがとうございます!
【2010/04/13 09:17】
あ~。。。
おはようございます^^

私も愛を取っちゃうかも^^;
単に持って帰って来ただけなら、どさくさ紛れに捨てちゃうけど(爆)、
一生懸命つけてくれたら外せない、私も小心者です(笑)

確かに大きくて見易いと文句が言えない気もします。
ついつい見ちゃうのも…(笑)

今年は我慢して来年…でも一度、ここにつけてしまうと、
カレンダーの定位置はココになっちゃいますよね><

うちは下手したら神棚が付く可能性があります。
どうしたものか…ですよ^^;
いぇろぉ| URL| 2010/04/12(Mon)10:34:54| 編集
Re:あ~。。。
いぇろぉさん、コメントありがとう!

そう、ここまで来ると愛情というよりも小心者の域のような
気がしてなりません(笑

>うちは下手したら神棚が付く可能性があります。
>どうしたものか…ですよ^^;

ええええ~~~!!!!

……。
と驚いてみたものの(^^;
実は、我が家にもつくことになっているのいです。
どひゃーーーーーん(沈

間違いなく見えないところにつけます!!
神様には大変申し訳ないんですが……

【2010/04/13 09:19】
無題
私も愛をとるに一票!!

インテリアよりも生活の便利さをとりますね~。
よその家を見るとカレンダーすら収納の扉に隠してしまうってのをみたんだけど、そこまでしたらかえって不便じゃないのか?とか思っちゃいますもんね~。

でもこのカレンダーも色が水色だから違和感があるだけで、茶系だったらあまり気にならなかったんだろうな~と思うよ。

旦那さんの溢れ出る思いしっかり受け止めてくださいww
まりも| URL| 2010/04/12(Mon)10:53:08| 編集
Re:無題
まりもさん、コメントありがとう!

えええ、カレンダーを隠してしまう人もいるんですか?
すげええ(笑

私は、それだったらいっそのことつけないなあ(^^;
もしくは卓上とかにします。

そういえば、私の家……カレンダーが4つもあります(笑
いただきものばっかりなんですが、飾らないのも悪いなとか
思って飾ってしまうあたり、捨てられネーゼですかね(^^;

【2010/04/13 09:22】
無題
うちは夫がかならず私に相談してきます。
服選びなどについても何と何をあわせていいものか?
自分の持っているものに合うのか?全く分からないそうで(苦笑)
なので夫の希望など聞かず葛西薫デザインカレンダーにしちゃってます。
その上極力黒ペン以外で書き込まない!
なんてルールまで作り上げちゃったり(笑)

カレンダーダサくないですよね全然。
私が個人的に暖色より寒色が好きなのもありますが、
とっても爽やかだしいいと思います。
engawa| URL| 2010/04/13(Tue)19:39:20| 編集
Re:無題
engawaさん、コメントありがとう!

きゃーん☆いいなあ!相談してくれる旦那さま☆
ラブを感じます(笑

おおおお!このカレンダー大丈夫ですか?!
よよよよよかったああああああ(安堵

いや、そうやって言ってくれる人がいると、今年一年
頑張れそうです(笑

ちなみに……
この色は、毎月変貌していきます(笑
【2010/04/14 05:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]