忍者ブログ
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はひぃぃぃ。
なんとか明日に間に合いましたあ!!!
長女くうのワンピース(110センチ)

DSC00007.jpg

良かった(^^;

ワンピースって初めて作りました。
いや、むしろ服なんて初めて作りましたよ。

粗が目立つので、遠巻きからの写真で(笑


これは、紐で結んで巻きスカートな感じのワンピースになります。
↓サンプル(笑


↓我が家のワンピース。

DSC00008.jpg

生地だけで、ずいぶん印象が違いますね。
これ、むちゃくちゃラブリー!可愛いいい!!!
生地がね(^^;

 

何度も何度も失敗して直して……の繰り返しでした。
たぶん製作時間としては、もう4時間とか5時間の世界です。
きっと慣れた人なら、もっと早くできるんでしょうけど、私はこれでも「思いのほか早くできたー!」と言う感じです。

DSC00011.jpg

巻きスカート部分をペロッとめくるとこんな感じ。
いたって普通のワンピース。

ぶっちゃけ、巻きスカート部分がなくてもいいんですが、忠実に守って作りました。
最後の肩ひも部分は、かなり自己流に走り、挙句の果てに
↓こういう末路になるわけで(^^;

DSC00013.jpg

生地が可愛いし、ワンピースの形も可愛いので可愛いワンピースが出来上がりました☆
すっごく嬉しいです。

出来立てほやほやなので、くうに着てもらっていません。
明日か日曜日にでも来てもらってお披露目したいと思います。

またくうが着た状態も写真に撮りますね!!

ちょっとだけ大きくて……膝くらいありそうです(笑

DSC00010.jpg

そんなに意識しなかったんですが、後ろもいい感じで柄が出てくれてます☆

でも楽しかったー!!!
もっと器用だったらいいなぁと、こういう時つくづく思います(^^;

次は次女の分頑張れや!のクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



ふうはこういうのでも可愛いなと思ったりしてます。



私の中でこの色=ふうになっております(^^;
これも可愛いな。

ふうのワンピースは形を変えて作ってみようと思います!
(大変だったからじゃないですよ(ゴニョゴニョ))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは!
かわいいワンピ完成おめでとうございます☆
とっても上手ですよ~
私も刺激を貰ってミシンやりたいなぁ・・・
これから洋服作り、はまっちゃうと思いますよ^^
keico| | 2011/05/20(Fri)13:04:17| 編集
Re:無題
keicoさん

ありがとうございます!!
初めてにしては「私がんばったね」とほめてみました(笑<自分に甘い

keicoさんの作品もぜひぜひまた見たいです☆
【2011/05/26 10:58】
無題
か~わいいぃ~~!
めっちゃいいよぉ~。
わたしもこういうラブリーなの好きだなー。
くうちゃんが着たとこ、楽しみにしてるね♪
やっぱ楽しいよねっ。
saori| URL| 2011/05/20(Fri)14:51:53| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとーーー!!!
自分としてはすごく頑張ってみました(笑
頑張りすぎて、ぐったりでした(^^;

また着たところ近いうちにアップするね~!
この前旅行した時、とるの忘れてて……(^^;
【2011/05/26 11:47】
無題
かわいい!ホントかわいい!
生地もデザインもかわいいですー!
巻きスカート、なんか大人っぽい(^∀^)
すごいなぁ。私も息子のズボンくらい作れるようになれたらな・・・(遠い目)。
刺激を頂きましたわ!

くうちゃんが着たところ楽しみにしてますね~♪
みぃ| URL| 2011/05/20(Fri)15:29:09| 編集
Re:無題
みぃちゃん

ありがとうございます!!
自分的にはすっごい頑張って作りました(笑
なかなか好きな生地でのお洋服ってないので、そう思うと作れてよかったです(^^;

みぃちゃんの作ったものも、また見せてくださいねー☆
【2011/05/28 08:30】
(^◇^)
きゃわ~!!!
きゃわいいっ♪
楽しく作れたなんて最高だね(^◇^)

うん、私もミシンやっぱり欲しいなぁ!
※まずは形から入る危険な人なのである(笑)
clear blue| | 2011/05/20(Fri)15:36:52| 編集
Re:(^◇^)
clear blueちゃん

形から入るのは大切!!(笑
私も形から入って、何度形だけで終わったことか(^^;
でも、そういうときってまわりに刺激し合える人がいなかったりするので、今回こうやって続いているのは、みなさんから刺激もらえてるからだなーってつくづくおもうよ!
【2011/05/28 08:32】
無題
超カワユスッ!!! 
mimi| URL| 2011/05/20(Fri)17:07:14| 編集
Re:無題
mimiさん

あ、あ、ありがとーーーー!!!!
【2011/05/28 08:32】
めっちゃラブリー♪
かわいいぃぃ。
あらだなんてそんな。
きれいです♪
着画たのしみにしてます^^
pokotan| URL| 2011/05/22(Sun)08:39:28| 編集
Re:めっちゃラブリー♪
pokotanさん

ありがとうございます☆
着ることができたら、まあオッケーですよね?(笑
【2011/05/28 08:32】
無題
かわいいー!!キュン
ほんと、後ろのお花もバッチリだね☆

ふうちゃんに…っていう水玉の布、
筆で描いたみたいなドットなのかな?
こうゆうの私、好物ですよ。ウフフ

着画、楽しみにしてるわーん。
kuu| URL| 2011/05/22(Sun)17:12:29| 編集
Re:無題
kuuちゃん

計算しないから、こういう後ろのこの感じは奇跡に近くてね(笑
作った本人も後ろ見てビックリ!!
「いい感じじゃーん☆」

ふうの服は、kuuちゃんの好物に決定しました!!
フフフ(笑
【2011/05/28 08:34】
無題
ワンピース、とってもカワイイっ!!
モデルの子が来ているのよりけろたんさん作
の色柄のほうがずっとカワイイ♪
くうちゃん喜ぶでしょうね(^^
洋服作りはわたしにとって全く未知の世界です…(^^;
サトイモコロ| URL| 2011/05/22(Sun)23:35:24| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

ありがとうございます!!
そう言われると、むちゃくちゃ嬉しいです☆

私も未知の世界でしたよー!
足を踏み入れてみました(笑
【2011/05/30 11:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]