忍者ブログ
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09993.jpg


リカちゃんのです……。


実は、くうのワンピースの前にどうしても作っておきたかったのです。
どうしてもってほどじゃないんですが(^^;
くうは意味も解らずリカちゃんを持っています。

しかもウェディングドレスを着たリカちゃん。
↓まさにこれです。

義兄が誕生日プレゼントに好きなものを選んでいいと言われ、ドレスのリカちゃんを選んだそうで。
選んだ理由も「ドレス、くうも着たいから!」

……叶わぬ想いを人形に託した?(笑

そんなわけでドレスを着たリカちゃん。

しかし、4歳のくうには細かいパーツがなかなか難しく、ドレスを脱がせても着せるときには
「お母さん、着せてー」とやってきます。

ぶっちゃけ、面倒くさい(笑

DSC09992.jpg

そんなダメ母が思い立ったのが、簡単なワンピースを作れば自分で着させられるかも!
と言うことで作ってみました。
本当にテキトーに。


ふうの入園準備で使ったミニウニッコの生地の端切れ部分を使って作ったので、ミニスカートです(^^;

思いのほか、くうが喜んでくれました!!

ごめんなさい、作りはあり得ないくらい雑です……。
今まで作ったものも雑でしたが、ここまで雑に作ってしまったこともないです(笑
10分程度で作ったので、テキトーもテキトー。
後ろは100均で買ったボタンでとめてます。

何がって、本人が着させてくれるので助かりましたー!!

でもウニッコリカちゃん、なかなかお似合いじゃないですか!!

これと同じ柄で、ふうのワンピースを作ろうと思います。
うん、ある意味シミュレーションが出来て良かった☆
と思っておきます(^^;

これから端切れ布が出たら、リカちゃんのお洋服を作ってあげようと思います。
もしくはぽぽちゃんのお洋服でも良いかもしれません。
ぽぽちゃんのほうが、もう少し柄がしっかり出てたかもしれない!シマッター

次はくうのワンピース頑張らなくちゃ!
やばい、土曜日まであと少し……。


良かったら今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 


マリメッコ子供用。
これ、かわいいーー!


同じ色がなかったんですが、普通に大人だとこんな感じですね!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
がんばれっ!
雑に見えんよ。どこが?って思えるし^^
リカちゃんの服、私も作ってもらったなぁ。
うちなんてマジックテープだったし、うしろ(爆)

黄色のウニッコ、春らしくて爽やかよぉ♪

そして姪っ子が何故か、リカちゃんを
“みかちゃん”
と言う。
あれ?
誰だ?みかちゃん…(爆)

そして、ばあちゃんに
『布団を作ってくれ』
と布団を作らされたばあちゃん@母親(笑)
布団が出来るまではティッシュが布団だったみかちゃんでした(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/05/17(Tue)13:56:39| 編集
Re:がんばれっ!
いぇろぉちゃん

そう?そう?これがねー近くで見るとすごいんだって(笑
でも、思いのほか喜んでくれたのでよかった(^^;

お布団作るってすごいねー!!!
でも、そういうのお願いするのも女の子らしいよね☆

でもさ、みかちゃんって誰よ(笑
【2011/05/20 12:57】
おおっ♪
リカちゃん!懐かしい(^◇^)
ワンピース、手作り!!
きゃうっ 素敵!素敵!!
お人形のお洋服を手作りかぁ。
すごくほんわかした気持ちになったよ(^-^)

それにしても、後ろボタン?
すごくない!?
私なら絶対マジックテープだよ(笑)
clear blue| | 2011/05/17(Tue)14:31:33| 編集
Re:おおっ♪
clear blueちゃん

ありがとうーーー!!!
リカちゃん、私も懐かしかったよ、持って帰ってきたとき(笑
マジックテープにするつもりだったんだけど、サイズが解らなくて100均でボタンを買ったの(^^;
本来はマジックテープ派だよ!(笑
【2011/05/20 12:58】
かわいい~
こんにちは!とってもかわいいですね!!
私もメルちゃんぽぽちゃん服は作った事ありますが、りかちゃんは小さいので、まだ未知の世界です^^;子供の頃フェルトで作ったくらいです(笑)慣れてしまえば、きっと人間服?の方が簡単に出来ます。お人形のは小さくって縫いにくいです。布帛よりニットの方が簡単だったりします。ワンピ完成楽しみにしています♪
keico| | 2011/05/17(Tue)16:01:33| 編集
Re:かわいい~
keicoさん

ありがとうございます☆
メルちゃんとかのサイズの方が絶対に作りやすいですよね!!
私はテキトーなので簡単に出来ましたが、ネットで見たらすごい凝ったものを作っていらっしゃる方たちもいるので、そういうのは無理です(^^;

人間のお洋服の方が、うん。簡単……というか(笑)楽しかったです!!
【2011/05/20 12:59】
無題
私も、そういえば、作った!!!
それも、今は使っていないけど、
確か、簡単に着せられたような・・・

旦那さまの実家にあるので、
見てこようかな。
あれば、欲しい?
って、キレイか?だけど 笑
akmama| URL| 2011/05/17(Tue)20:26:28| 編集
Re:無題
akmamaさん

えーーーー!!欲しいほしい!!
マジでくれるんですか?
遠慮なくもらいますよ?いいんですね?<誰だよ

【2011/05/20 13:00】
私も着たい(笑)
すっごくきれいにできてますよ!
リカちゃんメーカーさん、見て同じのを作るのでは!?
かわいい・・・そして私も着たい(笑)
既製品はいいお値段しますよね。
作ってみたい衝動にかられますが、私はその技術がない。

けろたんは本当に素敵なお母さんですね~。
娘してください^^
しし| | 2011/05/17(Tue)22:57:48| 編集
Re:私も着たい(笑)
ししさん

なるほど!コラボしたら可愛いですよねー!!
いろんな柄があるので、いろいろ作ってもらいたいです(笑

ぜひぜひ作ってみて下さいよ!
ししさんとっても器用なので、すぐにきれいなものを作りそうです☆
【2011/05/20 13:23】
無題
かわいいー!
りかちゃにいいなー。
わたしもリカちゃん持ってて
同じく服作ってたわー。
なぜか着物まで作ってたよ・・・。
今じゃ考えられないわ。

うんうん、切れ端で作れば
シュミレーションにもなるし、
くうちゃんも喜ぶしいいじゃーん♪
リカちゃんとおそろーい♪って持ってたら
めちゃくちゃかわいいっ!
saori| URL| 2011/05/18(Wed)14:01:49| 編集
Re:無題
saoriちゃん

すごっ!!
着物とか作っていたなんて、すごいマメだね~!!
私はもっぱら「おじいちゃーん買ってーーー」というサイテーな孫でした(^^;
【2011/05/20 13:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]