忍者ブログ
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちの水痘、水痘のわりにすこぶる元気です。
熱もそんなにひどくなくて、次女のふうにいたっては、水痘の湿疹も少なく。
長女くうは全身でてきて、かわいそうな感じですが、熱もそんなに上がることもなくパワーあり余ってる感じです。

公園とか行くんですが、他のお友達がいると移すのが悪いので帰るはめになり、少しかわいそうな姉妹。
ここ数日は庭遊びが主流になってしまっております。
アンパンマンの砂遊びを義母に買ってもらい、今までのものにプラスして贅沢に遊んでます(笑

  

くうのワンピース用の生地が届きましたー!!!
これ、可愛い~☆

DSC09990.jpg
TROPICAL HEAVEN生地

  
青も可愛いです☆

こちらはハーレクインのトロピカルヘブンという生地です。
大柄な部類に入るのかな。
すっごく女の子らしくて、かわいい生地です。
色も、やさしい色合がベースになっているので、見ていても飽きないです。
生地もしっかりしているので、これ1枚でワンピースできそう!

DSC09988.jpg

個人的に、浴衣とかでも可愛いんじゃない?と思ったりもしたんですが、作れそうにないし(笑)着る機会も少ないので、今回はワンピースを作ります。
今週末に父の還暦温泉旅行があるので、それに合わせて完成させよう!と思っていたのですが。

……この人たちがいるので、出来るかどうか(-_-;)
さっきから、二人で爆笑しながら走り回ってます(笑


可愛く完成したらいいなと思います。
頑張って、昼寝してるときに切らなくちゃ!!

また完成したら見てやってください(ぺこり)


※コメントの返信や遊びに行けていなくてごめんなさい。
 合間を見て遊びに行くので、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



女子力が上がりそうなクッションです!
二人がもう少し大きくなって自分の部屋を使うようになったら子供部屋に置きたいなー。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
かーわいいーー!
完成が楽しみ♪
夏らしいいい生地だね^^

結婚記念日だったのねー♪
わたしは15日だよー!
近いっっ!!うれしいな。
でも何もなかったわー・・・。

娘ちゃんたち、早く保育園行けるようになるといいね。
saori| URL| 2011/05/16(Mon)13:12:50| 編集
Re:無題
saoriちゃん

この生地見たとき、いつか使いたいと思っていて、思っていたのにすっかり存在を忘れていて(笑
これもご縁だろうなと勝手に思ってるよ☆

【2011/05/20 12:53】
無題
かわいい!!!
私も、すぐに浴衣にもよさそう!!!って思っちゃいました☆もちろん、ワンピースもかわいいねぇ♪
出来上がり、楽しみにしています☆
akmama| URL| 2011/05/16(Mon)20:44:03| 編集
Re:無題
akmamaさん

そうなんですよ!本当に浴衣にも合いそうですよね!!
大人になってからでも、これならいけるかな~。
くうやふうが大きくなって、これ以上身長伸びないなと思う頃になったら作ってあげようかな<セコイ
【2011/05/20 12:54】
大きな柄^^
いいねぇ♪
くうちゃんにピッタリって感じかも^^
楽しみにしてるよぉ、ワンピのUP♪

くうちゃん、ふうちゃん、早く普通に元気になるといいね。
母ちゃん…疲れちゃう?
旅行前に疲れんようにね♪
いぇろぉ| URL| 2011/05/17(Tue)08:44:57| 編集
Re:大きな柄^^
いぇろぉちゃん

小さな柄もそれはそれでかわいいけど、ワンピースだから大きくてもいいなと思って、選んでみたよ☆
くうも生地を見て体に巻きつけて遊んでた(笑
【2011/05/20 12:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]