忍者ブログ
[345] [344] [343] [342] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑かったり、涼しかったり……。
この季節だからなのか、でも今年は温度差が異常に激しいので、衣替えもいつのタイミングでやろうかと思っていたんですがやりました。
といっても、大人の分は衣替えする必要もないので、子どもの分だけ。
そして子どもの分も、基本的にはシーズンオフはストックボックスに入れてあったのでそれを入れ替えるだけです。

↓これこれ。
知らない間に箱のデザインの種類が増えてる!(笑


でも、これ今後服を入れるのはやめようと思っています……。
最初は何も考えずにこれに入れたんですが、持ち手の部分が思いっきりあいているので、虫さんウェルカム状態。
この夏の間に何か良いものを見つけようと思います。

シーズンオフものって何に入れてますか??
また良かったら教えてください☆

DSC00089.jpg

そんなわけで、ドカッと出してしまって。
サクッとしまって。
ふうのいらないものは処分。
元々がお古なので、気持ちよく処分ができます(笑

一応、ストックボックスには4袋(計8個……)ずつ防虫剤を入れて。

 

シーズン服は二人のケースにそれぞれ服を片づけて、終了!!

DSC00091.jpg
100均の小さなバケツは、ふたりの帽子が入っております。
なくさないように、いつも帽子はこうやってつっこませているという……。

DSC00094.jpg

くうがサイズアウトで、ふうがもう少し大きくなってから着るための服は、2階のふうの部屋に。
圧縮袋に入れて、旦那の独身時代から使っていたこの収納ケースに押し込んでおきます。

なんとかスッキリしましたー!!


半そでを着たり、長袖だったり……。
そうなると無駄にこの周辺に服がちらかってしまっていて、すごく嫌でした。

まぁ、そういうことのないように、普段からきちんとしていればいいんだけど(反省)

次は玩具の整理をしなくちゃなぁと思っています。
細かいものが溢れてきました……。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
  
<<物欲雑記>>


やっぱ、こゆのが一番かなー。
ネックは、半透明を通り越してスケスケ(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちは。。。
まさに“こういうの”←物欲雑記の。

旦那が持ってたのをそのまま使ってるよぉ。
私は透明でもOKだって思ってね^^
中身が見えるから判りやすいなぁって(笑)
どうせ、見えん所に置くから何でも良いって話なだけかも(オイっ)

あっ!
ちなみに、うちのはコロコロがついてるんよぉ。
同じ種類のケースだから、積み重ねが出来るようになってるよぉ^^
重くても、そのままガラガラ移動させてるよ(笑)

衣替え、お疲れ様^^
体調は…大丈夫だったんかな^^
いぇろぉ| URL| 2011/05/27(Fri)15:57:09| 編集
Re:うちは。。。
いぇろぉちゃん

体調の方は、本当に昨日くらいにやっと落ち着いてさー。
なんなんだとおもったら、アレでした(照
今までにないくらい体調がすっごく悪くなって、病気かと不安になったよ(^^;

そうなんだよね、透明でも良いんだよね~。
見えない所なら!!
子供たちの物は和室に置いてるから、リビングからも丸見えだし(あけっぱなしの場合)見た目重視でストックボックスにしたけど、雑記みたいなやつがやっぱりほしいーー。
色塗っちゃおうかな(ぉぃ
【2011/05/31 14:36】
無題
私もクラフトボックス使ってるー!子どものおもちゃが入ってる…(汗
暑かったり寒くなったり、困った天気ですよね。兄服はかさばるので衣替えしてますが、娘の服は小さいからタンスの引き出し2つ使って夏用冬用に分けてます。昨年の半袖出したら名札で胸に大穴開いてた…着替えがなくって困ってます(爆
私もけろたんの物欲雑記モノ、衣類収納にはやっぱりいちばんなのかなと今更ながら思う^^
やあす| URL| 2011/05/29(Sun)13:48:45| 編集
Re:無題
やあすさん

やっちゃんくらいになると、季節ごとにサイズアウト……はなくなるのかな?
ふうとかこのくらいって、季節ごとにサイズアウトしているものが多いので、そのたびに半分以上は圧縮袋行きなのです(^^;

衣替えしない最終手段は、もうワンシーズン用の無印収納ケースを買うこと!ですかね(笑
でもやっぱり、物欲雑記のようなものが一番優秀ですよね☆
やっぱりこれに買い替えよう!
【2011/06/01 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]