忍者ブログ
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、結婚記念日です。
結婚記念日……と言うか結婚式記念日?と言うか。
入籍は違う日なので、これはどちらが結婚記念日なの?(笑
みなさんはどちらを結婚記念日にしてますか?(^^;

そんな我が家。

ただいま娘ふたり水痘中です……。

昨日、長女くうのバス遠足でした。
次女のふうはまだ未満児のため、お留守番。

天気が悪かったので、大きな体育館でレクリエーションなどを楽しんでいたところ……。
「片瀬さんすみません、ふうちゃんのお部屋の先生から(苦笑)」


ま、またですかああああぁぁぁ!!!

前回のお誕生会でも、ふうによって楽しめなかった(笑
そして今回もいやあああな予感。

電話を代わると
「すみません……ふうちゃん、水痘になってると思います」

ガーーーン。

ばあちゃんにお迎えに行ってもらいました。


ママ友さんたちには「ふうちゃん、何か持ってるわ(笑)」と大爆笑されるし。
気になってバス遠足をめいっぱい楽しむこともできないし……。


遠足から帰ってみると、むちゃくちゃ元気で熱もなく、食欲もある。
今のところ水痘と思われる湿疹も、1つだけ<午後12時現在
くうには移って欲しいけど入院前はやめてほしいし……と思っていました。
そして、いまさらですが用心のために予防接種しました(感染して72時間以内ならオッケーなので)


そしたら、そしたら……

 

今朝、真っ赤な水膨れが(泣

 


予防接種の意味ないし!!!<だから今さらだってば


しかも、二人とも熱もなければぐったりもしてないため、むちゃくちゃ元気です……。
水痘とは名ばかりなのか?と思うくらいです。

でもまあ、来週の土曜日は、父の還暦の温泉旅行なので、そう思えば不幸中の幸いだったのかなと。諦めてはおりますが……。


来週のお母さんたちとの集まりも行けそうにないし……。
明日、夫婦二人で食事でも行く予定をしていたのですが、いけるかどうかも微妙だし。

なんとも……な結婚記念日となりました(^^;

 

水痘の感染力の恐ろしさを痛感。。
くうのクラス、半分以上この4月後半から今日までに水痘かかっております。
ふうはどこからもらってきたのか謎です(笑
一週間、子供たちとまたGWのようにバタバタと過ごさなくちゃいけないとは。
とほほ(^^;;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



アラビアのキャンドルスタンド。
この赤の色が好きです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わわわー。大変ですね(汗)

実は我が家のボウズたちも、去年のGW、ふたり揃って水痘でした。
4月29日の祝日に発症して、GW丸潰れ・・・。
まぁ予定があったわけではないし、ダンナも休みで家に居たので、平日に罹られるよりはマシだったのかな~。
でも1週間、2人勢ぞろいって大変ですよねー!
けろたんさんファイト!!
みぃ| URL| 2011/05/13(Fri)14:19:05| 編集
Re:無題
みぃさん

なんとか無事に保育園に行ってもらいましたー!!
良かった(^^;
でも今週はこれで終わるので、なんとなく仕事する気力がありません<ぉぃ

連休中に水痘だったという園の子たちも多くて、本当に大流行です(^^;
【2011/05/20 12:50】
無題
水疱瘡かぁー!痛いのかな??

うちは色々と未経験だから、幼稚園とか
行き出したらいっぱいもらってくるんだろうなー×

今週は暑くなったりするみたいだし、
体力つけて、けろたんママ、がんばってねー!
kuu| URL| 2011/05/14(Sat)23:38:02| 編集
Re:無題
kuuちゃん

かゆくなるの。
だから、かき壊してしまって跡が残らないかがすごく心配だったけど、たぶん大丈夫。だと、思う……(^^;

でも、色々なってしまった方がいいよ!
おたふくにもなってくれたし、水痘にもなってくれたし。
子供になった方がいいものはとりあえずなっているから、大人になってからの心配はない☆

とにかく怪獣二人の相手はなかなかハードでした(^^;
【2011/05/20 12:52】
ふうちゃん
持ってるよ、何か(爆)
大物の兆しだよっ!

結婚記念日おめでとぉ^^ ←言うの遅すぎ^^;
うちは式も入籍も同じ日だから、いっぺんに?済むけど、
違う場合、どっちが結婚記念日なんだろうねぇ。
どっちも記念日で、どっちの日も何かサプライズがあれば嬉しいけどねぇ(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/05/17(Tue)08:47:21| 編集
Re:ふうちゃん
いぇろぉちゃん

でしょー。
本当にふうは、みなさんに「ふうちゃん、何か持ってるよ(笑)おもしろすぎ!」と爆笑されまくりました(^^;
心配じゃないという(笑

しかも水痘もむちゃくちゃ軽くて、策略かと思うくらい(笑

とくに本当になにもない結婚記念日だったけど、スーパーに売ってるケーキかって地味にお祝いしてみたよ(笑
【2011/05/20 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]