忍者ブログ
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そろそろ風呂の椅子か買えた方が良いんじゃね?」

旦那に言われて2カ月以上(笑
事あるごとに「どうしようかなー」とネットで観ていたんですが、一度悩みだすと、優柔不断の虫がついて、なかなか決められなくなってしまうのです!情けない(^^;

それで、最終的に選んだのが
↓±0のバスチェアです。
DSC00789.jpg

本当は↓RETTOも悩んだのですが、洗うことを考えてこちらにしました。

 

小さく±0が(笑
ちなみにこれ、シールです。

DSC00790.jpg

これ、かなり高めのバスチェアです。



38センチなので、お風呂場に置くと
↓こんな感じ。
DSC00794.jpg

前のヒノキの椅子よりも、ずっと高いです。
高さ的に、ヒノキのほうが慣れているのですが、元々、夫婦そろって腰痛持ちなので、腰に負担が少ない高めのバスチェアにしてみました。
旦那は、くうがまだ1歳になる前に腰の痛みで動けなくなり、手術をしたと言うこともあったので(腰痛が原因ではないのですが)
なんとなく、腰に負担のかからないほうを選びました。
……って他で負担のかかることしてたら、意味はない気もしますが(笑

DSC00791.jpg


見た目は、シンプルで好きです!!
色は白を選びました。
グレートも悩んだのですが、なんとなーく白を選んだ冒険心のない私です(^^;

後ろはこんな感じ。
DSC00797.jpg

後ろ洗うの……ちょっと面倒くさいかもしれません(笑
でもまあ、どんな感じか長く使ってみないと解らないので、様子を見てみます。

DSC00798.jpg

足の部分にも、しっかりとすべり止めがあるので(当然と言えば当然ですが(笑))安心ですね。

この椅子、高さがあるので、ふうは座れません。
……助かります(笑

そして、高さがあるので今まで使っていたシャワーの高さも高くなります。
お風呂の中にシャンプーが飛び散っていくかなーと言う心配もあったりもしますが、これは変な話低くても飛び散る人は飛び散るし
「ま、いっか」と言う感じで気にせずにいます。

今度は長く使っていけたら良いなーって思っています。
来月は風呂桶を買い変えたいと思います。
いっぺんに変えないところが、この優柔不断さを物語っております(笑

でも、椅子決められてよかったです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

色々あるので悩みます(笑
シンプルにいくか……。



持ち手付くものがいいか。



 


 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]