忍者ブログ
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換気扇ですが、思いのほか時間がかかりそうなので
もう少し時間のある時にやります。
はい、日曜日に(笑

なので、ちょっとだけ違うお話を。

ダルトンが我が家にやってきました。
これです↓

DSC06527.jpg

あれ?なんだかちょっといつものと違う?
こういうの↓とか。

これは、とってもとっても小さなサイズです(笑
だからダルトンなのに、581円(笑

とっても可愛いです~☆
雑貨屋さんで見つけて買ってみました。
他にもいろんな色があったんですが、無難に(ああ、冒険心がない……)白。
白と言ってもバニラというほうが近いかな。

いやいや、決して目的なく買ったわけじゃないんですよ!
きちんと目的を持って買いました。
と言うのも、どこにでも置いておけるプチ救急箱代わりです(笑

DSC06530.jpg

これからの季節、
ムヒや、子供のムヒパッチ。
今は入れてませんが(在庫切れ)絆創膏も入れておきます。

救急箱の中にいれてあったんですが、なーんかいちいち納戸を開けて救急箱をあけて取り出すというのが面倒くさくて<どこまでズボラ!
リビングに置いておける可愛いものはないかと探していたら、これを発見したのです。

残念ながら、ムヒの身長が若干買ってしまってます(笑
だから斜め入れしております。
まあ、蓋をすれば解らないので許容範囲ないです。
これのもうワンサイズ大きいものもあったんですが、それだとちょっと大きすぎる気がしたので
(あくまでも私の見た目の問題です)
こちらにしました。

残念ながら、この缶(笑)の蓋は、かぶせてあるだけなので蓋を持っても本体はくっついてきれくれません(笑

DSC06528.jpg

でも、ころんとした形が可愛くて、気に入ってます。
リビングに置いといても、うん。生活感が出なくてよろし!

やるな、ダルトン!<偉そう

そんなこんなで、今日はこれからちょっと出かけます!
なんだか書き逃げ状態ですみません!!
物欲雑記は、後ほどアップしますー☆

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして!
私も同じものを持ってますよ!
店頭では綿棒が入っていたので、
我が家も真似して綿棒入れにしてます。
綿棒のケースごと入りますよ。
ぴんきー| | 2010/07/13(Tue)13:53:07| 編集
Re:無題
ぴんきーさん

へえ!綿棒もはいるんですね!!
知らなかったーーー。
雑貨屋さんには、ちょこんと置いてあるだけだったので(^^;

綿棒がはいるのは良いですね!
可愛いし、見えないし一石二鳥!
【2010/07/14 13:27】
無題
ムヒの置き場所、悩んでます。。生活感が出るんですよね~!かなり。。
雑貨屋さん巡りしたいなぁ~。。最近、実店舗めぐりしてないです。
雑貨屋さん巡りしたいなぁ☆
ゆう| URL| 2010/07/13(Tue)20:46:53| 編集
Re:無題
ゆうさん

そうなんですよね、私もムヒはいろいろな所を転々としてます(笑
生活感が出るから、どうやって出さないか……
でも、いつでもつけられる場所が良いから……。

で、今に落ち着いてみました(笑

実店舗は本当に息抜きに良いですよ~!
私は買わなくても、ついつい行っちゃいます(^^;
【2010/07/14 13:52】
かわいい w
ダルトン好きなんですよっ!
でもね…高いし(爆)
これなら安いっ!!
今ね、綿棒をどこに隠そうか悩んでるんです。
今は100均で買った綿棒をそのまま置いてるから
なんとなーく不細工^^;
旦那としては取りやすいので良いのだろうけど、
やっぱり少し隠したい…。

どこに置いてますか??綿棒…。
(って、ダルトンの話はどうした!?)
いぇろぉ| URL| 2010/07/14(Wed)07:55:10| 編集
Re:かわいい w
いぇろぉちゃん

うん、これなら買っても被害は最小限に食い止められます(笑
可愛いし、カラーもいろいろあって、お勧め!

綿棒、記事にして見ましたよー☆
【2010/07/14 13:53】
無題
かわいい。
ダルトンのタオルハンガーやら、ペーパーホルダーを施主支給で取り付けようかなと今思ってます。

換気扇掃除頑張れ!!

リンクを貼らせていただきましたのでご報告します。
七楓| URL| 2010/07/14(Wed)10:19:34| 編集
Re:無題
七楓さん

リンク、ありがとう!

ダルトン、なかなか優秀ですよね!
そして、ダルトンのタオルハンガーってどんなのだろう!知らないー☆
ぜひぜひ、取り付け完了したら見せてくださいね(^^)
【2010/07/14 13:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]