忍者ブログ
[89] [88] [87] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマト工芸さんからメール着ました!!!
また、詳しくは明日ブログで記事にさせてもらいますね☆

はてさて。

我が家には、CDを聴くオーディオは存在しません(笑
CDを聴きたきゃパソコン立ち上げな!って感じです(^^;
結婚してから、夫婦二人音楽は聴くのですが。CDはもっぱらパソコンか車。
ってことで、以前の会社を退職するときに、餞別何が良いと聞かれたので
冗談半分で「i-pod」と言ったところ……本当にいただきました(笑

DSC06586.jpg

i-pod nanoです。

今の新しい形↓の前のものです。





DSC06584.jpg
プリンストン iPod専用リモコン付スピーカー ホワイト

ついでにスピーカーまで買っていただいてしまいました。
なので、お家で聴く音楽は、いつもこれ。
場所もとらないし、いかにも家電ちっくではないので、どこにおいても大丈夫。
でも、ただいま私の仕事スペースに鎮座してます。

これはかなりコンパクトなのです。

DSC06589.jpg

ほら、こうやって折りたたまれるので、どこにでも持って行けます!
音にものすごいこだわりがなければ、十分良い音出してくれてます。
価格の割に、良い仕事してくれていると、私は思います。
レビューを読むと、リモコンが……という感じの人がいましたが、私はリモコン操作をほとんどしないので
別にきになりませんし、私には十分すぎるスピーカーです!!

このセットをいただけた私は、かなりラッキーな人(笑

いや、10年某会社に心身の全てを注いできたのだから(※一部、着色された言葉あり)
これくらいもらっても、罰はあたるまい。うん。

私は、音楽聴きながら仕事するの好きなんです(^^;
時々、仕事の手が止まってしまうほど熱唱してる人がいますが<ココに

聴きたい音楽があれば、レンタルしてこちらに全部入れてます。
だから、CDは全くかっていません。
二人とも、熱烈なファンをもっているわけでもないので、買うってことはないかな。
 

パソコンもただいま真っ白ノートなので、まあ良い感じの白白コンビです(笑

これは、いただいて……2年ほど経っていますが、今でも大活躍中。
私の青春時代の曲から(笑)ヒーリング系まで、なんでも入ってます。
好きなアニメのアニソンとかも(笑<言っちゃったよ

ただいま、資料散乱の仕事机なので、とても見せられませんが
お片付けしたら、きちんとどんな感じか全体公開したいなーって思います。
本当に本当に汚いんです(^^;

紙が散乱していて、自分でも嫌になります。。

音楽のある生活って、なんだかほんの少し心に余裕が生まれる気がします。
がむしゃらに、前だけ見ているときは、音楽を聴くことを考える余裕すらありませんが
音楽を聴きながら、と言うのはせかせかしがちなとき、本当に役立ってます。

子育てにイライラしたり、仕事に焦っても
音楽が耳に入ってくると、ほんの少し心が負の感情から離してくれる。
そんな気にさせてくれるので、私は音楽を聴く生活、嫌いじゃないです。


よかったら、今日の足跡代わりにクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ちっちゃ~い!
いいですね~。うちは2階にしかオーディオ置いてないので1階で聴けないけど、これならちょこっと置きできてよいかも☆片瀬さんが何入れてるのか知りたいなあ(ワクワク)

しばらくお邪魔してなかったので、記事むさぼるように読んでしまいました~!廊下と玄関、痛いほど共感!!建てる前「廊下がないと家に奥行きを感じられない面もある」って意見を読んでたりもしたんですけど、実際経験してみないとわからないことでした。無駄って、余裕ってことだったんだなあと今なら思えます。

片瀬さんちのカップボード、開けててもセンスある配置で十分かわいいじゃないですかぁ!離乳食もがんばってくださいね^^
やあす| URL| 2010/07/19(Mon)17:09:38| 編集
Re:ちっちゃ~い!
やあすさん

これは、良いですよ~!
小さいし(笑
個人的にオーディオの存在は邪魔なので(キッチンで家電の無機質を十分堪能してるから(笑))少しでも存在感をなくすために(^^;
どんな曲入れてると思います~?
本当にいろいろ入れてます。
また今度、ちらっとご紹介できたらいいなあ。

過去記事も読んでくださってありがとう☆
廊下のお話共感してくださってありがとう!!!
同士の気分です(笑

カップボード、これから開けっ放しにできます!<違
もっともっとセンス良く収納できるように模索していきます!
やあすさんの食器棚も見せてほしいなあ☆
【2010/07/21 09:32】
無題
わたしもPCで音楽聴くしかないよって家だよ(汗)
でもほんとはちゃんと聴きたいんだけどねー。
仕事中の音楽はいいよね。
わたしけっこう格言とか好きなんだけど(恥)、
気に入ってるのがあってね
萩乃っちに教えちゃう。
「話は仕事を置いていき、歌は仕事を乗せていく」
わかる~?
いいでしょいいでしょ。
歌や音楽を聴きながらの仕事は、はかどるし、
いやされるー!
でもおしゃべりはダメダメ!
わたしは今の部署に配置換えになる前に
自分のデスクにこの格言を貼っていたよ^^

おっととと、話がそれちゃうわ(笑)
うちも壁掛けの無印のやつ買おうかなーとか
考えてるんだけどね、
SONYのMPがあるから、それ専用のスピーカーで
萩乃っちみたいにしようかなー。
選別でいいものいただいたねー。

あ、ヤマトさんからの返答、気になるーー!

食器棚はいつかまた記事にしてみるねー^^
saori| URL| 2010/07/19(Mon)22:38:56| 編集
Re:無題
saoriちゃん

おおおおおおおお!!!!
この格言、めちゃくちゃエエがな!!
貼っておこうかな、私の仕事スペースに。

なんなら、saoriちゃん直筆が嬉しい<ぉぃ

音楽聴きながら仕事してると、偉そうだけど、良い作品が降臨することが多いんだよね(笑
なんか、煮詰まってこうあと一歩がほしいとき、その気持ちにあった曲をかけるようにしてる。そしたら、気持ちが乗ってくるもん。

食器棚、楽しみにしてるからねー!
【2010/07/21 09:35】
うちも~
音楽は専らPCか車…。というか殆ど車(笑)
家で音楽を聴く事が無くなってしまった寂しい私^^;
i-pod、気にはなるけど手が出なくて。
ほんと、頂けたら嬉しい品かも(笑)
i-podがあれば、いろんな広がりは見えると思うし。
私もさほど音は気にしない人だから(旦那は気にする人だけど)
こういう感じで十分かも~。

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(爆)
いぇろぉ| URL| 2010/07/20(Tue)07:54:19| 編集
Re:うちも~
いぇろぉちゃん

ぜひ、退職する際に!(笑
私自身、自分でお金を出して買う気にはなれずにいたんだけど、もらえたのでラッキー☆ってな感じでガンガン使ってます☆

私は音響は本当にこだわりなくて、聴ければいい!派だから、本当にこれで十分☆
テレビについてるスピーカーも、こだわらず3.1chのスピーカーとりつけてみたんだけど、これならもう少し奮発して5.1chにすればよかったと、少々後悔(^^;
【2010/07/21 09:37】
無題
あれぇ…
ワタクシ、音楽聞かないなぁ。。。
昔は車の中でも家の中でもどこでもかしこでも好きな曲聞いてたのに、
今となってはまったくもって全然聞きません。
しかも車の中も無音w
なのできっと私がi-podを持っても宝の持ち腐れになりそうだなぁ。。。

長男はやっぱりケイタイだね。
ダウンロードして色々聞いて歌ってるけど、オンチw
まりも| URL| 2010/07/20(Tue)12:30:03| 編集
Re:無題
まりもちゃん

私は、子供が生まれてから子供中心の音楽(俗に言う子供番組系の歌)だったんだけど、保育園に行くようになって、聴きだしたら、思いのほかよかった(笑
私自身、あっても使わないだろうなと思っていたんだけど(i-pod)これが!あれば使うもんみたいだよ(笑
息子君の歌、聴いてみたいなあ。うふふふ
【2010/07/21 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]