忍者ブログ
[87] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の洒落た言い方をすればカップボード。
簡単に言えば、食器棚(笑

↓ここ、全面です。

DSC06557.jpg

最初は、造作してもらう予定だったんですが、思いのほか造作よりも
安かったので、サンウェーブさんの特大カップボードをつけました。

担当さんに言われました。

「これで食器が入らなくなったら、お店ですよ。お店!」

と言っていた通り、我が家は当然のようにスカスカです(笑
made in イオン(ニトリ)もかーなりVIP待遇をうけております。

全然整理できてないんですが、そう言えばここ公開してなかったなーって思ったので
勇気を振り絞って、一部公開します。

一部って言うのは、全部公開すると写真が何枚必要なんだって感じなので
(引き出しもあるので)とりあえず、引き戸を開けたところだけでも。

DSC06558.jpg

なんかこう……もう少しセンスのある置き方が出来たらいいなあ。
でも、でも。どうやったらセンスの良い置き方が出来るのか解らず
なんとなーーーーーく置いてるのがバレバレです(^^;

しかも、砂糖やら塩やらまで置いてるし(^^;
どこに置こうか考えているうちに、なんとなくここに置いて
しかも、どうしようか考えている最中なので、かなりテキトーで恥ずかしいです(赤面)

なんとも、センスがむちゃくちゃなお皿たちだしー(笑
北欧なのか和風なのか裏原なのか(笑)本当に統一感のないカップボードです(^^;

反対側はこんな感じです。

DSC06562.jpg


ああああ、実はこの前からふうの離乳食スタートしたんです。
だから、異質なものが、ものが……。

DSC06564.jpg

もう少しの辛抱ですが、これをどうしたらいいのやら。
カゴか何かに入れておこうかなあ。

生理整頓が出来ないから、大きなものをチョイスした安易な私。
でも、逆に言えば大きすぎて、生理整頓なんて出来ないし(笑<アホだぞ、こいつ

みなさんのカップボードの中身見せて欲しいです。
そして、少しでも参考にしたいです。。

したいです。誰か、助けて……!!<またしても他力本願

本当に本当に恥ずかしいのですが、頑張って写真撮ってアップしました。
この勇気に、クリックをお願いしますです!!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>

このカップボードに入れたいものは、この子たちだー!!!
こういうのを惜しげもなく使える人間になりたい(笑


1950年代から世界中を魅了し愛され続けている「Mon Amie」  


グスタフスベリ:スピサ・リブ/SPISA RIBB ティーカップ&ソーサー  

  
Rorstrand/ロールストランド/Swedish Grace/フラットプレート

RORSTRAND:アネモン  


ロールストランド カンサス

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちも見たい。。。
えー!
最初に写真見た時『きれーい!』って思っちゃったよ w
すごーくキレイ。まとまってると思うのに。

うちなんて食器棚すらないですよ、今の家。
義父が間取りを考えたから、収納の事は一切考えてない住みにくい家です。
なので、使う食器のみをキッチンシンクの下の引出に入れてます。
通常、スプーン入れたり、ラップ入れたり、その他ごちゃごちゃするようなものを入れる引出に
お茶碗やお皿を重ねて入れてます。
重ねて入れるもんだから、時折、引き出しに引っかかって
『ガチャン』って言います^^;

うちは新居の際、食品庫へINです(笑)

あっ!
うちも洋風なのか和風なのか分からない皿たちばかりです。
その時によって和風が好きになったり、洋風が好きになったりで
統一感ゼロです。
もちろんヤマザキさんもあります!
いぇろぉ| URL| 2010/07/16(Fri)13:39:43| 編集
Re:うちも見たい。。。
いぇろぉちゃん

えええ、そう?だったら、少しだけ安心した(^^;
もう、いつも眺めるたびに「センスなさすぎる配置だ……お皿のせい?」と、完全にお皿のせいにしていた人です(笑

大きいのは、存在感あるし、なんだかいろんな食器が上手に配置されていたら文句なしなんだけど、私には使いこなせないのが、痛いです(笑

新居完成したら、食品庫にどのように収納されるか、また見せてね!!
【2010/07/19 14:27】
無題
お皿やコップ、統一感があってとても綺麗ですね☆
使いやすそうなお皿がたくさん♪
さらに、ぎっしりと詰まっていなくて取り出し安そうだし。
収納、完璧に見えます~^^
けろたんさんのような食器&収納を目指したいです!
ゆう| URL| 2010/07/16(Fri)22:29:28| 編集
Re:無題
ゆうさん

いやあ、いやあ。。
詰め込むほどの食器がないから、もうVIP待遇って言うだけだよ(^^;
でも、取り出しやすいから、良い感じです☆

いや、それにしてもでかいんだって(笑

【2010/07/19 14:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]