忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……。
すみません。タイトル有名な
「おそうじペコ」さんのブログのタイトルをパクった感じです。
すみません、すみません、すみません(汗

掃除はアイドントライク!な私ですが、頑張って少しずつ掃除と生理整頓をしてます。
まずはキッチンのIHトッププレート。

こいつ、ガスよりも断然掃除しやすいんです!
でもでも、掃除が嫌いなので、かーなりさぼってしまうんです。
だから、こびりつきが、ほらこんなに……。

DSC06500.jpg


なにが私のキッチンはオープンマイハートだ<意味ふ。

そんなわけで、重曹でごしごし磨くことにしました!

DSC06503.jpg

私がただいま使っている重曹はこれです。
……無印(^^;
いつもはこちらです。




でも、これがなくなりそうなとき無印10%オフだった&
スプレーも欲しかったので、重曹とクエン酸とスプレーのセットの商品を買いました。

いつも使ってる重曹、良いですよ~!
食品にも使えるものなので、超!安全☆大好きです。
 
さてさて、そんなわけでお掃除スタート!
まえポンちゃんから教わったんですが(ブログで(笑))最初に熱湯をかけると
いらない汚れが取れて良いそうです☆<え?みんな知ってるって?(笑

熱湯で汚れを取って、このこびりついた汚れと格闘!

重曹をさらさらとかけて、お水をつけてふやかして……意味があるのか解らないけど
少し放置プレー(笑

DSC06506.jpg

そして、ラップでごしごし……。


……とれない(泣


いや、とれてるんですが、なんかこう、いまいち取れてる感じが少ない。
で、我が家のIHのトッププレートの注意書きに書いてある部分を読んでみると
「アルミホイルでこする」
と書いてあるじゃないですか!!

ラップからアルミホイルへチェンジで、再度こすります。

DSC06508.jpg

……黒い(笑

でも、めげずにこするこする!!

DSC06509.jpg

汚れがあるのかどうかも解らないくらいの、黒さ(^^;

 

とりあえず拭いてみます。

DSC06510.jpg

おおおお!!!きれい~~~~☆
アンビリーバボー!

面倒だから、ついつい「そのうち……」ってなってしまうんですが(お前だけだろ)
きれいになると、これを保っていたくなるから、きれいにしようって思えるんですよね~。
やっぱり掃除はきれいにしてこそ、向上心が芽生えるってもんです(笑

明日は、ずーーーーーーーーーーーーっと見て見ぬふりをしていた
換気扇の掃除をします!!

もう少し、おそうじけろ。にお付き合いください(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<物欲雑記>

 
 
ヤマト工芸さんのお箸!
ずーっと欲しいと思ってるんですが、なかなか今のお箸が壊れないんです(笑
箸置きもついてるってところが、素敵☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおおぉぉぉ、
豪快によごしているねぇ、萩乃っち!
うちはそこまで放置しないわよー(笑)
わたしもラップでこするもんだと思ってた!
アルミでこするんだ~。
なんか傷つきそう?な気がしたけど
大丈夫なのかな?

うちはいつも、ちょっと汚れたときに
消しゴムみたいなやつでゴシゴシやってます。
IH用のやつね。

きれいになると気持ちいいよねー。
でもキープするのが難しいんだよねー。
一番ニガテなのが「キープ」かもしんない。
今気づいたー。
saori| URL| 2010/07/12(Mon)13:17:39| 編集
Re:無題
saoriちゃん

これが、私の真実です(笑
だから掃除が嫌いなんだってー。
本当に嫌い!!!だから、もう放置できるならどこまででも放置するよ、私は!<威張るな

私も傷つく?と思うんだけど、トッププレートに書かれているんだよね(^^;
クレンザーとアルミホイルでこする。って(笑

でも、言うとおりキープすることが一番大変だよね。
それができる人って羨ましい☆
【2010/07/13 12:29】
うちはガス
もうね、うちは最悪に近い状態です。
きちゃない…。見せれない…。
早くIHになりたいです。

重曹、やっぱり良いですねぇ。
私も意味があるのかないのか、放置プレイしたあとにゴッシゴシします(笑)
アルミホイル、これは知らなかった。
まさかの効果大!なんですね。
よくね、アルミホイルを丸めてキッチンシンクの流しのところ入れておくと
ぬめりがつかない!
って聞いた事があって、それをしばらくしたことがあるんです。
効果は。。。少しあったような気がします^^
それくらいしかアルミホイルの使い方を知らない人(笑)

換気扇、これは手ごわそう!!

お箸、いいですねー^^
うちは、お隣の県の道の駅で買ったんです、実は。
お隣の県、“木”が有名で木工品とか多いんです。
その木工品です(笑)
どこのか忘れたんですけど…ね^^;
いぇろぉ| URL| 2010/07/12(Mon)13:22:09| 編集
Re:うちはガス
いぇろぉちゃん

いや、ガスはね……私は掃除ができないと分かっているので、IHです!
掃除がなければ、ガスでも良いと思ってたんだけどね。
1にも2にも掃除が嫌いだから(^^;

見た目、傷も大丈夫そう<アルミホイル
でもどうなんだろうか(^^;
我が家のトッププレート限定?!<違うだろ
【2010/07/13 12:30】
キレイ(^w^)
ピッカピカじゃありませんかー!!

うちガスで、片瀬さんちの掃除前以上に色づいてますよ♪
重曹買ってみましたが、そういやまだ開封してないや(-.-;)

重曹とアルミのダブル使いが効くんですかね。次回換気扇、楽しみにしてますー!
やあす| | 2010/07/13(Tue)09:38:25| 編集
Re:キレイ(^w^)
やあすさん

いやいや、ガスはしょうがないです!<え?
重曹良いですよー!
でも、畳に拭きかけたらだめですからねー!!
変色しちゃって、とりかえしのつかないことになりますから(笑

換気扇……すみません。
紆余曲折があり、今週末にします(笑<ただ、取り方が分からなかったというだけ。
【2010/07/13 12:32】
無題
おぃ、けろたん!
いくらなんでもこれは汚さすぎじゃないかぃ?w

グレーだからきっと目立つんだろうねぇ。
うち黒だから少しくらい汚くても目立たないというw

それより何よりフライパンの裏っ側とかがゴシゴシこすっても取れないんだよねぇ~。
毎日チマチマ格闘してるわ。
まりも| URL| 2010/07/13(Tue)12:02:13| 編集
Re:無題
まりもちゃん

ふふふふ、これが私です(だから威張るな

そうなのよ、グレーだから余計に目立つんだよね。
でも、グレーにしてもらったのも自分なのです(笑
黒だと、我が家の場合、なーんか浮いちゃう感じがしたので(^^;

ってか、私はお鍋の裏側黒々しちゃってても「使ったな~」としか思わない最悪な人(笑
【2010/07/13 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]