忍者ブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま、和室を大改造中(……ってほどでもないけど(笑))
お見苦しいの極みな感じです。

掃除して余計に汚くなる。

あのパターンに入っている気がしてなりません(^^;

オーマイガー。


うんと、綿棒。
我が家はこれに収納してます。

DSC06543.jpg
 ⇒グラスジャー Sサイズ

思いっきり綿棒が見えていますが、ぽてっとした感じでかわゆいです。
引っ越し前、綿棒の収納をどうしたらいいものか悩んでいました。
もう、それこそ買ってきたプラスチックのケースに、そのまま入れてた感じです(笑

でも、我が家の洗面は脱衣室に入っていないし、いつでも誰でも見えてしまうので
極力生活感を出さないようにするには……と探して、こちらを購入。

DSC06551.jpg

これ、綿棒が見えるんですが、生活感を感じさせないから不思議です(笑

「綿棒って、こんなオシャレアイテムだっけ~?」

なんてアホなことを言った人がいます<その名も、私。

そして、この綿棒はやっぱり洗面のところに置いてます。

小さいから、我が家の洗面カウンターにもぴったり~☆

DSC06553.jpg

家族が使うものなので(使用頻度が高いのは、私ですが)、家族が必ず使う場所に置きたいと思っていました。
そしたら、自動的に洗面所になったんです。

これなら置いといても、許せる!
ノー問題!!


ドラッグストアで買った、超安物の麺棒も、なんだか素敵に変身です(笑
良いですね~。
 

生活感があるから、隠す。
生活感があるから、生活感を感じさせない見せ方をする。
生活感があるから、家に入れない!

いろんな考えがあるかと思いますが、我が家は今のところ生活感を感じさせない見せ方で落ち着いております。
でも、昨日の記事のぴんきーさんのコメントにあるように、ダルトンに入れると言うのも、良いですね~!!
考え付かなかった(笑

 

いぇろぉちゃん、我が家の綿棒事情(笑)は、こんな感じですぞ☆


どうでも良いですが……。
ただいま、手をつけたいことをメモっておきます。

・換気扇の大掃除!
・和室の掃除&大改造計画実行!
・手作りの棚を作る!

さて、お盆までにこのミッションは完成するだろうか(笑
いや!なんとしても完成させたい!!

今日も遊びに来てくださってありがとう!!
よかったら、足跡代わりにポチっとしてくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 
物欲雑記

  

安いしシンプルで良いなあ。
一輪挿しほしいですー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わー。綿棒がオサレに見えるーー!
コロンとかわいいいれものだねー。
洗面台もオープンなんだね。
なんかさ、きれいにしてるイメージだよぉ。
だからIHの汚れは驚いたわよっ(笑)

和室の改造、どんなんかなー。
アップしてくれるのかなー?
棚を作るって、どんな!?
ワクワクしそうな話題ばっかじゃーん♪
saori| URL| 2010/07/14(Wed)13:47:38| 編集
Re:無題
saoriちゃん

可愛いんだよ、これが<自分で言うか
勝手な想像だけど、saoriちゃんのお家に似合いそう☆
ぜひ、おそろってください<なぜ!!

見た目は解らない改造なんだけど、私の中ではすごい計画です(笑
無印、また10%OFFやってくんないかなあ(笑

棚は、リビングにあるカウンターの上につける予定☆
本まで買っちゃったよ(笑
【2010/07/15 11:11】
きゃぁ~
おぉ~涙が出そう(何で?)
まさしく目指してる入れ物です。
これ、揃えて他の物を入れて並べても可愛いかも♪

私も隠さないタイプかも。
よく使うものだし、それに旦那が
『綿棒どこ?』
とか見えなくしてしまうと絶対に言いそう…。
見せるお洒落、好きだなぁ^^

綿棒事情、ありがとうです^^
名前も出てるし(ポッ)

和室の大改造ビフォーアフター、楽しみにしてますよん☆
いぇろぉ| URL| 2010/07/14(Wed)14:35:51| 編集
Re:きゃぁ~
いぇろぉちゃん

おおお!お役に立てて光栄☆
これ、本当かわいいよー!

私はもうひとつMサイズももってるけど、うん。並べると可愛いかも!
私の場合、あんまりにもMサイズのほうの中身がグチャグチャで
ニッチに隠してるんだけど(隠れてるのか?
コットンとか入れようかと思ってるよ☆

ぜひぜひおそろってね~☆
【2010/07/15 11:12】
無題
あらぁ。。。IHとは比べ物にならないくらいにかわゆく収納してるのねん♪
ワタシなんて買ったときのまんまだよ。
ぜ~んぜん気にならない。

生活感があるから、隠す。
生活感があるから、生活感を感じさせない見せ方をする。
生活感があるから、家に入れない!
にもう一つ追加して欲しい~!!

生活感があっても気にしない!

まさにワタシにぴったりな言葉だわ~。
まりも| URL| 2010/07/14(Wed)16:27:16| 編集
Re:無題
まりもちゃん

おほほほほほほ!見えないところと見えるところ、私の性格が出てるのです!<威張

でも、IHきれいにしてから、きれいをキープ中だよん☆
頑張れ、私っ!!

> 生活感があっても気にしない!

グッジョブ!(笑
やっぱりまりもちゃん、良いわ~。大好き!
【2010/07/15 11:14】
綿棒に生活感が・・・ない!!
ご訪問&コメントありがとうございました。
早速遊びに来てしまいました!

こんな素敵な収納をすれば、生活感がないですよね!
私的には中身が見えるほうが好きです。
一目で少なくなっているのもわかりますし。
うちは夫が一番消費量が多いので、気付くとなくなってる。
これいいですね!
そのうち我が家に来ているかもしれません。

少ししか拝見していませんが、選んでいる小物や、作っているもの、かなり気になるものばかり!
また遊びに来させてください。

よかったらリンク貼らせてくださいね☆
まりしし| URL| 2010/07/14(Wed)21:27:20| 編集
Re:綿棒に生活感が・・・ない!!
まりししさん

コメント、ありがとう!!
旦那様のためにも、ぜひぜひ!お揃いしてください(笑
鼻血がでそうなほどのお値段じゃないので、買えます(笑

いちいち「○○どこー」っていつも聞かれるの、面倒くさいですよね(^^;

リンク、ありがとう!
もちろん喜んで☆
【2010/07/15 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]