忍者ブログ
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前のママ友さんたちとのランチの時。

「私のお腹、どう?」

と一人のママさんが聞いてきました。
「えーーー!!妊娠?!予定はいつーーー??」
とたたみかけるように聞く、ミーハーな人たち(笑

「いや、違うんだよ……」

最近、少し太ってきたというその人は(全然そんなふうに見えないのにー!)最近の悩みの種が子どもが
「ママ、お腹に赤ちゃんいるんだよね!大きくなってる!」
と言うらしいのです(^^;

あるのは脂肪だけ、生命は誕生していないのにーと悩んでいました(笑
と言うのも、その子ども(男の子)はくうと同じ年齢なんですが、最近
「妹が欲しい」ブームのようです。
私や他のママさんが妹を連れてやってくる姿を見て、すごく欲しくなっているみたいで
「女の子なんだねー!楽しみだなー!いつだろうー!」
と一人でお腹をさすって喜んでいるそうで……。

実際に私がくうのお迎えに行くと、その子はこちらにきてふうをとっても可愛がってくれます。
元気いっぱいの子ですが、ふうを扱う時は本当に優しく扱い、道路にでようとするふうを
ものすごい勢いでその子が道路に出て止める、まさに自分の身を挺しても守ろうとするくらいです(笑
(両母は大慌てで、二人を止めると言うパターン(^^; )

母としては、その気持ちを踏みにじりたくないけど、現実問題いないわけで(笑

「これ、毎日お風呂の時に言われるんだよ、どうしたらいいものか(笑」
と言っていました。

大爆笑ですが、どうしたらいいかねーと。
結論として「お腹がへこめば言わなくなるだろう」とかなり他人事な回答になりました(^^;

我が家の場合は、毎月来る日を遠からず近からず説明をしているので、妊娠したと言うことは言われませんが
そう言えば、自分自身、母に言ってたなーと思いだしました。

「妹が欲しい!お姉ちゃんが欲しい!なんでお兄ちゃんなの!お兄ちゃんいらない!」

と(笑

ちなみに……
我が娘くうは。

「今日ね、王子様が夢に出てきたの!」

とメルヘンなことを言っております(^^;
どんな王子様かは定かではありませんが、本人いわく「かっこいい」ので
「かっこいいなら、お母さんも結婚したいなー」と言うと「良いよ、一緒に結婚しちゃおうか」と。

いやいや、そこは
「お父さんいるでしょ!」
でしょ(笑

本当に子どもって、面白いですね(笑


くだらない内容ですみません、気が向いたらクリックよろしくお願いします!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

アラビアのステンシル。
かわいすぎるー!ほしいーーー!!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無邪気だよねー
姪っ子@3歳は、じいじの腹を見て
『赤ちゃんがおるん?いつ出てくるん?』
って腹を叩いてるよ(爆)

お友達の子、お兄ちゃんだね^^
見てると微笑ましいけど、道路に走って出られると
どっちも止めないと!だものねー。
きっとステキなお兄ちゃんになるだろうね(妹が出来たら^^)
大きくなったら優し人になりそうだね^^

私もあるなー。子供の時、母親に
『姉ちゃんが欲しい。もう姉ちゃんはしたくないけー、姉ちゃんが欲しい!!』
って、泣いて頼んだ事があったなー(トオイメ)
まぁ、無理な話で(笑)
おまけに、あの3つのアルファベットをデカイ声で叫んだことも(アホ)

小さい時だから許してね。

どうする?
ふうちゃんが『いもうとがほしい』って言ったら(笑)
『ふうちゃんもおねえちゃんになりたい』
とか言ったら…^^;
いぇろぉ| URL| 2011/11/05(Sat)09:55:01| 編集
Re:無邪気だよねー
いぇろぉちゃん

たぶんさ、ふうの場合くうをお姉ちゃんと認識してないというか、全く姉という気がなく、対等なんだよね(^^;
だから、くうが「ふうちゃんやだ!弟がほしい!!」とか言い出さないかと心配だったりはするけど(笑

でも、その時は「ごめんね、もうお肉で埋まっちゃった」と謝るよ(笑
【2011/11/15 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]