忍者ブログ
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で手帳を使うので購入しました。

……正直、そんなにがっつりスケジュールを書き込んで!と言うのではないので(悲しいけど(笑))
私が手帳の望むことは

・大きさ(A5サイズがベスト)
・スケジュール部分は1つでいい
・ノート部分がたくさんある

いつも仕事で持ち歩くとき、手帳とノートを一緒に持ち歩いていて面倒くさいのです。
なんなら1つになってて欲しいし、そのほうが後で見返すときにもすごく便利なので欲しかったのです。

よく本でも「ノート一冊ですべてを管理すると良い」と言うようなこと書かれているので(笑

そんなわけで、地元の雑貨屋さんへ行って色々見ました。
誘惑もたくさん!!


ムーミンとか本当かわいい☆
でも、大きさも足りないし、今回はサイズの時点で選ぶのをやめました。
そして最終的の購入したのが
↓こちらです。

DSC01311.jpg

手帳 2012 ハイタイド ダイアリー リブレット[NF-1]

最近、娘の影響をもろに受けており、ピンクとか可愛くて好きです(^^;
リバティっぽくて(ぽくてです(笑))ラブリーすぎないところが良くて、気に入ってます。

可愛い手帳をたくさん作っているハイタイドさんの手帳です。



何度かお世話になっているところなんですが、すごく好きです。

まずスケジュール部分は↓こんな感じ。

DSC01299.jpg

年間スケジュールの部分(ここは友人や子どもの誕生日を埋める欄にしているのです)


月間の部分はこんな感じ↓

DSC01303.jpg

スケジュールが2つになっても解りやすいように真ん中に点線が入ってて便利です。
DSC01301.jpg
だめだ……全然見えません(笑

そして、それ以降は全てノート!!ひたすらノート!

DSC01304.jpg

もうそれを見たとき「これだーーーー!!!!」と気持ちが上がりました(笑

別冊で↓ついてます。
DSC01305.jpg

電話マークとか書いてありますが、開くと普通のノートとして活用できるので本当に嬉しいです。

DSC01306.jpg

手帳はいる人いらない人がいます。
いる人でも使い方はさまざま。
私の場合、こういうタイプの手帳が理想なんですが、スケジュール管理を徹底的にする必要がある方には物足りなさを感じると思います。
週刊スケジュールのほうも必要な方だってたくさんいらっしゃいますもんね。

私の場合、打合せの中でスケジュールをどうこう以上に、その中に案を書いたり相手の言葉を書き込んだり、とにかくメモのほうが充実してると嬉しかったので、購入して良かったと思っています。
……スケジュール欄が埋まるほど仕事がくるといいのですが(笑

DSC01312.jpg

今年は自分の仕事スペースに卓上カレンダーもおこうと思います。
その前に、この仕事場を綺麗にしなくちゃいけませんが(^^;

良かったら今日もクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



野田琺瑯のお鍋。
ミモザです。

これ、今いっっちばんほしい鍋です!
IHも対応していて、いろいろ使い勝手があって、レシピも付いてるんです。
色もやさしいクリームで、素敵ー☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スケージュール帳
使ってない派(笑)
なんだろう~。予定ってないし(オイ)

ノート部分が充実してるのは、けろちゃんにとっては良いんだろうね^^
ちなみに私もノート部分があると便利な人かも(使わないのに?)

あっ!
カレンダーで思い出したよ。
今年は旦那さんが持ち帰るカレンダーより早く、
あそこの場所にカレンダーを!!
じゃない??(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/11/04(Fri)12:49:16| 編集
Re:スケージュール帳
いぇろぉちゃん

もうさあ……。カレンダー半分以上あきらめたりしてたりしてたり(笑
ほしいんだよ、本当に自分好みのものがほしいんだけど、なかなかいつも見つからないし、なんとなーく日がすぎて、気がつけば持って帰ってきてて、また何も言えずに一年間がすぎる、みたいな(^^;
これまた、旦那が気に入ってるカレンダー(見やすくて)なもんで、あんまり強く言えない嫁心(笑<小心者ともいう
【2011/11/15 11:59】
好み~
私もきっと仕事してたら、同じタイプの選んでる~!!

月曜日始まり
年間
月のスケジュールは31までちゃんと枠があること
土日も同じサイズの枠
後ろはただのノート

↑コレがポイントなのだー◎

日曜日始まりだったり、
土日が小さい枠になっちゃったり、
31が24と兼用だったり「24/31」みたいな
惜しい!手帳がいっぱいで
仕事してた時は自分で作ったりしてたよー☆

今は使ってないけど、手帳売り場とか
チェックしちゃう~。
kuu| URL| 2011/11/04(Fri)20:17:45| 編集
Re:好み~
kuuちゃん

そうなんだよねーーー。無駄に小さくなられるの困るよねー。
やっぱり手帳はしっかりとすべてが均等に枠作られてて、スケジュール管理だけじゃなくてノートとしての活用もフルにしてほしい!!
って思ってたので、こういうの嬉しかったよー☆

手帳って、買う買わない別にしても見てると楽しいよね。
【2011/11/15 11:58】
無題
理想の手帳が見つかるってテンションあがりますよねー♪

私はいちおう持ってるけど、予定派じゃなくて記録派(笑)
まぁ予定も書いてはいるけど、記録のほうがメインかなー。
私もそろそろ新しいの買わなくちゃ!
みぃ| URL| 2011/11/05(Sat)09:33:17| 編集
Re:無題
みぃちゃん

記録ってのも大事だよねー!!!
私は育児日記を書く代わりに、保育園の連絡帳を活用してるもん<どうでもいいんだけど(笑

手帳もいろいろ使い方があるし、使いやすい方法で自分が大切にできるものであればもうなんでもありだよね☆
【2011/11/15 11:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]