忍者ブログ
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのおじさんから、蜂蜜を貰いました。

DSC09943.jpg


この入れ物で貰ったので、後で瓶に移し替えなくちゃいけません(^^;

旦那の実家の義兄家族と、友達と我が家の家族、そして義母さんでBBQをしたんですが、そのときに持ってきてくれた蜂蜜。
知り合いと言うか、親戚にあたるおじさんで、旦那の家の裏の山で(笑)蜂を飼っております。
そこで採れた蜂蜜を収穫し終え、たまたまBBQをしていた私たちのところを通りかかって話をしていた時冗談で「ちょっと欲しい~」とねだった嫁3人。

少ししたら瓶に入れて持ってきてくれました!!!

聞くところによると、インスタントコーヒーよりもう少し大きめの瓶で1万くらいするらしく、かなりドキドキしながら分け合い。
そんなことを知らない子どもたちは「蜂蜜なめたーーい!」と大はしゃぎ。
「一なめ100円だよ」とかいやらしいことを言っていた大人たち(笑

DSC09947.jpg

実際になめてみたんですが本当に美味しくて、今まで買っていた安っちい蜂蜜とはレベルが違いました。
甘いんです、すごーーーく!!でも、口の中に全然残らないし、甘さもいやらしくない甘さで、甘いのに頭がキーンと来ない。
本当に身体によさそうな(笑)蜂蜜です。

この蜂蜜をつかって、残っていた食パンをハニートーストにしてみました!!
お昼ごはんです(笑

バターと、蜂蜜をつけて……。
トースターで焼く!!


出来ました!!

DSC09951.jpg

(汚い画ですみません)

 


う、う、う……

うーーーーまーーーーいーーーぞぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!


美味しすぎるーーー☆
実はハニートーストあんまり好きじゃないんです。
蜂蜜の甘ったるさが好きになれず。

DSC09952.jpg

でもね、これは美味しすぎた(笑
もう1枚ほしいよおお。

もっと蜂蜜つければよかったー<ケチりすぎ。


なかなかお目にかかれない、ちょっと贅沢な蜂蜜。
今まで「そんなもんにお金払う気になれない」とか偉そうに思っていたんですが、やっぱり国産って良いです。
もちろん、外国の食材でも良いものは良いし、日本にはない美味しさを引き出してくれますが、安いものよりこういう美味しいものを口にするって、大切なことだなーと。


本当においしいものを食べれば、人は苦手なものってなくなるんじゃね?
なんてハニートーストをむしゃむしゃ食べながら思っておりました(笑
美味しい食材ほどシンプルに食べるものが一番!と、痛感。


……こんなことでしあわせになれる私は、なんとも平和な人です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



くうのワンピースこれに決定しました☆
前選んでいた生地、ラメがあるらしく肌の弱い子はかゆがるかも……と言われたので、こちらに☆
ちょっと和っぽくて、大柄が可愛いです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
贅沢なハニートーストだね♪
市販のと全然味違うんだろうなぁ・・・
お、うちにも前に友達にもらった「れんげ」(瓶詰めので多分高いのであろう)がある!
食器棚の中にずっと飾ってあったんだけど(笑)ランチにハニートーストにしてみるよー!!
ネットで仕事を探してて、これから一人家ランチなのでした★

くうちゃんのワンピース生地、ぴよの部屋のファブパネにしたのの色違いだ(^。^)
かわいい柄だよねー!!
ワンピースを作るなんてっ その心意気が素敵だよ~(笑)
clear blue| | 2011/05/09(Mon)13:28:07| 編集
Re:♪
clear blueちゃん

はまってしまって、パンの日は必ずやってしまっています。
デブまっしぐら(笑

そうそう!同じ柄だよね!!
アレ見たとき、いつか買いたいなーでも何に使う?と思っていたんだけど、買う目的ができて本当によかった!!
余ったら、ミニファブパネにしてリビングに飾っておこうと思うよ☆
【2011/05/17 13:52】
無題
私も、蜂蜜の甘ったるさがやや苦手なのですが、
きっとこれは、おいしいんだろうな~~~♪
羨ましい☆
そういえば、我が家も、いただきもののメイプルシロップそのままだだった!!
トーストにしよう♪
ワンピース、楽しみにしています♪
akmama| URL| 2011/05/10(Tue)10:26:57| 編集
Re:無題
akmamaさん

やっぱり苦手なものは本物を食べてみよ!
って思うようになりました。
それでもダメなら本当に食べられないんだとあきらめようと思う私です(笑

ワンピ、できたら見てください☆
【2011/05/17 13:53】
何気に。。。
マグを使ってくれてるのが嬉しかったりする(ソコ?)

そうそう。
一度美味しいものを口にするとねぇ~。
あの味がぁ…って、なっちゃうときない??

ちなみに私は、はちみつ自体が苦手…。
歯が痛くなる…というか^^;
でも、きっと美味しいのを食べれば違うんだと思う^^
いつもスーパーのだから(笑)

そうそう!
素材の味!だよねぇ^^
いぇろぉ| URL| 2011/05/10(Tue)12:20:32| 編集
Re:何気に。。。
いぇろぉちゃん

よくよーーーくマグ使わせてもらってるよ!!
子供がいないときは、コーヒーを飲んでるから、出番回数多し!(笑
ありがとね☆

そうそう。私もそんな好きな方じゃなかったんだけど、これならいけるかも!
って言うか、これは好き!!です(笑
【2011/05/17 13:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]