忍者ブログ
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼寝中の長女くう。
こんな内容を書くのは、来週はないなあ……。


無事、第一関門突破です!!!


嬉しい!!本当に嬉しい!!!
期間で言えば2ヶ月と3週間。無事、全卵1個を食べられるまでになりました。

50グラム最後の最後。
判定の2分前くらいに、怪しいふくらみを1箇所発見……。
唇に1つだけ蕁麻疹が出来ました。

でも、今回のくうは違った。


薬もなく、それ以上蕁麻疹を増やすことなく、経過30分様子見ても増えることなく(むしろ赤みが引くほど)
無事、全卵と言う壁を乗り越えることが出来ました(感涙)

4年と約5ヶ月。

卵なんて食べたことなくて、先の見えないアレルギーの不安と、どこか慣れてしまっている自分がいました。
でも、やっぱり食べられるのと食べられないのは全然違って。
食べられるって、すごく素晴らしいこと!!!

今でもお年寄りの方にはアレルギーと言うものへの理解が薄いので、きちんと順を追って説明することもあります。
でも、これって当然のことなんですよね。

だって、知らないんだもん。

アレルギーだけじゃない。
妊婦さんに優しくない、と言う言葉を聞いたりしますが、経験していないとどこまで親切していいのか解らない。
まして、初期の妊娠だと、妊婦かどうかも解らないから、何もしないと言うのは当然のこと。

アレルギーもまた、アレルギーを持っていない人からすれば“解らない”のだから、こちらからきちんと説明をしていくことの大切さを
くうのアレルギーによって学ぶことが出来たし、みんなと同じことへのありがたさを実感できました。

もちろん、くうのアレルギーが解除になったわけではないです。
これから1ヶ月、全卵50グラムを毎日食べて、それで一カ月後の検査でオッケーが出れば、次は二次製品(食品の中に卵が入っているもの)もプラスしていきます。

あくまでも、今回は第一段階。
これからも毎日、卵を摂取する日々は続きます。


でも、全卵1個食べられるって本当に本当に作る側としても嬉しいです。
くうが食べたいと言っていた目玉焼きを食べさせてあげられます(もちろん、マックのように中までガチガチの目玉焼きですが(笑))

入院することが決まってから、何度も何度も皆さんに聞いてもらっています。
本当にこんな話にいつも付き合ってくださって、ありがとうございます!!!

これからもステップを踏むとき、ご報告させてもらいます(ぺこり)

帰りの車で、ついつい泣いちゃいましたよ。情けないですが。
もちろん、くうには涙は見せません!(笑
嬉しいことなので、くうにとって涙=かなしいこと。と解釈してしまうから、見せませんよ。

行く前「頑張るぞー!おー!!」と二人で言った朝。
なんとか、卵1個食べられるようになりました。

ご報告、させてもらいました☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>




傘立てがほしいです。
シンプルで良いです。
今はニトリ<あるいみとってもシンプル(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私もうれしい♪
“おめでとう”には、まだ早いかも?だけど、
数ヶ月前、けろちゃんの不安から考えたら、いろんな言葉をかけたくなるよ^^
けろちゃんもくうちゃんも頑張ったね^^

そうそう。
当事者になって経験した人でないと判らない苦しみというのはあるものね。
私も果物が食べられない事を
『自分に甘過ぎる』
と言われて悔しかった事を思い出したよ。
悔しくて、りんごを1/4食べたあと、数日間、口の中がしびれて仕方なかったのを思い出したよ(笑)

これから試練は続くし、継続していかないと元に戻る可能性もあるのかな?
これから全卵のお料理…
目玉焼きと卵焼きとスクランブルエッグとゆでたまごしか思いつかんけど
やりがいがあるね^^

くうちゃんも相当嬉しいんじゃない??
いぇろぉ| URL| 2011/08/30(Tue)15:02:13| 編集
Re:私もうれしい♪
いぇろぉちゃん

本当に本当に!!
オムライスを作ってあげられたとき、料理作ってあんなに感動したのは初めてだよ(笑

毎日、1個卵を摂取するって大変なことだけど、嫌がらず「美味しい」と食べてくれるから、私としても本当に助かってる。
その分、普通のご飯あんまり食べられなくても「しかたない」で許せる自分がおります(笑
【2011/09/15 14:05】
無題
おめでとうございます!
第1関門とおっしゃってますが、全卵1個食べれたら、それ以降、すんなりクリアしちゃうような感じがします♪
くうちゃんもすごく嬉しいでしょうね☆
茶碗蒸しも少量でしたら食べられるのでしょうかね?離乳食として少量の茶碗蒸しをよく作っていたので…。
私もうれしいです!!
こじろう| | 2011/08/30(Tue)21:12:18| 編集
Re:無題
こじろうさん

茶碗蒸しも良いですね!!
くう用に1個卵を使って~という作業は必要ですが、そんな苦じゃないし、茶碗蒸しは食べやすいので、喜んで食べてくれそうです!!!
今度作ってみます☆
【2011/09/15 14:12】
本当によくがんばったね。
すごいね!卵一個食べれるなんて!私もアレルギーのことはよくわからないけれど、理解したいと思います。関係ないとは思わないから。くぅちゃんの体の中に分解できる酵素が増えたってことなのかな?
涙=悲しいと子供は思ってしまうかもね。でも、これだけ自分のためにがんばってくれるお母さんのうれし涙、きっと大人になっても(見てないけれど)覚えていると思う。

本当にがんばったね!偉いよ!
また報告してね。応援しています。
むぅちゃん@スウェーデン| URL| 2011/08/31(Wed)06:21:13| 編集
Re:本当によくがんばったね。
むぅちゃん

ありがとう!!
そして、アレルギーを理解しようとしてくれるのは本当にうれしいです。
なかなか分かりにくいことなので、できるだけ嫌みなく(笑)分かってもらえるように伝えていきたいと思います☆

また、進展があったら報告しますねー!
【2011/09/15 14:38】
無題
私もほろっときちゃったよ。嬉しい(^◇^)

そうなんだよね、当事者になってみないと分からないことって多いよね。。

報告、また待ってるよー!!
応援してます(^-^)
clear blue| | 2011/08/31(Wed)10:32:01| 編集
Re:無題
clear blueちゃん

ありがとう。
亀みたいなあゆみだけど、確実に前に進んでるから、前向きに頑張っていくね!
また報告させてね☆
【2011/09/15 14:39】
無題
おめでと~><

すごいねすごいね!
くぅちゃんは本当に頑張り屋さんだわっ。
そして支えるけろたんさんもw

一ヶ月、無事に乗り切れますように!
くぅちゃんならきっと大丈夫~♪
MAY| URL| 2011/08/31(Wed)12:45:29| 編集
Re:無題
mayちゃん

ありがとうございます~。
本当に、摂取始めてから、ずいぶん成長したと思うよ。
走り回っても、蕁麻疹で目の周りがボクサーみたいに!なんてことがなくなってきて、子供って本当すごいなーって思うことばっかり。

来週、また良い報告できたらいいな☆
【2011/09/15 14:40】
無題
とりあえずだけど、おめでとう!
くうちゃんもけろたんもよくがんばったよね!
食べられるって嬉しいね。
まだ治療は続くけれど
この嬉しさをまた経験できるんだもん、がんばれるんじゃないかな?
なんて知ったようなこと言っちゃってごめんー。
でも聞いててわたしもとっても嬉しかったよ!
saori| URL| 2011/08/31(Wed)14:14:36| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとうー☆
一歩一歩前進しているのが分かる治療だから、なんだか本当に頑張れるんだよね。私は分かりやすいことじゃないと苦手だから(^^;

本当にね、こんな喜びって、なかなか経験できることじゃないからね私にとっては、最高の出来事だよー☆
【2011/09/15 14:42】
無題
葛藤した日々も沢山あったでしょう…頑張ったね!!おめでとう!!
けろたんさんの報告の記事を開くとき、
どうなったかな、大丈夫かなってドキドキしながらいつも読ませて頂いてます^^
くうちゃんとけろたんさん、ほんっと頑張った!
小さな一歩を重ねて大きな一歩になったね!


mimi| URL| 2011/09/01(Thu)09:58:13| 編集
Re:無題
mimiさん

ありがとうございます!!
本当に、これで駄目だったらどうしよう……無理させてるだけじゃないかと、正直何度も思っています。
でも、くうの笑顔を見ると「大丈夫なんだ」と頑張れます。
頑張ってるのがくうなのに、いつもくうに励まされてる情けない母親です(笑
【2011/09/15 14:44】
無題
お久しぶりです!遅コメですが…おめでとう!ほんとーにおめでとう!!!
卵の除去って、ほんっとーにタイヘンだから、けろたんにも良かったし、なによりくうちゃんの食べられる範囲が格段に広がるから、良かった良かった^^そりゃ泣いちゃうよ!!
これまでけろたんが頑張ってきたからだよね。
アレルギー再発しないよう、祈ってますー!
やあす| URL| 2011/09/04(Sun)18:27:52| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]