忍者ブログ
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家はお風呂の残り湯で洗濯をしています。
洗濯を回すのは、夜回して干すと言うスタンスです。
元々、朝に洗濯して干していたんですが、子どもが生まれて仕事復帰する時(って結局辞めたんですが(笑))
朝に洗濯物を干して、お弁当用意して朝ご飯用意して掃除して……8時には保育園送って……。
と言う生活、私にはかーーーーーーーなりハードで、夜干しをすることにしました。

その習慣が今でも残っていて、今でもやっています。

洗濯ものは朝は晴れていたら外に出すだけなので、とっても簡単で助かります。

先日、新しい洗濯用のホースに変えました。
↓青色です(笑

DSC00710.jpg

楽天で買えると知ってすごく助かりましたー。
今まで↓こう言うので洗っていましたが、さすがに5年経つまで使うと見えないですが、なんとなく汚そうだなーと思い、買い替え。



ちなみに、我が家の洗剤置き場はここです。

DSC00708.jpg


なんちゅーか統一感ゼロですが許してください。
みなさん、あえて白色を選ばれたりしと言う涙ぐましい努力されていて、尊敬しちゃいます!!
うちはとりあえず、愛用しているarauと植物性の柔軟剤のふんわりソフラン(ダウニーからこちらに変更)。
義母さんからもらったアリエールを消費中です。

白に統一とか……いつかできたらいいなあ。
左側に置いてある100均のミニバケツは、洗濯の網と次女の大をしたオムツを入れる袋を入れています。
(ただいま、ふうのオムツトレーニングをゆるーくスタート中)

そして、バスマットは普段こんな感じでかけています。

DSC00709.jpg

家族4人でこれ1枚だととてもじゃないですが、無理なのであと2枚使っています。
基本的に干しているんですが、使わなかったものはこのようにしてかけています。
↓実はこれタオル掛けです。

DSC00711.jpg


もともと洗面で使うもので、イナックスさんから支給されたのですが使いませんでした。
それで、旦那にコチラに付けてもらったのです。

ちょっとしたものをかけるのにとっても便利ですー☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



かれこれ5年愛用中(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
洗濯機の前にこんな棚があると便利そう~!!
洗剤置き場はうちもまだ満足してなくて・・・。
もっと使い勝手を良くしたいなぁーと思ってます。

タオルバーもいいですね。
バスマットを掛けるところも欲しい私。

やっぱりけろたんさんの脱衣所は理想的~♪
みぃ| URL| 2011/08/21(Sun)11:40:01| 編集
Re:無題
みぃさん

これのおかげで助かっております☆
ある種の定位置決定ですから(笑

バスマットって、行き場がないから困りますよね~。
私も苦肉の策という感じです(笑
【2011/09/01 14:40】
せんたく
私は朝型派~^^
夜干して朝外に出すっていいね♪真似しちゃおうかなぁ~。

洗剤、判るわぁ~。
うちも統一感ゼロよ!ゼロっ!
おまけに置く場所がないから、あちこちの引き出しに入れてる状態。
もちろん白色の入れ物なんてないし…。
統一出来たらいいなぁって思ってるけど、なかなか…ねぇ(爆)

タオル掛けがバスマット掛けに変身っていいね。
うちは洗濯機のフタにかけてるよ、日中は(笑)
時々、洗濯機の中に落ちてることあるけど^^;
いぇろぉ| URL| 2011/08/22(Mon)10:35:08| 編集
Re:せんたく
いぇろぉちゃん

朝って本当にバタバタするから、洗濯物を干すという作業がもう……無理(笑
ってことで、今はこういう形になっております。
かなり楽。

やっぱり統一感ゼロになるよねー<洗剤

専用の入れ物なんてのもないだろうし、なかなか難しいよね~。
【2011/09/01 14:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]