忍者ブログ
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、掃除が家事の中で一番苦手です。
毎日掃除機かけてますが、たぶん、しっかりかかってないんだろうなと(笑
使ってない子ども部屋なんて、掃除機気が向いたときしかかけないし、頑張ってるのは子どもがいるからで。
独身時代なんてひどいもんでしたよ。

自分の部屋とか絶対に彼氏を入れられない、おぞましい姿になってました。

やっとかい!と言う突っ込み満載なんですが(笑
いいかげん、この腐った根性をどうにかせんとなと……(^^;

でも、毎日すんごい頑張っても疲れるしと、自分に甘かったりもします。
だから1日1つ掃除をすることを頑張ろうと決めました。

日課の掃除プラスα。

もちろん、難しいときはそうじきをかけるだけでもオッケーにしてます<やっぱり自分に甘い。あ

2つ3つ出来るときはやるし、難しいときはしない。
いつも拭かないところを拭くとかでも、1つの掃除。
でもどんな小さなことでも1つ掃除をすることは決めました。

なんとなくかけていた掃除機も意識して掃除機をかけるようにします。
シンクを毎日洗剤で洗い物が終わった後簡単に磨いていますが、それも意識してします。

とにかく、意識して掃除をする!と言うことを心がけてみようと思っています。

なんとなーくやってるから、綺麗になったかもなんとなくしか解らないし、成果が自分の中で見えないけど
意識してやるから「綺麗になった!」が意識できるし、私みたいな単純な人間には効果がある気がします(笑

そんなわけで、今日は掃除機プラスIHの掃除をしました。

DSC00760.jpg

黒くなっていたのですが、「綺麗になれーー」と磨いたら綺麗になりました。

綺麗にしたいと思って意識してやったら、なんか「自分、頑張った!」と思える、やっぱり単純な私。

頑張って大切なお家を綺麗に保つために、頑張りすぎずに、ちょっと頑張っていこうと思います。

 


↓豆乳おからクッキーが当たりました☆

DSC00757.jpg

今日から食べております。
どのくらい変化があるか、またご報告しまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

これから寒くなってくるので、こういうのほしくなります~。
ホット○○(ティーとか、レモンとか)にすごく重宝しそうです!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私もー!
掃除、嫌い。
だから家を作る時「ホコリのたまるものは極力作らない」「棚には扉を付ける」に徹したよー(笑)だから好きな小物を見せて飾れるスペースがほとんどなくなっちゃった(^^ゞ ちょっと失敗!?(笑)ちょこちょこついでに拭き拭きってのも大事だよねー!!

私、IHには鍋を置く部分に敷くまあるいシートを使ってるよ。知ってるかな?灰色とかだけど見た目はやっぱり敷かない方が良いけど、それ使うとIH本体に焦げが付かないから、お手入れ楽チンだよ♪掃除が楽になる事前予防のアイテムは便利だよね。このIHシートはちょっとお値段お高めだけど!ホームセンターに売ってるよんv
clear blue| | 2011/09/06(Tue)14:18:38| 編集
わたしもきらい
週1しか掃除機かけない我が家よー(笑)
土曜日に半日かけて掃除してる(爆)
仕事してるってことで勘弁を(笑)

そうだよねー。
いっぺんにしなくても、今日はここしてみようかな?
くらいの気持ちでいいんだよね^^
毎日するのはしんどいし、それが義務になると、もっとしんどいしね。
うちも週1か10日くらいに1度くらいに
仕事から帰って時間と気持ちに余裕があったら
お風呂を目いっぱい掃除してるよ^^
床に這いつくばってピンク色の汚れを取ってる^^
10日に1度くらいだから、大して汚れてないし
汚れててもすぐに落とせるし♪

そうそう!
せっかく大金はたいて建てた家だものね。
思い入れも強いし一生ものだし、大切に大切に♪だね^^
いぇろぉ| URL| 2011/09/07(Wed)15:23:08| 編集
無題
私、お片付けがキライ→掃除がはかどらない…だよorz(あれ?いいのか専業主婦!?)
掃除以前の問題だわっ;

気分が乗ればやるんだけど、乗らないときはとことん動けない><
気分屋な性格を何とかしたい^^;

頑張り過ぎずに頑張る、なんかいいなぁ。
MAY| URL| 2011/09/07(Wed)23:21:20| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]