忍者ブログ
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう水切り“カゴ”じゃないんですが(笑
我が家の水切りは↓こちらを購入。




引越ししたときから使っているので1年半以上経っています。

ずっと出ているのが、とにかく嫌で、私はキッチンを選んだときについてる水切りの台はいらないと言っていました。
その代わり収納もできて、見た目もオシャレなものはないかと探していて、これにたどり着いたのです。
このオープンなキッチンが、私をそうさせました(笑

最初は↓これを買う予定だったのですが、購入した方は食洗機に対応していたことが購入の決め手でした。

目的は、水切りだったのですが、とにかく滑らないのでボウルのすべり防止や野菜の一時置きにもかなり活躍してくれています。

あと-50℃~200℃まで対応しているので、鍋敷き代わりにも使っています。

DSC00725.jpg

置いたとき、焦げたのかと思うくらい跡がついたのですが、そのあと食洗機にかけたら問題なく、今でもこんな感じで綺麗?(笑)です。
鍋敷き重視なら、白じゃないほうが目立たなくて良いのかな?とか思ったりもしましたが(^^;

DSC00722.jpg

水切りの機能としては、全くもって他の水切りかごに負けないメリットが浮かばない(笑
見た目だけで買ったし、これを使うときはお昼私が一人でご飯を食べているときがメイン。

DSC00726.jpg

こんなにうすっぺらいです。


サイズは正直言って小さいです。
もう少し大きいといいなーとも思っていたら……あるじゃないですか!!



わぁ、しらなかったー。ショックー(笑

私が見たときはMサイズしかなかったように感じたのだけど……うっそー。こっちほしい。

DSC00720.jpg

使用しないときは、まな板収納のところに一緒に片付けております。
柔らかいので曲がりやすいですが、跡がつかないのでなんら気になりません。

DSC00724.jpg

食器をかなり置く場合は、ぶっちゃけ何枚必要なんだよ!と思ってしまうのでお勧めできません。
でも見た目重視、他の機能も水切り並に使うと言うのであれば、私はお勧めです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



なんと小さいサイズもあるなんて!!
コースター代わりに良いですね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
水切り
前にsaoriちゃんのとこでも書いたんだけど
うちの水切りを紹介したいと思いつつ、
今となっては何で買ったんだろう?という品になってる我が家の水切り(爆)
これ、すごーく良さそう!!
食洗器で洗えるって、すごく便利だし。

大きいタイプの買っちゃおうかなぁ~。

どうでもいいんだけど、あれ…オリゴのブルーだよね??
すごーく羨ましい!!
オリゴにハマったのが遅すぎてブルー。。。ないのよぉね(爆)
いぇろぉ| URL| 2011/08/24(Wed)15:55:51| 編集
Re:水切り
いぇろぉちゃん

あはは(笑
何で買ったんだろうというその品物、ぜひ見せてよ(笑
逆に気になるー!!!

すごくいいよ~。収納にも困らないし。
暑いものをとっさに置きたいとき、鍋敷きいらずだし(笑

そうそう。
これオリゴブルーだよ☆
この色良いよ~。地元のデパートにずいぶん前に売ってて、お安かったから買ったんだけど……。
あるかなー、ちょっとまたチェックしてみるね!!
【2011/09/02 13:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]