忍者ブログ
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のテレビは、どれも壁掛けテレビです。
↓リビング

DSC00714.jpg


↓寝室

DSC00717.jpg


リビングは、ぶっちゃけ壁掛けじゃなくてもどちらでもオッケーかなと(笑
(タイトルに反してない??)
我が家の場合、壁掛けでもそんなに支障はないですが、リビングに置くテレビの場所は限られてるし、でもダイニングからは見難いし。
そういう時はやっぱり壁掛けの場合は左右上下の角度調節が不可能なので、スッキリして見えますがお勧めしません。
……ってそんなの、誰でも知ってますね(笑

でも寝室は絶対的にお勧め!!

私はテレビっ子なので、テレビのない生活とか考えられない人で(でも、最近見てるのは映画とかアニメとかばっかりなんですが……)
ニュースはネットでチェックして、娯楽(映画・アニメ)はテレビにはお世話になりっぱなし(^^;
寝室に関しては、日曜日にある日曜洋画劇場とか、そういうのを寝室で横になりながら見るのが日課です。

だからテレビは欲しかったのです。

でも、リビングと違い、寝室はそんなに広くない。
だから出来るだけテレビ台とかは置きたくない。
でもでも、テレビは置きたい……。

スペースが限られた人には、本当に壁掛けお勧めです!!!

DSC00718.jpg

いやね、当然だと頭で解ってはいたんですが(壁に付けるからスペースを有効活用できる)実際に置いてみたら、本当にスッキリしてます。
とくに広さが限られた空間だと、その威力はハンパねえ(笑

ただ、少しだけ我が家の場合、苦戦したことがあって……。
壁掛けテレビ、一度つけてしまうと、基本的にとれません。
取るときはテレビだけじゃなくて器具も外して……と言う、ちょっとした大がかりな作業になります。

我が家の場合、ベッドを置く。

のだけれども!今は子どもたちと一緒に寝ているから、ベッドがおけない(ただいまベッドのマットをひいております)
事前にベッドの高さを測ったりなんかしてなかったもので、私がもうベッドがあることを想定して、身体をいろんな角度にまげて
「このくらいの高さで……こう向くから……」と、旦那と実父がテレビを持ちながら「あっちこっち」と指示されてました(笑

もし壁掛けを考えていらっしゃる場合は、事前に測っておくか、ベッドが来るまで待っておくか。
きちんと考えた方が良いですね(^^;<当然ですが……


どちらにせよ、壁掛けのおかげで、圧迫感なくテレビを楽しむことが出来るので、本当助かっております!
寝室にテレビを置かれるとき、とくにお勧めですー☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




マリメッコのピドット。
かわいすぎるーーーー!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちは
壁掛けNG派だったんよぉ~…旦那が(笑)
スッキリするから憧れはあるのよぉ~!!
寝室だったらビデオとか、そういう周辺機器がなくても大丈夫だから
別に棚がなくてもいいしねぇ。

私もね、テレビっ子だから絶対にテレビはいるの(笑)
ないと生活出来んし(オーバーな)

寝室のテレビなんて、パソコンのモニターとしても使ってるから
19インチでちっさいし(笑)
寝室って32インチくらい??
いぇろぉ| URL| 2011/08/23(Tue)08:03:21| 編集
Re:うちは
いぇろぉちゃん

そうなんだ~。
うちは、旦那が「壁掛け!」と意気込んでいたくらいだよ(笑
場所が決まっているからこそできることではあるんだけどね(^^;

寝室は32インチだよー☆
寝室だから、これで十分。
最初、26インチにしようかとか言ってたんだけど、お店の人が値段ほっとんど変わらないんだから大きいのにしたら?と言ったので、そうしてみたよ(笑

【2011/09/01 14:44】
無題
壁掛けかっこいい!
やっぱりすっきりして良いね~。

うちは壁に付けちゃったらキッチンからテレビがまったく見えなくなっちゃうからできなかったわ~。(料理中にもテレビが気になる女w)
でもこれ見たら憧れちゃうな~。

寝室にもテレビ欲しいけど、うちはこどもと寝室別になるまでお預けだわ。
今のところケータイで乗り切ってるよ^^;
MAY| URL| 2011/08/24(Wed)11:11:08| 編集
Re:無題
mayさん

ほほほほ。
私の携帯はいまだにテレビなんて見れやしませんわよ!(笑

だからこそ、余計にテレビがほしくてね(^^;
テレビつけながら寝るのが、何か幸せというかなんというか<非エコ発言
最近はあんまりテレビ見れてないけど(寝室)旦那とけんかした時とかは、あってよかったと思うよー!(笑


【2011/09/02 13:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]