忍者ブログ
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09954.jpg

義母から「くうに好きなもの買ってあげて」と現金をいただきました。
私の友人でそういうものは全て貯金していると言う、貯蓄家な子もいますが、我が家の場合誕生日でいただいたもの
「好きなものを買ってあげて」と言われたものは、極力買うことにしています。

そんなわけで、電気屋さんへ(笑

くうが、ずーーーーーーーーーーっと欲しいと言っていたもの。
↓ぽぽちゃんのおしゃべりお弁当箱。

 

DSC09956.jpg

この穴のあいているところにスプーンを入れると、スプーンからぽぽちゃんの声が出てきます(笑
さらに口に持っていくと、↓この白い部分が戻る仕組みになっており、そうするとまた「おいしい~」等の声が出ます。

DSC09957.jpg

本人はこれだけで満足らしく、それではあんまりかと思ったので、そろそろひらがなにも興味を持ってきたので、いろいろ夫婦で悩んで最終的に
↓これにしました。



もうアンパンマンはいらないかなーとは思ったんですが、これ案外優秀で。
これは、ひらがな、カタカナ、英語のパネルがあって、それを入れ替えると学べることも増えます。

DSC09963.jpg DSC09962.jpg

さらにここで文字を書く練習もできます。

DSC09959.jpg

この画面には文字が出てくるし、文字の発音の練習もあり全てこの画面に、順番に文字が映しだされます。

DSC09958.jpg

私たち夫婦の買う条件としては

・ひらがな・カタカナを音声と見て学べる。
・書くことが出来る。

でした。

音声はよくあるんですが、書く。となると、書く部分がやたらと小さいなどなかなか満足のいくものがなくて。

↓これが最終候補に。


これはテレビにつないで文字を書いたりするものです。
文字を書くだけじゃなくて、いろんなソフトがあります。
でも、なんとなーーーーく一歩踏み出せなかった夫婦(笑

それで、これにするかーと言っていた時、何気なくアンパンマンコーナー(笑)に目を向けるとこれが!


これ、良いんじゃね?

 

と言うことで、これに決まりました。
買って少しだけ失敗かな?と思ったのが書く部分が、結構しっかり力を入れて書かないと認識されないことです。
この辺はアンパンマンが認識しなくても、頑張ってかいたものを親が盛大に喜ぶので満足してくれています。
……こんなのでいいのか?(笑

どちらも本人気に入ってくれて、ぽぽちゃんにお弁当を食べさせて、アンパンマンでお勉強して。
良いプレゼントになりました☆

よかったら今日もクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

こういうの素敵です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
しらなかったぁ^^
電子機器(笑)

何より、くうちゃんが楽しみながら何かを覚えて行くのが大切だよね^^
飽きた時は、また興味を持ってくれるまで待ってみたり^^
まずは名前からかな^^覚えるのは♪
いぇろぉ| URL| 2011/05/10(Tue)12:18:27| 編集
Re:しらなかったぁ^^
いぇろぉちゃん

くうも楽しんでくれるんだけど、お邪魔むしのふうが「アンパンマン!」と言ってやってくるから、いつもケンカになっております(^^;
アンパンマンLOVEだから、アンパンマンを見たら突進していくやつなもので(笑
【2011/05/17 13:54】
無題
アンパンマン、何気にいいモンありますよね(笑)
我が家はパソコンタイプ(テレビに繋げられない)を愛用してました^^

まだ小さいから早いかな~と思って誕プレにしたけど、すっごい興味もってしばらくハマっていました。
このアンパンマン、いいですねッ
なんといっても書けるとこがイイ!(^^)!

私ら夫婦もテレビにつなげるタイプのパソコンには勇気が出なかったよ~(笑)

mimi| URL| 2011/05/10(Tue)16:17:51| 編集
Re:無題
mimiさん

よかった、私たち夫婦だけじゃなくて(笑

そうなんですよね。
アンパンマン、なかなかいい仕事してくれることが多くて。
難点は、ネームバリューがある分、高いということだけで(笑
パソコンも実は気になっていたんです!!
くうが「パソコンほしい」とか言うので……<贅沢すぎるぞ
【2011/05/17 13:57】
無題
貯金しておくのもいいですが、
これ買ったよと伝えるとお金をくださった方も喜ばれますよね。
書けるのって珍しい気がします。
ナイスチョイス!!
pokotan| URL| 2011/05/10(Tue)17:22:06| 編集
Re:無題
pokotanさん

そうなんですよねー。
買ったことを伝えると、喜ばれますよね!!

なかなか楽しんでくれているので本当によかったです☆
【2011/05/17 13:57】
無題
おっ!いいねいいね♪
ひらがなうちも勉強中~。
声が出るのいいよね!
アンパンマンのもあったんだ~。
うちは無難なやつにしちゃったよー。
でも楽しく覚えられるのがいいよね☆

saori| URL| 2011/05/11(Wed)11:01:18| 編集
Re:無題
saoriちゃん

いやね、アンパンマンはもう買うのやめようと思ってたのよ。
どうせくうはアンパンマン<プリキュア。だから(^^;
でも、機能面を考えてこれになったけど、楽しんでくれてるからよかったよ☆
【2011/05/17 13:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]