忍者ブログ
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年GWは仲の良いメンバーが集まってBBQをするのが恒例です。
去年と今年は我が家でのBBQ。

みんな結婚もして子どもが増えて。
ちょっとした託児所状態の我が家でした。

アルコール解禁!の今年は私も一緒にビール(発泡酒ですが(笑))をいただいて1箱プラスαかったアルコールがすっからかんになっておりました(^^;

去年の秋~冬にかけて生まれた子のママたちからは離乳食の相談をうけたり、私なんかは最近の長女の言葉遣いを相談したり。
日頃抱えているちょっとした悩みを打ち明け合ってスッキリしました。

DSC09817.jpg

男性陣は焼き担当で、外でビールを飲みながら仕事のことや嫁のこと(笑)など話していたようです。
子どもたちも、まだまだ遊べないくらい小さい子もいましたが、くうなどは外で一緒に遊んでプリキュアのポーズをとったり、友達との時間を満喫!
次女のふうも、くうを追いかけてキャッキャ言いながら遊んでいました。

DSC09878.jpg

GW最終日は、私の祖母のいるお隣福井県まで行ってきました。
ばあちゃんとかって、お腹がはち切れそうなくらい料理出してくれませんか?(笑
私の両親と兄家族と我が家で行ったんですが、それでも食べきれないほどの料理が出て、もうパンパンでした(^^;
なかなかこれないからこそ、遊びに来た時くらいめいっぱいおもてなししたいそうで、嬉しい限りです。

なんだかんだで、のんびりすることのないGW。
子どもたちも満喫してくれたはずです(笑

少しずつ成長している子どもたち。
なかなか遠出が出来ないので、こういう連休などを利用して、子どもたちが楽しめる場所へ行って少しでも思い出を作っていきたいと思います。


……。
余談なんですが、くうに初めて「今やる気ないから写真に写らない」と言われてしまいショックを受けたGW(笑)でもありました……。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



グレープシードオイル。
これに切り替えようかと思っております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
BBQ楽しそう!
けろたんさんのお友達は、愉快な人が多そうなイメージだー(笑)
子供もいっぱいいて、いっぱい遊んで、楽しかったでしょうね☆
みぃ| URL| 2011/05/07(Sat)13:49:21| 編集
Re:無題
みぃさん

……本当に変な人たちが多いです(笑
でも、いつもにぎやかで楽しいです~☆

大勢でわいわいって好きなので、楽しかったです。
いつか、みぃさんともしたいですねー!遠いですけど(笑
【2011/05/09 14:55】
GW
うちも何だかんだで動きまくってた休みだったよぉ^^
バーベキュー、うちもやったよぉ。
この日の為にホームセンターでバーベキューセット?を買ったり(笑)

そうそう。
ばあちゃんに限らず、うちの母親は大量に出すよ。
うちの旦那が“からあげ大好き”というのを知って以来、
旦那が行く日は必ずからあげ(笑)
弟の嫁さんはマヨラーだから、弟たちが居る時は
必ずと言っていいほどポテトサラダ(笑)
それも大量に~(持って帰って翌日の弁当に入れるんよぉ、私)
でも有難いよね^^

最後のくうちゃんの言葉…ウケたわぁ。
ショックだけど(笑)
うちは最近、姪っ子@3歳に
『来ないでぇ。さわらんでぇ』←救いは笑いながら言ってくれること。
って言われる(笑)
意味不明(爆)
いぇろぉ| URL| 2011/05/09(Mon)10:29:48| 編集
Re:GW
いぇろぉちゃん

そうそう、我が家も引越した去年、セットを買ったよー!
やっぱりある種の購入定番なのかな(笑

だよねー。多いよね(笑
夜ごはん無理!ってくらい食べさせられる。
本当にありがたいことなんだけどね(^^;
夜ごはんもそのままそれが出てたりが定番。

やっぱりどこも同じだね(笑
【2011/05/17 13:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]