忍者ブログ
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [143] [142] [141] [140] [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07493.jpg

ただいまマリメッコのトートバッグを作成中。
以前作った祖母のトートバッグより大きめのサイズです。
大きめのトートバッグを作ろうと思った時、思い浮かんだのはこれ。
やっぱり大きめのトートは、大きめのマリメッコが似合う☆

そう思って、こちらを購入しました。

やっぱりかわいーーー!!!

トートバッグなら、楽天でも売っています。

 

でも私はいつも生地を買って作っています。
別にハンドメイドが趣味で生地を買っているわけじゃないんです。
作っても、決して上手じゃないし(笑

だけど、私は作っていますし、これからも作ります。

どうしてか?


高いから(笑


やっぱり、既製品を買うのって高いです(^^;
そんなの毎回買うくらいなら1000円でも安く済ませたい!!
ということで、作っています。

それに、作ると愛着がわくんだなと、下手なりに作るようになって知りました(笑
きっと自分のお家を自分の手でDIYなんかする人は、愛着もてるんですね。

そんなわけで、大作は何一つ作れませんが、一生懸命つくっています。

↓作った子たち

DSC07431.jpg

2010_0404_080625-DSC05021.jpg

DSC06942.jpg

DSC06824.jpg


まだまだトンカントンカンできませんが(笑
一生懸命作ることの楽しさを実感しております☆

超素人でも出来るDIYとか、頑張ってみようと思います。
我が家には、良い先生がいるので!<夫と言う名の先生

面倒くさい。
作ろうと思って。

もう私も、ずっとそうやってやらないままでいたんですが、一度やってみるとそう言う時間って作れなかったんじゃなくて作ろうとしなかっただけと言うのが、よく解るんですよね(苦笑
まだまだ私も「子ども」「仕事」を言いわけにやってないことがたくさんあるので、少しずつ手を加えてみようと思います。

……でも、ふうが保育園行ってもないのに、また熱出したんだよねえ<さっそく(笑

みなさんも下手でもハンドメイド!仲間になりませんか?

ってまて、なぜみなさんが下手をつける必要があるの?(笑
とか言う突っ込み、どうぞ(笑


ちょっと苦戦している、トートバッグ。
どうしても途中経過見てもらいたいだけのために、こんな長ったらしい文章を書く私。
面倒くさい女にクリックをお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村    

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



このドレッサー、いつか寝室に起きたと夢見てます……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
か。。。
可愛すぎる!上から2つ目の袋。
あったら買うよ、私。
見とれてしまったもん、マジで!!

私もね、何かと理由を付けて作らない?タイプ(爆)
腰を上げるのに何週間もかかったり←すごーい重いお尻してるのよ…。

私も下手くそ仲間…会員ナンバー1?かも(笑)

トート、完成を楽しみにしてるよぉ^^
赤と違って黒色…いいね♪
いぇろぉ| URL| 2010/09/29(Wed)12:30:42| 編集
Re:か。。。
いぇろぉちゃん

かわいい?いやーーーーーんありがとーーー!!!
見よう見まねで作った感じだから、本当にガタガタだけど、くうはすっごく喜んでくれて、このとき作ることの喜びに目覚めたのでした(笑

人が待ってるって思うと、作れちゃうのが不思議。
自分のものだったら「私という可愛い女性が待ってるの!」とあほなことを考えてる毎日(笑

へたくそハンドメイド仲間、登録決定!!(笑
【2010/10/01 13:50】
無題
わたしも自分で作った方が安上がりだし
愛着わくと思います!
ミシンもろくに使えないわたしですが(^^;
果敢に挑戦していきたいです。
>下手でもハンドメイド!仲間
ぜひとも入れてください(笑)
サトイモコロ| URL| 2010/09/29(Wed)23:31:19| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

おおおお!!ぜひぜひ仲間になってください!!(笑
なんともうれしい(笑

愛着がわくのは、なんでなんでしょうね?
トートバッグももうすぐ完成☆
その次はエプロンです!<自分の

これは、23日に使いたいので、ぜひとも作らねば!!
保育園の行事でいるんです(^^;<私が
買ったものがあるんですが、せっかくなので作って持った行きたい☆
【2010/10/01 13:52】
無題
そうそう、自分で作ると愛着わくんだよねぇ^^
わかる~。
わたしは裁縫はそんなにやらないし、
必要に迫られたときだけなので、
こうしてけろたんみたいにちょこちょこ作ってるのって
憧れちゃうなぁぁぁ~。

DIYもやりたくて、今回DIYの本買っちゃった♪
一応こういうの作りたいっていうのは
あるんだけれどね。

へたくそ仲間、わたしもだよーー。
saori| URL| 2010/09/30(Thu)11:02:38| 編集
Re:無題
saoriちゃん

saoriちゃんがへたくそ仲間?いやっほーい!!(笑

DIYの本買ったんだ!!わたしそれすらもしてない(^^;
どういう本買ったの??
また教えてー!私もよかったら買いたいー!!!
どういう本を買ったらいいのかもわからなくて。
っていうか、本は買わなくても旦那がいるから何とかなるかとか甘いこと考えてる時点で、終わってるという(^^;
【2010/10/01 13:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]