忍者ブログ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [143] [142] [141] [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC07061.jpg

いいかげんに納戸や食品庫の収納を見直す……以前のことをしなくてはいけないと思い(笑
まずは、食品庫の現在使っている収納ボックスを見直すことに<そこ!(笑

なーんか、宝の持ち腐れ状態(泣

きちんと計画をたてて収納グッズも買おう!と思っているんですが
その計画すらたっていないという、まさに計画倒れで収納ウダウダ状態。

唯一収納グッズを利用しているのが、このJUTEボックス。
↓このサイズL(他にもMとSがあります)
 

いかにも収納!と言う感じがしないのが気にいって、購入。
臭いは、、嗅ぐと運動会で使っていた綱引きの綱のような臭い(笑<解る?

DSC07496.jpg

作りもしっかりしているし、これを使うのは良いのですが(取っ手もあるし☆)
いかんせん……私が入れる量がおおすぎて、かなりへたります。
もう物が溢れてるし……重量オーバーも良い所です(^^;

なので、今回はこのJUTEボックスのへたりをプラダンで解消しようと思います!!

DSC07500.jpg

サイズを測って、プラダンに切り込線を引いて。
カッターで切る!

 

「切(斬)って切(斬)って切(斬)りまくれぇ~~!!!!」
(by13人の刺客)

 DSC07502.jpg

ってな感じで(笑)同じものを4つ作成!
(買い回りで、追加購入したので先に作っておきます)

DSC07503.jpg

形がしっかりしております!!ビックリー!(笑

DSC07505.jpg

おおお~!!へたらない~☆(プラダン丸見えじゃん(笑))


収納って、私の場合見直す以前のものなので、収納グッズを買い替えるということもならないんですが。
こういうのって、今回みたいにへたってしまうと買い替えると言うのも方法。
でも、今回は買い替えをせずに補強してみました。

それだけで、使いやすさがグンとアップしたので、オッケーです!
買わずに補強で収納しやすくなったら、それほど気持ちが良いものはありません!

次は、ちゃんと綺麗に見えるように、箱なんかを買っていかないといけません。
上手に買い物できるか、腕の見せ所です<大袈裟


ふうが今、私と入れ替わりで熱出してます。。
今月2回目の熱ですよ、彼女(苦笑)

ひどそう。。
小さな体に、この気温変化はつらいと思います。
ぐっすり寝て、笑顔を見せておくれ~!
↓こんな笑顔が一番好きだ。(ごめん、親ばかで)

 2010_0820_091439-DSC06805.jpg

よかったら、今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif

 <<物欲雑記>>

かーーーーーーーーーーーなり乗り遅れた感がありますが
買いました↓トピアリー☆

でも、予算の関係上1つだけ(^^;
今度もう1つ買いたいな☆

そして!!!

時間あったら買い回りほうこくしよーっと<完走してないくせに!!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ざっくり収納も
納戸や食品庫の収納・・・私もなんとかしたい!と思うんですよ。家は、納戸がないのでキッチンにある戸棚だけ。ぎゅーぎゅー詰め込むと使いにくいし、ぐちゃぐちゃになるので、ゆとりを持たせることも大事かと思います。

キッチンから続きで洗濯部屋があるんです。そこに棚をずらーっと取り付けることもできますが、乾燥機を使うともわーっとするし、洗剤なんかもおいてあるので、そこに食品を置くのはためらいます。
けろたんちみたいな、よこにずらっと並べられる棚あこがれです。綱引きの綱の匂い・・・わかります。ざっくりした感じ素敵です。取っ手があるから使いやすそうです。

↓私も下手でもハンドメイドします!
むーみんママ| URL| 2010/09/30(Thu)16:50:18| 編集
Re:ざっくり収納も
むーみんママさん

食品このこの棚、すごくいいです!!
高さを変えるのは、重たくて大変ですが(^^;

でもむーみんママさんは、いつもきれいにされているイメージがあるので、なんだか親近感☆
そして、洗剤と食品を一緒にってのに抵抗あるというの、すごく分かります。
私もそうだったりします。
どうしても……の場合は仕方ありませんが、できる限り別々にするようにしてます。そうじゃないと、何かのときに入ってもしたら大変ですから☆

もうすこしきれいにできたらいいなあ(^^;
【2010/10/01 13:59】
無題
我が家も新居にはパントリーなるものがあるんですが、グッチャグッチャにしてしまいような予感が(笑)
ホントはどこ開けても綺麗な収納を目指しているんだけど実際は買ってきたものを取りあえず置いちゃうぜみたいな。

プラダンでBOX作りすごい!
やろうと思っても実際やらない私にはけろたんがまぶしすぎる。
見習って私もちゃんとしよー。
七楓| URL| 2010/10/01(Fri)07:31:32| 編集
Re:無題
七楓さん

わかるー!私もどこをあけてもきれいな収納を目指していたはずなのに!なのに!!なーんか、つめこみ放題(^^;
いかにも収納!!という空間になりつつあって、今の“なりつつある”ときに改善しなくちゃ!とか思っております。。
【2010/10/04 22:44】
ありのまま
こういう姿を出す、けろちゃんが好きよ(笑)
うちもこうだもん!
ってかね、今、和室が大変な状態^^;
カタログやら見積りやら転がってるもん^^;

プラダンで補強、絶対に思いつかない、私。
カッチリしてるとモノを入れやすいもんね^^

ふうちゃんは大丈夫かい?
ほんとだねー。
スリスリしたいわぁ、元気になったら w
あのほっぺ…たまらん(爆)
いぇろぉ| URL| 2010/10/01(Fri)12:41:29| 編集
Re:ありのまま
いぇろぉちゃん

もうね、ありのままを見せることにした(笑
すべては自分への戒めのために!!
お家を考えているとき、多くなるよねー、カタログやら見積もり。
しょうがない☆しょうがない☆
全ては、新しいマイホームのため!!だもん☆

プラダン補強、良い感じよー!
思いのほか、補強したことで使い勝手がよろしくなりました(^^)
【2010/10/04 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]