忍者ブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC06331.jpg


我が家も、もれなくブームに乗っかっております(笑

そう、食べるラー油です。
ラー油って、あんまりつけなかったんですが(辛いのが苦手なので)このラー油は美味しかった~。
思いっきり冷ややっことかにつかってる自分、数年前じゃ考えられませんでした。
個人的には、スライスにんにくの入っているラー油が好きです☆<キカレテネー

で、かなりの頻度で購入するので

「だったら、作ったほうが良くね?」

出ましたよ、後先考えない発言。

次女のくうをおんぶして、えっちらおっちら作ってみました。

Cpicon 自家製!うま辛食べるラー油 by みっぺぴ 
 
↑こちらのレシピは、食べるラー油でクックパッド1位に輝いているラー油です。
(※有料モバイル会員なので、ランキングが見られるんです)
多くの方が「美味しい~!」と大絶賛しているので、私も一緒に

「うーーーーまーーーーいーーーーぞーーーーー!!!!って言いたい!!」

ってなわけで、完成したのが↓こちら。

DSC06329.jpg


ボンヌママンの瓶に食べるラー油って……なんか合わないですね(笑
良いんです、これしかないから。。

いきなりですが、私には“大雑把”“テキトー”と言う短所があります。
お菓子作りに関しては、テキトーや大雑把が通用しないことは昔々のまた昔に学習したので、頑張って量ってるんですが
今回も、量ってはいたんですが、途中で「ざっくり行こうか」と言うことで。

一味を入れすぎた可能性が大きく(笑

何気に、ものすごーーーく辛い(^^;
もしかして、トウガラシ大きすぎた?

よくわかんないけど、「辛そうで辛くない」ではなく

 

“十分辛いラー油”

の完成です(笑


でも、なめただけだから、夜にでも食べてみます……。
でもでも!(笑)匂いはメチェクチャ美味しそうなんです。
だから、お酒のおつまみに、ムチャクチャあいそうです(禁酒中)

全然参考になってないYO!のポチっとをお願いします(笑

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 物欲雑記



食べるラー油ありますね~!
この前のマラソンで買えばよかった(笑

みなさんのおススメのラー油があったら教えてください☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ラー油!まだ試してないよーーー!
きっとパパ喜ぶだろうな^^と思ってそのまま(笑)いつか買うわ!ってか見かけたら♪

下の記事も見たよ~~!!
私もゆうさんの所に入り浸ってます^^
そしてゆうさんのブログを見てビスコちゃんに一目惚れ~~~の!
ゲットンしましたよ~(笑)
今は常に1位ですもんね!凄い!
文章も面白いし人柄がとっても出ててお話したら盛りあがるだそうな~~~!
と勝手に妄想してるし(笑)
でもブログ書いてる人素敵な人ばかりですよね~~~☆

引き戸の話・・・笑ってごめんなさ~~~い!!
痛かったのにね><
でもドア開けてもドア!!ビックリだよ!
絶対勢いよく前に踏み出すし!!
子供部屋にチラっと写ったふうちゃん!可愛いね~~ちいさ~~い!!
懐かしいな^^
こども部屋のカーテンが可愛い!!気になったよ!過去記事に載ってるのかな?
また探してみるよ♪

今から出かけるからまた夜な夜なお邪魔しま~す☆
ととあひ| URL| 2010/06/11(Fri)15:57:46| 編集
Re:無題
ととあひさん

辛いものは苦手なほうだったけれども、今では食べラー好きです(笑
ぜひぜひ、ゲットしてみてね!!

ゆうさんも、素敵な人だろうなって思うよ。
こういう仕事してるので、なんとなーくな感覚だけど文章って人を映すなっていうのを感じる。
ととあひさんも、私にとってはとっても素敵なブロガーさんです☆

そして、カーテン記事は……どこかに載っていたような(^^;
http://matoka.blog.shinobi.jp/Category/10/
ここは、一応全体が載ってるかな☆
【2010/06/12 14:45】
無題
こんばんわ♪
北欧バナーが・・またクリックできないような・・
↓記事でクリックしときましたよ^^


ラー油、私実はまともに食べたことってないのです。自分で手作りもできるものなのですねっ、食べてみたい~~!!
画像、とってもおいしそうです(*^o^*)

私もゆうさんの記事大好きです♪
お仕事もブログもゆうさんぽいところが人をひきつける魅力ですよね!
みえ| URL| 2010/06/11(Fri)23:25:51| 編集
Re:無題
みえさん

あれ、なんでだろうか(^^;
いつも教えてくれて本当にありがとうございます!

ラー油の材料は家にあるものでできるくらいなので、本当に簡単!
結構、おいしかったです☆
これからの季節、冷奴に乗せても美味!(笑

人が感じられるブログだからこそ、みんなが人のいる場所に集まっているのかもしれませんね☆
【2010/06/12 14:59】
無題
話題の桃ラー食べたことないんですよね。
辛い物好きとしては是非食べたいのですが、
残念なことにめぐり合えず・・・。

私もcookpad見て作ってみようかな~
とは思っていたものの思うだけで終わっていたので
近々本当に作ってみようと思います。

わたしのゆうさんのところ毎日チェックしてますよ。
ステキですよね~♪♪
engawa| URL| 2010/06/12(Sat)10:17:06| 編集
Re:無題
engawaさん

ご紹介した方のラー油が一番人気があるようなので、ぜひ☆
お酒がほしくなる味です<オマイダケ
【2010/06/12 15:00】
気になる。。。
すごく気になるんですよ、これ。
でもね、私、ことのほかニンニクが苦手なんですよ^^;オイオイ(笑)
なので旦那に食べて貰おうかしら(笑)
でもね、作る!って動きになる事がすごいです。
私、そんな発想させ出てきません。

やっぱり日本酒が合うのかなぁ。
どうなんだろう。
私、お酒も飲まないから判らなくて(笑)

酒も飲まんって…つまらん人間って思わないでね(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/06/14(Mon)12:22:11| 編集
Re:気になる。。。
いぇろぉさん

辛いものが好きな旦那ちゃんも「辛い(笑)」と言ったくらいの辛さだった、我が家の食べるラー油。
これじゃ食べられんがな(笑

でも、作ってみると本当に簡単で、味はぴか一でした!
旦那様のために、ぜひ(笑
買うよりも安くつくし<ぉぃ
【2010/06/16 09:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]