忍者ブログ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC06294.jpg

世の中には、リモコンを探すためのリモコンが出回るくらいリモコン生活になっていますよね。
我が家も、少ないほうだとは思うのですが、やっぱりリモコンが多いです……。
テレビのリモコンは今は使ってないので(ケーブル引いてるので、ケーブルのリモコンのみ)
入ってないですが、リビングにいて使うものだけでこんだけあります。

いつもはテレビ台とかに無造作に置かれていたんですが、なーーーんか。。。ねえ(笑

ってことで、ずーっと楽天さんの買い物かごに入ったままになっていたものを
今回の買い回りで購入することにしましたー☆

↓これです。

DSC06299.jpg

NEWヘムレン ワンハンドル オーバルバスケットS 【83226】

北欧風のかごです(笑

リモコンを収納するのに本物を買うなんて優雅なことはできませんので、こちらで。
“風”ですが、しっかりした作りになっていて、好きです。

ただ、やっぱり作りは粗い?雑?なところもあります。
↓取っ手の部分や、隙間が見えたり、切り口が雑だったり。

DSC06296.jpg DSC06298.jpg

DSC06301.JPG


でも、あくまでもリモコンを収納するという目的で買ったので気にならない範ちゅうです。


ただ、私の想像していたSサイズよりも、大きなSサイズでした(笑

そのため余裕たっぷりなリモコン収納。
まあ、今後増えても大丈夫ってことで(増えることがあるのだろうか?)
私的には、特に気にしておりません。

DSC06304.jpg

置いてある場所は、今のところテレビ台です。
ムーミンの地図のお隣にいてもらうことにしました。


……ここだけ北欧色全開(笑

リモコンなので手元付近のほうが良いので
テーブルの近くに移動するかもしれませんが、移動するにしてもかごごと持っていけば良いので楽ちんです☆

今まで、ごちゃごちゃしていたリモコン達でしたが、なんとか(本当になんとか(笑))納まりがよくなりました。

みなさんは、リモコンはどのようにしてますか~?

↓よかったら、ポチっとお願いしますです!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 

物欲雑記

 ただいま、初のDIYを計画中(未実行(笑))
こういうの見せる収納したいんです~!


 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
我が家のリモコンはセンターテーブルの引き出しの中にしまってまっせ~♪
しかも2つしかリモコンないよ?
テレビ用とDVD用。
照明のリモコンは照明のスイッチ付近に置いてるけどほとんど使わず。

カゴに収納するのも可愛いね~♪
このカゴのチョイスといい、置く場所といい、
すごくセンスを感じるわぁ。
さすがです!!
私なんてきっと100均でリモコン入れを買うカモw

けろ邸はなぜにそんなにリモコンが多い?w
まりも| URL| 2010/06/07(Mon)11:33:37| 編集
Re:無題
まりもちゃん

前々からチェックしていたかごだったので、やっとこ買ったよ~(^^;
でもほめてもらえてうれしいなあ☆

我が家は、テレビにDVDにスピーカーにシーリングファン、エアコン、それに二つだけ自動で開く窓があるから、そのリモコンと……多いのかなあ(笑
【2010/06/07 15:21】
うちもリモコンが。。。
多いの><
テレビ、DVD、スピーカー、プレステ3…
DVDを見ようと思ったら、これだけのリモコンが散乱します。
ほんと…悲しくなります。
今は、どこかのホームセンターで買った、籐のカゴに入れてるんです…。
けどね、それ、結構底が広くて高さも浅めのカゴで
(よく実家でみかんとか入れてる丸いカゴの四角いバージョンって感じのもの)
まぁ、そこにはリモコン以外のものがわんさかと…。
メモ用紙やら消しゴムやらシャーペンやら…。
文房具入れか?
と思いきや、DSが入ってたり。

こうやって、目的あるカゴ、欲しいです。
ってか取っ手がついてるのが良いのかも、我が家も^^

参考になりまぁす^^♪
いぇろぉ| URL| 2010/06/07(Mon)14:52:24| 編集
Re:うちもリモコンが。。。
いぇろぉさん

取っ手があると、なかなか便利だったよー!
しかも、我が家もいつか、なんでも入れになってそう(^^;
北欧風だから、一応どこにおいてもそれなりに見えてくれるので、助かってます。

うふふふ☆近々“風”じゃない本物がお目見え!
比べてみようっと(笑
【2010/06/07 15:23】
無題
我が家も少なめ2つです。
つい先日、テレビのリモコンを1つ使わないと判断
(判断するのに1年かかっています)
して、仕舞ったところです。
そして、2つはキッチンカウンターにおかれています。

このかご、かわいい♪
私も、かごを手作りしようと思って
本だけ買ってあります^^
思わず、作らず買ってしまいたいかわいさです☆
akmama| URL| 2010/06/07(Mon)21:48:55| 編集
Re:無題
akmamaさん

2つだと、カウンターにおいても邪魔になりませんね☆
そんくらい少ないとうらやましいです~。いや、それくらいがベストの数なんだろうなって、本当に思います。

うちは、多すぎなんですね(^^;
この記事のおかげで気付けました(笑

手作りしたら、ぜひぜひ見せてくださいね!!
【2010/06/07 22:29】
無題
こんばんわ^^
うちはリモコン、ソファーの上におきっぱですよ・・(´∀`*)

こういう北欧風のカゴ、色々な方のところでも拝見しますが、やっぱりかわいくていいなあ~~(*^o^*)
これならちゃんと意識してしまえそうですよね♪
みえ| URL| 2010/06/07(Mon)23:23:42| 編集
Re:無題
みえさん

うちは、どうやらリモコンが多いようで(笑
1つ、2つなら置いててもそんなものなんだけど、かーなりゴチャゴチャしてて、本当になくしそうなので、かごに入れる作戦(?)は大成功です!

「ここに戻す」

ってことを子供にも教えられるので、なくさなくてすむし☆
【2010/06/08 14:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]