忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06286.jpg

「無垢の床なんだから、夏場は無垢を味わいたい!」

そう思って、夏用のラグなんて、考えていませんでした。
それに、解りにくいかもしれませんが、すでに日焼けしてる床を少しでも統一させたかった!

DSC06287.jpg

冬用のラグ(正確に言えばホットカーペット(笑))に娘がジュースをこぼし
(そういう時に限って、グレープジュース……苦笑)
否応なく冬用のラグは取り払われたわけですが、ラグのない生活をしていてラグの必要性を実感したのです。

我が家にはダイニングテーブルがありません。
そのため、リビングはダイニングと兼用です。
当然、食事(晩御飯)はリビングでするわけで、まだ3歳の娘は量は減っているものの
おかずによっては、ポロポロとこぼれたりしてます。
日曜日の朝は、リビングでパンを食べます。

……パンの粉が、すごいことになります(^^;

食事をしないリビングであれば、私はラグをひいていなかったのですが
はっきり言って、しょうがなく(笑)ラグを購入することになりました。

ラグに対するリクエストは
・遊び毛が少ない
・洗える
・防ダニ

……ワガママ(笑

防ダニに関しては、アトピッ子のくうのためです。
探しました、探しました。
洗えるもので「良いな」と思うものは特に防ダニと言うものはなく、逆だと気にいらないし……。

半分以上諦めていた時、出会えました~☆

洗えて、さらにアレルセーブのラグが!!!



こちらの商品のアイボリーを購入。

DSC06289.jpg

柔らかい毛並み?なので、気持ちが良いです☆
引っ張ってみましたが、今のところ遊び毛もないし、
色のない我が家には、のっぺりかなあ?と思いつつも、ナチュラル悪くないです(笑

アレルギーに関しては、どうか解りませんが
アレルセーブ加工のラグはダニや花粉などのアレルゲンを低下させる効果があるそうなので少し期待しています。

DSC06290.jpg

次女ふうも、寝返りをするようにもなったので、ラグは買って良かったかな。

みなさんは、どんなラグひいてますかー?

こんなワガママな私にポチっとをお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 


物欲雑記

すごーーーーくほしいです。。
でも、一枚買うのに躊躇するほどなので、揃えるなんて無理(笑
いつか、そろえたいなあ(遠い目)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先ほどは訪問&コメありがとうございました☆

ラグとっても気持ち良さそうですね☆
私もラグを新しくしたいところなんですが、
我が家モンスターが居てましてww
11ヶ月の赤ちゃんです^^;
結構激しいのでしばらくは・・・我慢なのですー><

あっ!カゴリモコン入れにされたんですね♪
素敵☆全然問題なしですよね!あの安さでこの可愛さ!文句なし!です(笑)
それともうひとつオソロ発見しました~~^^
ヤマト工芸さんのティッシュボックス!
食パンみたいな(笑)オソロ~です♪
我が家は2つあります^^
PCコーナーとキッチンに♪

これからも仲良くして下さいね~☆
ととあひ| URL| 2010/06/07(Mon)23:59:52| 編集
Re:無題
ととあひさん

私は、これからモンスターと化していく娘がいても、てやんでい!で買ってしまいました(笑
はああ、このラグがこのきれいな状態を保つのは、今季限りのような気がします(笑

そうなんです、かご。リモコン入れにしてみました☆
その目的で購入したので、私としては大正解でした!
ととあひさんは、これからですもんね。どんなものに使うのか楽しみにしています☆

いろいろお揃いがあるようで、なんだか嬉しい!!!
【2010/06/08 14:19】
無題
わー、ラグ買ったのね。
気持ちよさそーー。
わたしもラグといえばこういうのにしたかった!
結局コットンにしたけど、
あれはあれで気持ちいいです^^

ヤマト工芸のティッシュボックスとも相性よさそう^^
SAORI| URL| 2010/06/08(Tue)10:21:52| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そう、買ったのー!
買い回りのチャンスを逃すまいと、探しまくった!!!
……のに、またしても今夜から買い回りスタートなんて……(^^;

saoriちゃんのラグも、気持ちよさそうだよね!
私も、あゆの好きです☆
【2010/06/08 14:20】
ラグ
うちも敷いてますよ。義母が買ってきたクマちゃん。
さすがに新居には持って行かないってやつです(笑)

うちも今はご飯はリビングのちゃぶ台で食べてます。
すごーい楽なんですよ。
ご飯を持って行くって作業は面倒だけど、
ジカに座って食べれるって幸せを感じます(笑)
新居もそうしたいんだけど、
どうもテーブルを置きたいらしい…旦那。

あっ!
小さな事だけど…
くうちゃんが座ってる座布団?
緑とオレンジの組み合わせ大好き w
世の中で、この組み合わせが一番好きだったりします。
いぇろぉ| URL| 2010/06/08(Tue)12:27:08| 編集
Re:ラグ
いぇろぉさん

あっ、私もアパートのときは義母さんがプーさんを買ってくれ、いらないと言えず、引いてました(^^;
引っ越しのとき、どさくさにまぎれて……捨てた<サイテー

私も、ダイニングも好きだけど、やっぱりどっしり座って食べるのが好きです☆
「日本人だよな~これ」って思えて(笑
だから、朝のあわただしいとき以外は、リビング食。

最近は、リビングにテーブルを置かない人が増えてきたから、ちょっぴりさみしい今日この頃です。。

うんうん、あれ座布団(笑
私もこの組み合わせ好きだよー!!!
いぇろぉさんと、結構気持ちアイアイだね(笑
【2010/06/08 14:25】
無題
我が家もラグは必需品だなぁ。
ダイニングはあるけど、朝ご飯はなぜかリビングのテーブルで食べるんだよねぇ、うちのチビッコ2人組。
なのでうちもラグは洗濯機で洗えるものにしてるよ。
洗えるには洗えるんだけど、メンドクセー!←またデタ!w
今ラグにはケチャップのシミやら何やら5個くらい散らばってますわ。
まりも| URL| 2010/06/08(Tue)12:45:14| 編集
Re:無題
まりもちゃん

あっ、でも洗えるけど面倒っていうの、なんかわかるー!!!
でかいから、面倒くさいよね(^^;
……といって、条件に挙げてる私も私なんだけど(笑

小さい子がいると、どうしても食べ物で汚れちゃうよね。
2か月ほどで次女のふうも離乳食だから、、、恐ろしいわ(^^;
【2010/06/08 14:27】
質問です!
同じラグを購入したいのですが
そのお色はアイボリーですよね?
白っぽいですか?
なっちゃんママ| | 2012/04/19(Thu)08:42:15| 編集
Re:質問です!
なっちゃんママさん

ご質問ありがとうございます!
アイボリーを購入しました。

ショップさんに掲載されている写真の色と同じと思ってもらって大丈夫です(^^)
私個人の感想ですが、白っぽいといえば白っぽいのですが、白さは強く感じません。

白が強めをご希望されているのであれば、ちょっと違うと思われるかもしれません。

……参考にならず、申し訳ないですが(笑)
【2012/04/24 15:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]