忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス☆
なんとかケーキが完成しました。

DSC08874.jpg

案外難しかったです。
だから、なんかこう……無駄な3Dになっております(チョコが凸凹というだけ)

DSC08876.jpg

下のプリキュアは、お菓子についているおもちゃをつけました。
とりあえず、食洗機で洗って、さらに自分でもゴシゴシしたので、大丈夫……かなあ(^^;

……それにしても。
私って、どうしてこう順調に物事を運ぶことが出来ないのでしょうか。
そんなの、準備を入念にしていないからなんですが(^^;

夜、くうも寝て「さて!ケーキ作りだ!!」と思い、プリキュアの画像を印刷しようとしたら、プリンタのインクがない。

アホだよ、AHO


夜の11時。イオンへ走りました。
よくある、子供向けの雑誌を買いに(笑


……クリスマスだから?

ないし。

 

苦肉の策として、家に合ったプリキュアのおかしの袋でデコチョコを作りました。
袋はゴワゴワしてるし扱いにくい(^^;
もう、なにやってんだよ。わたしぃ!!!

なんとかシートに写し、はじめてのデコチョコ!!

……ふうは何度も起きるし、なんだかんだで明け方まで一人で黙々をやってました。
地味すぎます(笑

最後の飾り付けの時、もう限界で寝ました(^^;
朝起きて、旦那のお弁当を準備してからまた黙々と最終工程に入っていたら、くうが起きてきた(笑

……ビッグサプラーイズ!を予定していたのに、、、、、、、終了。


「あれ?お母さん。これケーキ?」

「あっ、、うん。なんかサンタさん忙しくて、最後の仕上げだけお母さんしてくれって言って置いてったの



ごめんなさい、サンタさん。
かなり無責任なサンタさんを演出してしまいました。

でもプリキュアには気づくことなかったので、最後に完成した時みせると


「わぁ!!プリキュアだ!!!」

たれ目のくうの目がさらにたれてくれました(笑

これだよ!この顔が見たくて頑張ってたんだよ!母ちゃんサンタは!!!
大変でしたがやってよかった。。


今夜は何を作ろうか、まだ考えていませんが(こら)私なりに頑張ります!!

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


雪が降る地方に住んでいるため、嬉しくないホワイトクリスマスとなった今日ですが、今から子どもとたちと遊びまくって、ヘトヘトなクリスマスを過ごしたいと思っています!!


クリスマスポチよかったらおねがいします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



ハヒッ!
こんなセット見せられたら……悶々。。

拍手[0回]

PR

本日、キーマンのあの人がやっとやっと届けてくれました。

佐川のおにいさん!!

 DSC08866.jpg

チョコペン


実は、買い回りの後ちょっとお店側と私の方でのメールのやり取りの行き違いがあって、今日やっと届きました。
これがないと……くうのお願いである

プリキュアのケーキ

が作れませんから(^^;

すごいー!!!

これだけあれば、プリキュアみんなが描ける!!

いかんせん、卵アレルギーなので美味しいお店のケーキを買って食べるってことは出来ませんので、お世辞にも「美味しい!」とは言えない卵なしの手作りケーキですが、くうは本当に喜んでたべてくれます。
もうあの顔見るためだけに頑張ってるみたいなもんで(笑

くうには
「よい子じゃないとサンタさん来ないからね」
と毎日怒ってばっかりです(笑

とは言いつつも、彼女のリクエストにはこたえたくて。
このチョコペンあれば、どうなるか解りませんが(絵心ゼロ)頑張れそうです!
彼女が寝てから、母ちゃんサンタが動きますー。

でお店側から「ご心配かけて本当にすみませんでした」と言うメッセージと、お詫びにとこれが届きました。

DSC08867.jpg

……ひたすらクリスマスのパーツ(笑

DSC08868.jpg

私のセンスで、この全てを飾れと?(笑

……思考錯誤してみます(^^;

でも、誠心誠意の対応に本当に好印象のショップさんでした。
このチョコペンも評判よさそうなので、今日使うの楽しみです!!

くうの好きな「きのこ」もあるのも嬉しい限りです。


ありがとうございました!!

 

くう、喜んでくれるといいなあ。
プリキュアのケーキ(まだ作ってないけど)
どうなったか、またご報告します!!

絵心のない私のプリキュアを見てやってください(笑


素敵なクリスマスをお過ごしください☆
私は今からふうも起きたので、クリスマスプレゼントを買ってきまーす!


しょうもない内容ですが、よかったらクリックお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



あこがれのグスタフスベリ。
これ、ずーーっとほしいと思いつつ、、なかなか手が出ませんです(^^;
サンタさんが本当にいるなら、、ぷりーず!<大人げない

拍手[0回]

あっ。
タイトルでマラガって言ってるよ(笑

以前、話をしていた例の生地
最終的に決定したのは↓これです。

DSC08793.jpg

いやぁん☆
綺麗なパープルです!!!

元々これにしようかと思っていたんですが、みなさんの意見で気持ちが決まりました☆
感謝☆感謝☆

そんなわけで、のれん作りスタート!


とりあえず、幅が長いのでまずのれんに合うようにカット。
必要な生地が完成です。

DSC08811.jpg
 

……お邪魔怪獣が(^^;

後は、ミシンで縫うだけ。

途中で真ん中を切るのを忘れ3歩進んで2歩下がるをしましたが、なんとか完成!!!

↓こちらです~。

DSC08818.jpg
 

……またしてもお邪魔怪獣(笑
しかもオムツとか見えてる。。
あああ、掃除しよう(笑

DSC08824.jpg

ざっくりの長さで作ったんですが。良い感じの幅です!<ラッキー

DSC08825.jpg

こんな感じでふたつに分かれております。

DSC08829.jpg

寝室の色味があるものを全て入れ込んでの撮影。




うん!あうがなー!!!!

 

あああ、ごめんなさい。
自己満足の極みです、ええ。

でも良いんです。
マラガ好きだあ☆
やっぱりこの柄大好きだあ。

柄がしっかりしているのに、ゴチャついた感じがしないし、飽きがこない!!


ああああ、ずっと眺めていたい<アホ


そして、生地が余ったので、余った生地でクッションカバーを作ろうと思います☆
クリスマスも終わったら今あるクッションじゃちょっとなあと思っていたので、グッドタイミング。


そんなわけで、なんとか完成しましたー!!!

どうですか?本当に本当に自己満足なんですが、良い感じかな?って思ってます。
本当に自己満足ですんません。テヘッ<逝ってよし

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



東屋さんの小皿。
北欧も好きなんですが、こういうのも好き!!!

少しずつこれもそろえていこうと思います。



アラビアのkokoもほしいんです(笑
こういう小皿って、いろいろ重宝しますよね!!



アラビアのルノの小皿。
これも可愛い~!でもこれは小皿で払うお値段じゃない……(笑



で、やっぱり最後はイッタラだな(笑
12センチの小ささが、小皿として使えますね☆

拍手[0回]


我が家の寝室のドアを開けると、、
こんな感じです……。

DSC08453.jpg

うぐぐ。


まあ、プライベートな空間なので、どうなっていようがどうでもいいんですが(笑
それでも!それでも!!すっごく気になっておりました。

旦那は「のれんとかかければ?」と引っ越しする前から言っていたんですが、私は「いらない」と言っていたのに……。


やっぱり暖簾がほしい~~~!!!!


旦那さま、いらないなんて言ってごめんなさい。
私が間違っておりました。。

 

で、暖簾をいろいろ探していたんですが、どうもお気に入りが見つかりません。
そしてたどり着いた答えが。

 

自分で作ればいいんじゃん!!!

 

そんなわけで、作ろうかと思っております。
そして、生地選びをスタートさせました。

寝室の右側の壁は、ちょっとグレーがかったクロスです(アクセントのつもりです、これでも(笑))、カーテンがデニムっぽい青。
当初は、色を統一させて、青っぽい~だのグレイっぽい~だの思っていたんですが、やめました。


センスを疑われようが、良いんです。
ええ、開き直りで良いんです(笑


……センス悪いとか、思わないでください(笑<小心者!


旦那に「ここに暖簾つけようとおもってるんだよね~」と言うと「いいじゃん」と、あっさりオッケーも出ました<そりゃそうか

で、生地を持ってきて「こんな感じにしようかな?」「これは?」と旦那に見せながら、最終的に夫婦でなんとなく決まった色が。。


(もしくは


あはははは<笑っとけ笑っとけ!


……あ、あんまりにも「合わなくね?」と思ったら、逆に止めてください!
今ならまだ間に合います(笑


どういう暖簾にするかは、私に任せると言ってくれたので好きにしようと、いろいろ探しまわりました。

↓最終候補はこの2つです。

ボラス~マラガ~

コチラの色はパープルを計画しています(冒険するなー(笑))
あ、赤のほうがよさそう??


ボラス~ロック~

こちらはレッドを選択しております。


すみません、結局有名どころに収まる私を許してください。


この2つです。
好みの問題なんですが、もうこれどっちにしようか本当に悩んでおります。


今日、生地を買って今週中には完成させたいなあって思っております。
うーん、どうしよう。。

きたとき「こっちを選んだんだね」と思ってください(笑


他にも「いやいや、それ合わなくね?こっちのほうが良いと思う」とかあれば、ダメだしウエルカム。
この家、いつもみなさんのご意見で素敵になっていくような気がします<ジブンデイウカー!

 

よかったら、みなさんのご意見お待ちしております(ぺこり)
ついでにクリックもよろしくお願いします(土下座)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>




こんなんでサンドイッチとか、出してみたいです。
バターナイフとサンドイッチプレートのセット!

ダーラナホースがさりげなくて、かわいい☆

拍手[0回]

ボットナカーテンの軌跡<オオゲサー

その1その2

そして、完成です。

透けてしまう生地をどうしたかと言うと……。



安物の余り布(白)を重ねて縫う!!!<芸なし


全然、面白みのない結論でごめんなさい(笑
本当はリネンを使ってやろうかとも思ったんですが、また飽きたら変えるためにこれは残しておきます。
余り布を重ねると……

DSC08361.JPG

足りない(^^;
なので、さらに余った部分を重ねて……完成☆

DSC08366.jpg

そして、縫う!縫う!ひたすら直線で縫う!!!
(長い直線縫いって苦手です)


で、完成!!!


DSC08372.jpg

わーい☆ボットナだ!!!
どこから見ても透けておりません!!

これ、我が家の場合は白×白が大正解でした。
ここで白×黒だとちょっとうるさかったかな。
光の加減で白の布にしか見えなかったりもしますし(笑

DSC08373.jpg

唯一の失敗は、幅がちょっと短いので、こうなってしまうのですが(笑
これは、コンポニビリで隠せば、問題なしです!!

DSC08376.jpg

正面から見てもそんなにうるさくありません☆


やってよかったーーー!!!
念願のボットナでのカーテン、大成功!!!かな?(笑

 DSC08377.jpg

この生地、ルネデューさんで買えますよ☆



この生地良いじゃん!と思っていただけたらクリックしてやってください!(ぺこり)
ちょっとずつ、ランキング戻ってきてます。
お手間を取らせて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>



これなら壁にかけても嫌じゃないな☆
大好きなヤマト工芸さん!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]