忍者ブログ
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス☆
なんとかケーキが完成しました。

DSC08874.jpg

案外難しかったです。
だから、なんかこう……無駄な3Dになっております(チョコが凸凹というだけ)

DSC08876.jpg

下のプリキュアは、お菓子についているおもちゃをつけました。
とりあえず、食洗機で洗って、さらに自分でもゴシゴシしたので、大丈夫……かなあ(^^;

……それにしても。
私って、どうしてこう順調に物事を運ぶことが出来ないのでしょうか。
そんなの、準備を入念にしていないからなんですが(^^;

夜、くうも寝て「さて!ケーキ作りだ!!」と思い、プリキュアの画像を印刷しようとしたら、プリンタのインクがない。

アホだよ、AHO


夜の11時。イオンへ走りました。
よくある、子供向けの雑誌を買いに(笑


……クリスマスだから?

ないし。

 

苦肉の策として、家に合ったプリキュアのおかしの袋でデコチョコを作りました。
袋はゴワゴワしてるし扱いにくい(^^;
もう、なにやってんだよ。わたしぃ!!!

なんとかシートに写し、はじめてのデコチョコ!!

……ふうは何度も起きるし、なんだかんだで明け方まで一人で黙々をやってました。
地味すぎます(笑

最後の飾り付けの時、もう限界で寝ました(^^;
朝起きて、旦那のお弁当を準備してからまた黙々と最終工程に入っていたら、くうが起きてきた(笑

……ビッグサプラーイズ!を予定していたのに、、、、、、、終了。


「あれ?お母さん。これケーキ?」

「あっ、、うん。なんかサンタさん忙しくて、最後の仕上げだけお母さんしてくれって言って置いてったの



ごめんなさい、サンタさん。
かなり無責任なサンタさんを演出してしまいました。

でもプリキュアには気づくことなかったので、最後に完成した時みせると


「わぁ!!プリキュアだ!!!」

たれ目のくうの目がさらにたれてくれました(笑

これだよ!この顔が見たくて頑張ってたんだよ!母ちゃんサンタは!!!
大変でしたがやってよかった。。


今夜は何を作ろうか、まだ考えていませんが(こら)私なりに頑張ります!!

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


雪が降る地方に住んでいるため、嬉しくないホワイトクリスマスとなった今日ですが、今から子どもとたちと遊びまくって、ヘトヘトなクリスマスを過ごしたいと思っています!!


クリスマスポチよかったらおねがいします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



ハヒッ!
こんなセット見せられたら……悶々。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きゃ~~、かわいい☆
できあがり、いいですよ~~~♪
苦労の結晶、売り物に勝る立体にびっくりです。
お目めなんて、細かいこと。
私には、出来ません。
尊敬します。

くうちゃんの幸せが伝わってきます。
苦労が報われますね、素敵なママサンタさん♪

さて、我が家は息子様が昨日より、
クリスマスバイキング?
と聞いてくるので、午後はお料理に暮れそうです。
只今、プレゼントに夢中になっています(息子)
素敵な、クリスマスをお過ごしください☆

akmama| URL| 2010/12/25(Sat)10:18:09| 編集
Re:無題
akmamaさん

でもでも、無駄に立体してるというか(^^;
本当に難しかったですー。
最初はもっと簡単なものからにすればよかったです(笑

何時間かかったことやら(笑
でも、喜んでくれたんだから睡眠不足なんてぶっ飛びました☆

バイキング、イイですね!(笑
【2010/12/28 11:19】
すごい!!
可愛いです~
細かな部分までちゃんと描かれていて素敵♪
手作りケーキ、いいッ
素敵なママにポチッ☆
mimi| URL| 2010/12/27(Mon)09:30:29| 編集
Re:すごい!!
mimiさん

ありがとうございます☆
可愛いと言ってもらえて、うれしいですー!
でも細かい部分は、かなりざっくりというか途中から勘で書いている部分があります(笑

mimiさんも素敵なクリスマスだったみたいですね☆
【2010/12/28 11:24】
メリクリ^^
すんごい遅いけど(笑)

苦し紛れ?のサンタさん、ウケたよ(笑)
でも、これが、くうちゃんの喜びに変わったと思うとね^^
泣けてくるよぉ。
よく頑張ったよ!けろちゃん!!←私、なにもの?

プリキュア、ビックリした。
完成度、すんごい高いし!!
そっくりそっくり!
姪っ子がね、塗り絵でプリキュアの話をしてくれるんだけど、
本当、上出来すぎて、私も見た瞬間、垂れ目になってると思う。
ちなみに、姪っ子の話、ほとんどが右から左の私。
キュアブロッサムが好きらしい、姪っ子。
しょっちゅう『ブロッサム』って言ってるから…。
ピンクの子?だよねぇ、確か。。。

あれ?途中からプリキュア談義になってる^^;

ほんと、お疲れ様♪
いぇろぉ| URL| 2010/12/27(Mon)11:14:52| 編集
Re:メリクリ^^
いぇろぉちゃん

もう、サンタの苦し紛れの発言にも素直に「そうなのかー」というあたり、まだまだケツが青い<違

プリキュア、完成度高い?よかったー!!!
かなりしっかり見ると、ひどいことになってるんだよ(^^;
でも本当に喜んでくれてよかった。

くうも、ブロッサムが好き<そうそうピンクの子
だから保育園の仲良し友達と、どうやらプリキュアごっこをしている(らしい)んだけど、最近「キュアサンシャイン」に異動になった模様です(笑
【2011/01/02 16:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]