忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニプラさんでいただきました。
↓豆乳☆

DSC01642.jpg

 マルサン無調整有機豆乳【1000ml】

いつもは↓これを飲んでいるので、ある意味初めてです。

くせのない飲みやすい無調整豆乳でした。
……実は、無調整豆乳少し苦手で<私が
でも、そのままいただいても、ほんのり感じる大豆の甘さが私はすごく好きです。

我が家(特に子どもたち)が豆乳大好きで箱がいするくらいです。
6パックもいただいて、そのママ飲んでもとっても美味しいです!!

↓豆乳バナナジュースにしてみたり。
(豆乳、バナナに少し黒酢をいれたジュースです)

DSC01646.jpg


↓たっぷり豆乳カフェ・オレにしてみたり。
(半分は豆乳!プラスコーヒーだけです。私は。お好みで砂糖とか入れてもおいしいです)

DSC01675.jpg
 

簡単美味しい豆乳を堪能しております。
それで、今回は豆乳を使ったスープパスタを作りました。

DSC01668.jpg

ポイントは生クリームは一切使わないと言うこと。
だから、さっぱりとした後味です☆

かなりテキトーに作ったので、参考程度に(笑

☆材料~2人前~☆

・パスタ
・ニンニク(1かけ)
・玉ねぎ(大きいサイズ1/2)
・ブナピー(1袋)
・ベーコン(4枚)
・水(2カップ)
・豆乳(4と1/2カップ)
(水1に対して、豆乳2.5って感じかと思います)
・オリーブオイル(大さじ1ほど)
・バター(5グラムほど)
・コンソメ(スティック×2)

全てお好みの量をどうぞ☆&他の食材でも美味しくいただけます
※()は我が家4人(内、子ども二人)で使った量です

1みじんぎりにしたニンニクとオリーブオイルを鍋に入れて、弱火でじっくりいためます。
 (焦がさないように、香りを出すつもりで)
2玉ねぎを食べやすい大きさに切って(私は薄く切ってます)ニンニクの香りがついたオリーブオイルで炒めます。(火加減は中火くらい)
3玉ねぎがしんなりしてきたら、ベーコンとブナピーをを入れ炒めます。
4豆乳とお水を入れます。
5ひと煮させてコンソメを入れ、かきまぜる。
※たぶん煮立たせない方が良いと思いますので、煮立たないように火加減の調整をしてください。
6最後にバターを加えて塩、こしょうで味を調えスープの完成です。

あとは、ゆであがったパスタ(アルデンテがいいです)を加えて、器に盛り付け完成です☆
家になかったので入れませんでしたが、粉チーズを最後に入れると、また美味しいと思います!!


個人的な感覚ですが、スープパスタのスープは気持ち味が濃いほうが好きなのでコンソメ2つも入れちゃいました(笑<不健康体

DSC01669.jpg

豆乳があまり好きではない旦那も、ぺろりと食べておりました!
ただ、お腹すいてただけかな(笑

豆乳って、本当にさっぱりと味わうのには最高の食材だし、栄養価も高いのでこれからも今まで同様楽しみたいと思います☆
美味しい豆乳、ありがとうございました!!!


ぐるなび企画 ヘルシーで美味しい豆乳メニューを食べよう!!

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト応援中

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

カフェオレなどをを飲むときは、やっぱり少し大きめのマグが良いなーと思ってしまいます。
来年は、少し大きめのマグカップほしいです☆


    

拍手[0回]

PR

DSC01348.jpg

我が家のテレビ付近です。
↓この北欧風のかごの中に、我が家のリモコンが無造作に入っております。

DSC01349.jpg

普通にカゴだけでも良いのですが、なんとなーーーく目隠ししたいと思っておりました。
でも、このためだけに!キッチンタオルとか買うのもなんかなーみたいな(要するに貧乏魂が出たと言うだけ)
お魚さんを目隠しにもしていますが⇒

サイズも小さいので、家にある生地で何かしようと思い立ちました。
思い立つまで時間かかりすぎですが(^^;

最初、黒のウニッコがあったのでそれでも良いかと思ったのですが、テレビも黒だし少し柔らかい雰囲気になるように別の生地を。
それがこれです。

DSC01351.jpg

【ハーレクインHARLEQUIN トロピカルヘブン Tropical Heaven ピンク】マリメッコ、ボラス、ウ...
ハーレクイン☆
そうなんです、これはくうのワンピースを作った生地
少し余っていたので、これまた貧乏魂で残していたのですが、ここにきて使う目的が出来ましたー!!!

作り方はもういたってシンプル(と言うか簡単すぎる)
アイロンでしわをのばして、四隅を縫うだけ。

DSC01354.jpg

こんな感じになりましたー!

可愛い~☆
生地が可愛いので、無駄に可愛く見えます(笑

サイズも良い感じです。


DSC01355.jpg

この目隠しを開くと、機械!機械!したものがズラリ……。

でも、これだけで気分が良いですー!
子ども(要注意人物ふう)の気をそらせるかなーとかと言う気持ちもあったりします。

DSC01353.jpg

本当に小さいことですが、お家っていろんな顔を見せてくれるので楽しいです。

ああ、自分の服でも作りたいなーとか思っております。
なかなか腰が重くて実行にうつせておりませんが(^^;

無機質なものには目隠しを!

のおかげでスッキリと言うか、なんとなく雰囲気が変わりました☆


雰囲気が変わったと言えば……。
髪をバッサリ切りました。
何十センチ切ったんだろう(^^;
ってくらい切りました。

こちらもスッキリしました☆<半年ぶりの美容院……


良かったら今日もクリックよろしくお願いします!!!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

じわじわと、新年度用品をつくらなくちゃなーという気持ちになっております。
今年は、ふうのズック袋やらなんやら必要なので、どうしようかなー(^^;
子供にも合いそうな生地多いので北欧生地って好きです。






拍手[0回]

ひっさしぶりに、ハンドメイドなネタを。
↓さて、これはなんでしょう。

DSC01319.jpg

……。
タイトルで答えが出てるんですが(^^;
実は母子手帳のカバーを作ってみました。
まあ、言うなればブックカバーみたいなもんです。

母子手帳は、その地域によってデザインが色々!!!
http://urumadelvi.com/jp/anzan/techo/archives.php

特に私の地域は悪くなかったのですが、一応パッと見た感じで子どもの物がどちらか解るように。
あと、なんとなーく生地があったから(笑<これがメイン
作ってみました。

ハッキリ言って、相変わらずのテキトーぶりです。
裏はこんな感じ。

DSC01320.jpg

全くほつれなど無視したいい加減な感じですみません。
母子手帳をここに差し込みます。

DSC01327.jpg

北欧 フィンランド産ファブリック【ルネ・デュー】生地 marimekko マリメッコ MINI UNIKKO ミニ...

ジャジャーン!

おおお、マリメッコになりました(笑
そして、役所からいただいた、半透明のカバーに入れて
(これが入るかドキドキしたため、出来るだけ厚みを薄くしたくてかなり簡素なつくりにしました<言い訳)

DSC01329.jpg

なんとか入りましたー!!!!

私が見たら、ふうかくうか解るのですが(これはふうです)他の人が見ても解らないので
ピータッチで名前を作って、生地に貼ってみました。

DSC01330.jpg

これで簡単に取れることもないと思います。

二人とも色違いのミニウニッコで~☆と言いたいのですが、違います。
と言うのも、本当は赤のミニウニッコもあると思っていたら、生地がなくて(^^;
ウニッコをこのために買うのも、なんか面倒なので(ぉぃ)別の生地で作りました。

DSC01335.jpg

北欧スウェーデン産ファブリック【ルネ・デュー】おためしハーフ&ハーフカットクロス ARVIDSSO...

DSC01338.jpg

なんとなく、子どもたちのオリジナル感が出て良い感じかなーと自己満足。
長く長く子どもたちの成長を見守り続けるアイテムの1つなので、大切に保管する意味でも良いかな。

大きくなったとき「なにこれ、ださい」と言われなければいいけど(笑


2つ合わせても30分ほどで出来たハンドメイドです☆


よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



この生地ほしいのですが、目的がないので買えないという(^^;
かわいいなーーーー。

拍手[0回]

昨日、くうが保育園お休みしていました。
すこぶる元気なんですが、前日や前々日は体調を崩していて、熱と嘔吐があったので、昨日も用心のためお休み。

……普通に元気になってました(笑

で、おやつをどうするか。
スーパーで話をしていた時、くうが「白玉さんたべたい!」と言いだしまして。

えええ。
だってー、白玉粉は良いとしても、あんこはだいたい缶詰だし~。
↓お世話になってます(笑

しかも、1缶じゃ結構な量だから、、そんなにいらないし~。

と思っていたところ、いいもの発見!!
親子で簡単クッキング<おだんごの基>』なるもの。
(すみません、箱の写真撮るの忘れました)

↓同じシリーズでどら焼きもあります。


ぶっちゃけ、お客さんが来るとかだったらそれぞれ買えばいいんだけど(白玉作るとしたらね)
家族だけのちょっとしたおやつなら、これのほうが便利かなと言う軽い気持ちで買いました。

井村屋と言えば、あずきバーやあずきの缶詰でも有名ですよね。

 
 

↓中身はこんな感じです。

DSC00678.jpg


これ、白玉として茹でるだけじゃなくて、フライパンで焼いて焼き餅にもできるそうです。
でも今回は基本に忠実にやってみました。

↓出来ました。

DSC00679.jpg


くうが「丸くしたい!」と言っていたので、お昼寝から起きてから一緒に作りました。
丸める担当は、すべてくう。
「手伝おうか?」と言っても「いらない、自分でやる」と言ってくれ、全部お任せ。
だから、丸の大きさもバラバラ。

↓「にょろにょろへび~!」だそうです。

DSC00683.jpg


↓丸に飽きたらへびだらけです(笑

DSC00684.jpg


このセット、すごく良いなと思いました。
さっきも言いましたが、おもてなしをするには量は少ないです。
(白玉、約16個出来るそうです)
でも、家族のおやつと考えると丁度いい!(二人だと、ちょっとお腹膨れましたが(笑))

サイトにはアレンジメニューもあって、やってみたくなりました☆

普通のケーキだのなんだのって、子どもたちが(4歳児くらい)楽しめる工程って最後のデコレーションくらいで。
この白玉だと、粘土感覚で楽しめるし、子どもが飽きない程度の量なので、個人的にお勧めです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




新しいキッチンタオルがほしいです。
かわいいなー☆

拍手[0回]

今日は関西へ引っ越ししたくうのお友達が、こちらに帰ってきたのでお昼過ぎから遊びに来ます。
本当にいい付き合いさせてもらっていて、長女、二女とどちらも同じ年なので、成長も似ていて、話もとっても合います☆

いつも人が来たときは、ギリギリに準備が出来上がるので、写真とかとる余裕すらないのですが、今日は2時ごろに遊びに来るので、準備ができても余裕がありましたー!<よかった

ちなみに、くうもふうも、ただいま保育園(^^;
12時ごろお迎えです(笑

市販のお菓子と、あと今回は
サツマイモのドーナッツ、作りました。

DSC00560.jpg


市販のドーナッツは卵が入っているので買えないため、いつも手作りドーナッツです。
サツマイモが入っているので、サツマイモの優しい甘さが口の中に広がるので大好きです!
なんなんでしょう?30過ぎてからというもの、甘いものが苦手になってきました(笑
ときどき「甘いものがほしい!!」と思うのですが、ブラックコーヒーが横にないと食べられない(^^;<年取った?(笑

もうひとつは、ブラマンジェ。

DSC00564.jpg

レシピ本で見てから、何度か作っています。
で、今回クックパッドでバニラビーンズを入れている方がいて、しかもおいしそう!!
ってことで、入れてみました。

DSC00563.jpg

貧乏くさい私なので、バニラビーンズが入っているものって、なんだかちょっと贅沢な気持ちになってしまいます(笑
だから、頑張ってプリン作るときとか、ときどき入れています(^^;

バニラビーンズの香りが、好きです~☆

バニラビーンズを入れたミルクブラマンジェを作ったのが初めてなので、味のほどが分かりませんが、美味しいと思って期待しております。<一度作ってからふるまえって話ですが(^^;;

今日会う友達とは、前回あったのが3月。
たっくさん話をしたいと思います!!

珍しく、自分が作った食べ物ネタです。。
盛り付け下手なので、なんかあれですが(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

ブラマンジェ。
アーモンドの味が結構濃厚らしいです☆
レビューもいいので、一度食べてみたいなー!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]