忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08353.jpg


このボットナの生地なんですが。
すごく可愛いです<ワカッタカラ


ただ、こればっかりは届いたものを見ないと解らないことなんですが。

生地の薄さ。

このボットナ、ちょっと薄めです。
私の中で使ったことのある北欧生地の中でも、いちばん薄いかも。

こ、これは誤算でした(笑


長さを測るために、折り曲げてカーテンのシュミレーションをしたんですが。。。

DSC08357.jpg


あれ?


あれ?あれ?あれ????


あれーーーーーーーーーーーー?????????????

DSC08359.jpg

す、すけとんがなーーー!!!


昨日の画像は、リネンの生地の上からシュミレーションしていたので気づきませんでした。
でも、今回は違います……。

良いんですけどね。
良いんですがね。

DSC08360.jpg

でも、気になるなあ。せっかくのボットナなのになあ。
気にしなければそれまでなんですが、気になる出すと、こういうのってダメじゃないですか?<オマイダケ

悩む。悩む。。

これは悩む。。


……で、出した結論が!!!

無駄に長くなるので、後ほど☆
※今日また後でアップするので、この記事はコメント欄閉じておきます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>
 



<<物欲雑記>>

子どもたちの掛け布団カバーの候補。
すぐに買うわけじゃないんですが(^^;

拍手[0回]

PR


私は、ボットナが大好きです<何の告白?
好きになったのは、結構最近なんですが<ぉぃ

ボットナって、柄が大きいじゃないですか。
なので、なかなか使う機会がありませんでした。

唯一、我が家のボットナはパソコン(笑


何か使えないか、、何か、、、


考える、考える。

私、考える、考える、考える、考える、考える、考える。

考える、考える、考える、考える、考える、考える、考える、考える。


カーテンにしよう!

とは言っても、我が家にはカーテンはもうついております。
リビングに至っては、ボットナの白は使えません。

そんなわけで、苦肉の策?(笑)として、テレビ台!!!

色々考えて、今はリネンのカーテンをつけています。
と言うのも、元々ここはオープンになっていました。
好きなスタジオMのかごを入れていたんですが、怪獣ふうによって我が家のテレビ台は惨劇と化しているんです。
人の顔見ながら、ソソソッと手を突っ込み、あさる。

つかむ感触を実感した途端、人から目をそむけ、それを思いっきり引っ張る!!

……は、ハサミです。


危険すぎる。
と言うことで、カーテン設置を考え、設置しました。
いろいろみなさんのご意見を参考に、リネンカーテンにしたんです。

リネンカーテンのおかげで、ふうはあさる頻度が格段に減りました!!!
減ったと言うか、最近は見向きもしてません(^^;
時々、頑張ってとろうとするんですが、カーテンが邪魔で手が届かない。

そんなわけで、我が家にとっては、かなり重宝してます☆


でもですね、リネンカーテン、、ちょっと模様替えしたくなりました(笑
そして、ボットナ案が私の中で浮上浮上浮上!!!

でも我が家のリビングカーテンは柄ではないのですが、無地なんですが(笑)なんちゅーかこんな感じなので生地を2種類使ったレースカーテンなので、あんまり柄柄しいものを取り入れるのはうるさいんじゃないか?
そんなご意見をいただいて、ボットナはボットナでも


↓これとか

↓これじゃなくて


白×白のボットナにしました!!
これなら柄があっても、うるさくないかなと思って(笑

そこまでしてボットナにしたいんかい!!
と言うご意見はスルーします(笑

DSC08353.jpg
 

そして、その生地がやってきましたー☆
やっぱりボットナ、柄が大きい~(^^;

ミニウニッコじゃないけど、ミニボットナとかあればいいのに。
とかそういうことを考える私は不純でしょうか?(笑

カーテンを作ります!
さて、続きは……明日に(笑

DSC08354.jpg

ちなみに、シュミレーションしたらこんな感じ。
どうですか?柄も白だから、そんなにうるさくないかな?とか思ったりしてるんですが。。
どうなんだろう??<今頃不安になってどうする!!


ちょっとだけ、ランキングあがりました。
ありがとうございます、ウルウル(;_;)

お手間を取らせますが、よかったらクリックお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>

  
 

寝室には、こういうのつけたかった。。
ダウンライトだから、つけかえられないんだよなあ(泣
ダウンダウンダウンばっかりーー!!ムキーーー!!!

うちに合うと思うんだけどなあ<自分で言うか!



せめて、こういうの置かせてもらおうかな。
ちょっと私っぽくないから、マーキュリーみたいなのがあれば理想!

……ここ、妄想コーナーか?(笑

拍手[0回]

保育園にお願いしようかな

と言う内容の記事を以前書いたんですが、その後、保育園に問い合わせたところ

「ケーキ持ってきてくださるのは大丈夫ですよ」

と言っていただきましたー!!
嬉しいー!!!

と言うことで、作りました!
お誕生会がある日は、毎月ケーキが登場するのです。

事前に「こういう感じのケーキです」と言うのを見せていただきました。
それをみて、卵の入っていないケーキを☆

DSC08238.jpg

プチケーキなんです(^^)<園児だから当然でしょ
園のケーキは、ちょっとピンクがかったクリームなんですが(イチゴクリーム?)そこまでする余裕がなかったため、普通の生クリームです(笑
一応、波打っていたので私のケーキもしてみました。

上からみた画は、良いんですが……。
型抜きに失敗してしまいですね……横から見るとですね。。

DSC08240.jpg

なんか、傾いてないかい?(笑

でも、味はもうしぶんなしです!!!
ケーキみたいに膨らんでるし、うん大丈夫でしょう!!

と言うことで、ラップをかけると生クリームがぐちゃっとなるので、そのまま(こら)持って行きました。
実際のケーキと大きさを比べてみると、若干(笑)私の切ったケーキのほうが大きかった(^^;

「大きすぎたら、切って渡してください(^^;」
とお伝えしたんですが、そのまま出してくれたみたいです。

お迎えに行った時、娘が

「ケーキだったよ!美味しかった~!」


もう、その言葉があれば、毎月作るのだって苦じゃない。

まだまだ私は料理が下手なので、見た目にも満足のいくものを……と言うのは作れませんが、くうが
「くうは、ゼリー食べたよ」
と言う、言い方をしなくてもすむように、出来る限り彼女の笑顔のサポートをしたいと思います。

園の先生も
「くうちゃん、ケーキが出てきて喜んでましたよ。ちょっとみんなより大きかったんですが完食!(笑)」

一安心です。

DSC08239.jpg


ちなみに、アレルギー対応のケーキですが……
むちゃくちゃ簡単です(^^;

ホットケーキミックスがあればできると言う、なんとも手抜きなケーキで申し訳ないんですが、ホットケーキミックスなので味の失敗はなしと言う!
しかも材料は、バターと牛乳とミックス粉があれば出来てしまうのです!!
毎月、ちょっとだけ生クリームの準備をして作ろうと思います☆


本当によかった。
もっと早く、それに気づいて、その対応をしていれば、一人だけゼリーと言う想いをしなくてよかったんだよね。
ごめん。

でも、もう大丈夫。
みんなと同じように、お誕生日会の日はケーキ食べられるからね。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



なんともかわいい!!
ムーミンのオムツポーチ(笑

拍手[0回]

ボタンホールとボタンをつけてエプロンが完成しました☆

DSC08013.jpg
 

くうにモデルになってもらって……(笑
ドレスですか?って感じですが(^^;

DSC08017.jpg
 

くうのエプロンと違う所は、ボタンでサスペンダー部分の長さを調節できると言うこと。
あと、自分で結ぶということ。

サスペンダーの穴の位置……もう少し上にすれば良かったです。
やっぱり素人がするので、なんかこう、うまくいきません(^^;
はじめてのボタンホール。
ミシンの使い方に苦戦しましたが、なんとか出来てホッとしてます(笑

DSC08014.jpg

後ろはこんな感じです。
くうのエプロンと比較~(笑

DSC07896.jpg

今日、このエプロンをつけまーす☆
わくわく!!!


※ブログに遊びに行くのが遅れていて、ごめんなさい!
 絶対に絶対に遊びに行きます!!!


↓昨日の恰好は好きじゃないから、着画も何もありませんが。。
とりあえず、小さく小さくくうとのエプロン2ショット(笑

DSC08008.jpg


へたくそハンドメイド同好会、今日も頑張りました!!<いつからできたんだー!
よかったら今日もクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>


  

ダーラナホースのホーローキャニスター!
3つセットで1050円だなんて!!!
 

拍手[0回]

DSC07895.jpg

来週、保育園のイベントで係りにあてられている私。
食べ物を扱うので、エプロンを持ってくるように言われているんですが、せっかくなので
前々から作ろうと思っていた、マリメッコのエプロンを作ることにしました。

……スタート夜の11時(笑

イメージはこれです。


さて、出来るだろうか?(^^;

型紙をとって、切ってミシンでガーーーーー!!!

完成!!(途中を端折りすぎ!!)

DSC07896.jpg

失敗をしないために、型紙を買ってあったんですが(くうのエプロンとセットになっていました☆)
作成時間2時間半。
ポケットをふたつつけました。

どうでしょうか?
遠目からみると、良い感じだ~☆(笑)

うんと。。
私って貧乏性だから……こういうところも生地を使うと言う(^^;

DSC07897.jpg

サスペンダーだからいいかな、良いかな。。
一応、マリメッコと言う文字が見えるようには切ってみました<そう言う所が見栄っ張り

しかも失敗してしまったため、二重に縫っている始末。
真っ白に真っ黒の糸……一番目立つ場面で、失敗するかな(笑


ただ!!!
実はこれ、まだ完成してないんです(T_T)

DSC07898.jpg

ボタンを買うのをボタンの処理をするときに思い出し<遅すぎじゃね?
断念しました。。

そんなわけで、↑この紐がただいまつけられない状態です。
でも、これをつけてボタンの穴を作れば完成!!
さすがにそれくらいなら30分もかからず出来るはず!!!<あやしい

少し生地があまったので、また何か作ろうかな~と考えています。
ミニウニッコみたいな小さな柄じゃないので、コースターは難しいので、バッグインバッグでも作ろうかな。
とかでかいことを言ってみたりしております<言うのはタダ。

そうそう!もうすぐで10万HIT!!
本当に小さなブログなのに、ありがとうございます(ぺこり)

タイミングを逃して、カウプレとか出来なかったのですが、次はしたいなと思っています。
でも100万HITとかだったら、絶対に遠い、遠すぎる……何十年かかるんだよ!
って感じですので50万と言う時に、やれたらいいなと思っています。
もちろん、それすらも遠い遠い先の話なんですが(笑

あっ、もしも10万HIT踏めた方で、コメントしたいただけたら、何かしようかな。
そんな人いないってば(^^;

ウニッコのエプロン、完成した時の着画期待して下さったらポチっとお願いします<ナイナイ
くうにモデルになってもらうかな(-_☆キラーン

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



 アラビアのティーポット。
かわいい!!!ほしいなあ。。

でも、たっかい(^^;;;;
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]