忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [220] [219] [218] [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ。
タイトルでマラガって言ってるよ(笑

以前、話をしていた例の生地
最終的に決定したのは↓これです。

DSC08793.jpg

いやぁん☆
綺麗なパープルです!!!

元々これにしようかと思っていたんですが、みなさんの意見で気持ちが決まりました☆
感謝☆感謝☆

そんなわけで、のれん作りスタート!


とりあえず、幅が長いのでまずのれんに合うようにカット。
必要な生地が完成です。

DSC08811.jpg
 

……お邪魔怪獣が(^^;

後は、ミシンで縫うだけ。

途中で真ん中を切るのを忘れ3歩進んで2歩下がるをしましたが、なんとか完成!!!

↓こちらです~。

DSC08818.jpg
 

……またしてもお邪魔怪獣(笑
しかもオムツとか見えてる。。
あああ、掃除しよう(笑

DSC08824.jpg

ざっくりの長さで作ったんですが。良い感じの幅です!<ラッキー

DSC08825.jpg

こんな感じでふたつに分かれております。

DSC08829.jpg

寝室の色味があるものを全て入れ込んでの撮影。




うん!あうがなー!!!!

 

あああ、ごめんなさい。
自己満足の極みです、ええ。

でも良いんです。
マラガ好きだあ☆
やっぱりこの柄大好きだあ。

柄がしっかりしているのに、ゴチャついた感じがしないし、飽きがこない!!


ああああ、ずっと眺めていたい<アホ


そして、生地が余ったので、余った生地でクッションカバーを作ろうと思います☆
クリスマスも終わったら今あるクッションじゃちょっとなあと思っていたので、グッドタイミング。


そんなわけで、なんとか完成しましたー!!!

どうですか?本当に本当に自己満足なんですが、良い感じかな?って思ってます。
本当に自己満足ですんません。テヘッ<逝ってよし

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



東屋さんの小皿。
北欧も好きなんですが、こういうのも好き!!!

少しずつこれもそろえていこうと思います。



アラビアのkokoもほしいんです(笑
こういう小皿って、いろいろ重宝しますよね!!



アラビアのルノの小皿。
これも可愛い~!でもこれは小皿で払うお値段じゃない……(笑



で、やっぱり最後はイッタラだな(笑
12センチの小ささが、小皿として使えますね☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おぉッ
素敵ですね~
暖簾を作ってしまうとは!流石です♪

ブログ、少し拝見させて頂きました。
私も自宅で仕事をしているので、“職場”スペースがとっても参考になりました
引越してから2カ月ちょい、まだまだ「お家作り」中な我が家です(笑)

勝手ながらリンクさせて頂きました(*^_^*)
mimi| URL| 2010/12/20(Mon)15:13:04| 編集
無題
素敵、素敵、すっごくいい~~~☆
紫のお色が、なんとも言えず、しっくりきていて、
いい~~~~~♪
和モダンのような、北欧って感じ。
けろたんさんちにぴったりです。
世界にたった一つのいい暖簾ができましたね☆
akmama| URL| 2010/12/20(Mon)19:58:37| 編集
Re:無題
akmamaさん

よかったー!
我が家にあっているなら、何より!!

旦那に「これは何(色)がメイン?」と問われてしまい。
「二人で決めた紫ですが、なにか?」というハプニングも(笑)ありつつ、今では当たり前のようにあります(笑

あんがい簡単にできてほっとしております(^^;
【2010/12/22 23:44】
無題
暖簾を手作りかぁ♪
素敵!パープルいいねっ(^◇^)
余った生地でクッションカバーもなんて
キャーッ(^O^)いい、いい!!
私、ミシンやっぱり真っ直ぐ縫えないんだよ~(涙)
イケアの生地でテーブルクロス作ろうかなって思ってるよ。
この間買って来たイケア生地をバーンと使おうかと!

マラガ、グリーンだけじゃなくパープルもいいな・・・
はぅっ 止まらない物欲(>_<)笑
年内はもうイケア生地で満足しなさい、私!!

お邪魔怪獣、きゃわいい♪
clear blue| | 2010/12/20(Mon)22:51:21| 編集
Re:無題
clear blueちゃん

ありがとう☆
パープルいい感じだよー!!
マラガ自体、落ち着いた感じなので、どこにでも合わせやすいんだけど、パープルがこれまたいい感じなんだよ!!
色味が美しい!!!

ミシン、私も微妙な直線だよ(笑
なんとなくでおっけーにしているので、よしとします(笑

グリーンもいいよね!!
というか、もう個人的にマラガ大好き!!(笑
おそろいしようぜい☆<こらこら
【2010/12/22 23:47】
無題
すてきすてき♪
やっぱパープル正解だったね。
しっくりきてるし~^^
パパッと出来ちゃうもんなの?
わたしはいろんなもんが中途半端・・・^^;
年内にはいろいろ片付くかしら。
saori| URL| 2010/12/21(Tue)09:14:56| 編集
Re:無題
saoriちゃん

いい感じ?
よかったーーーー!!!

のれん、簡単にできちゃうよ!!
真中をあけるのを忘れるというミスをしなければ……切るところから縫って~って1時間もあれば完成するんじゃないかな。
私の場合、ふうと遊びながらだった&ミスがあって3時間近くかかったけど(笑)それでも2時間半くらいでできたはず☆

私もまだまだ中途半端も多いよー。
年内に片付かないよ、私の場合(笑<宣言すな
【2010/12/22 23:58】
いいじゃなーい!
パープルっ!!
これ、大正解だと思う^^

仮に私も暖簾を作ったら
真ん中の切れこみ忘れてると思う、絶対に^^;

同じ柄で枕カバーなんかどぅ?
(どぅって…(爆))
いぇろぉ| URL| 2010/12/21(Tue)11:10:13| 編集
Re:いいじゃなーい!
いぇろぉちゃん

よかったあ!!大正解だった??
もう自分のセンスを疑うことが多々あるので(笑)大丈夫で安心したよ(^^;

のれん、やりそうでしょ?
痛恨のミスだったよ(笑
全部縫った後だったので「ぬおおおお!!!」と一人で叫んでた(笑<AHO

枕カバー!なるほど!!
それいい案かもしれない!!!
サイズはからねば☆
【2010/12/22 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]