忍者ブログ
[222] [220] [219] [218] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の寝室のドアを開けると、、
こんな感じです……。

DSC08453.jpg

うぐぐ。


まあ、プライベートな空間なので、どうなっていようがどうでもいいんですが(笑
それでも!それでも!!すっごく気になっておりました。

旦那は「のれんとかかければ?」と引っ越しする前から言っていたんですが、私は「いらない」と言っていたのに……。


やっぱり暖簾がほしい~~~!!!!


旦那さま、いらないなんて言ってごめんなさい。
私が間違っておりました。。

 

で、暖簾をいろいろ探していたんですが、どうもお気に入りが見つかりません。
そしてたどり着いた答えが。

 

自分で作ればいいんじゃん!!!

 

そんなわけで、作ろうかと思っております。
そして、生地選びをスタートさせました。

寝室の右側の壁は、ちょっとグレーがかったクロスです(アクセントのつもりです、これでも(笑))、カーテンがデニムっぽい青。
当初は、色を統一させて、青っぽい~だのグレイっぽい~だの思っていたんですが、やめました。


センスを疑われようが、良いんです。
ええ、開き直りで良いんです(笑


……センス悪いとか、思わないでください(笑<小心者!


旦那に「ここに暖簾つけようとおもってるんだよね~」と言うと「いいじゃん」と、あっさりオッケーも出ました<そりゃそうか

で、生地を持ってきて「こんな感じにしようかな?」「これは?」と旦那に見せながら、最終的に夫婦でなんとなく決まった色が。。


(もしくは


あはははは<笑っとけ笑っとけ!


……あ、あんまりにも「合わなくね?」と思ったら、逆に止めてください!
今ならまだ間に合います(笑


どういう暖簾にするかは、私に任せると言ってくれたので好きにしようと、いろいろ探しまわりました。

↓最終候補はこの2つです。

ボラス~マラガ~

コチラの色はパープルを計画しています(冒険するなー(笑))
あ、赤のほうがよさそう??


ボラス~ロック~

こちらはレッドを選択しております。


すみません、結局有名どころに収まる私を許してください。


この2つです。
好みの問題なんですが、もうこれどっちにしようか本当に悩んでおります。


今日、生地を買って今週中には完成させたいなあって思っております。
うーん、どうしよう。。

きたとき「こっちを選んだんだね」と思ってください(笑


他にも「いやいや、それ合わなくね?こっちのほうが良いと思う」とかあれば、ダメだしウエルカム。
この家、いつもみなさんのご意見で素敵になっていくような気がします<ジブンデイウカー!

 

よかったら、みなさんのご意見お待ちしております(ぺこり)
ついでにクリックもよろしくお願いします(土下座)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>




こんなんでサンドイッチとか、出してみたいです。
バターナイフとサンドイッチプレートのセット!

ダーラナホースがさりげなくて、かわいい☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
マラガのパープルに一票☆
いいと思いますよ(・∀・)

クロスがグレー、カーテンがデニムっぽい青=なんでも合うと思うんですよね~。
プライベート空間だからこそ、好きな柄で、ちょっと遊び心が出てもいいと思うナー。
みぃ| URL| 2010/12/13(Mon)11:49:06| 編集
Re:無題
みぃちゃん

ありがとうー☆
パープルいいよねえ?いいよねえ?

よかったあ。
ときどき夫婦して、微妙なセンスに盛り上がってしまうことがあるので(笑

なんだか寝室って暗いイメージがあるから、少しでも明るくしたくて☆
でもチョイスがパープル(笑
【2010/12/14 14:54】
マラガに1票
パープル、いいと思うよ^^

私は赤よりもパープルで大人っぽくしてみるのも良いと思うなぁ。

今日、どんなのを買うか…どんなのが出来るか、楽しみにしてるよぉ♪
いぇろぉ| URL| 2010/12/13(Mon)12:22:23| 編集
Re:マラガに1票
いぇろぉちゃん

ふふふ、生地を購入したよ☆
そして今日!買い回りがあることを知る私(笑

でもいいのよ!!
楽しみだなー☆
何になったか、たのしみにしててね!!

パープルかなあ?赤かなあ?はたまた裏切っちゃうかなー?(笑
【2010/12/14 14:55】
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!
早速お邪魔させてもらいましたっ!
北欧テイストなお家にお住まいなんですね。
素敵ですね♪

のれんを作られるなんて、これまた素敵!
生地選び、お悩みなのよくわかります。
わたしも面積の広い布を選ぶの
めっちゃ時間かかるんです…

なので けろたんさんにアドバイスできる
器じゃないので(結構な小心者でしょ(笑)

どんな生地を選ばれるのか楽しみにしていまーす!

また遊びに来ますね♪
なまめし| URL| 2010/12/13(Mon)14:39:28| 編集
Re:こんにちは!
なまめしさん

コメントありがとうございます☆

全然北欧テイストなお家じゃないですよー!!
もう日本のお家。the日本!です(笑

そうなんですよね~。
大きな生地を選ぶときって、柄なんかも考えてしまうし本当に無駄に長くかかりましたが、やっと決まりました☆
また、完成したら記事にするので、遊びに来てくださいね!
【2010/12/14 14:56】
無題
わたしもマラガのパープルいいと思う~。
シックで大人っぽい感じ?

この暖簾をつける場所っていうのは、
寝室の中の、ウォーキングクローゼット部分ってことかな?
寝室そのものじゃないよね。(それはないよね^^;)
出来上がり楽しみにしてるよー。
saori| URL| 2010/12/13(Mon)14:39:54| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうそう、このクローゼットの入り口。
さすがに寝室の入り口にはつけないよ(笑

やっぱりパープル良い感じ?
ってか、色の組み合わせに違和感がないのが安心したよー!(笑

しばしのお楽しみです☆
【2010/12/14 14:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]