忍者ブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の楽天買い回りマラソンで購入していたGRYNINGの生地。
これはずーーーっと自分でティッシュカバーを作ろうと決めていた生地で
やっとこ買うことが出来、そして、やっとく作成に取り掛かりました。


リビングとキッチンは↓これを使っています。

仕事場にもティッシュが欲しいと思っていたんですが
わざわざ高いティッシュボックスを買う気になれず、まりもちゃんがティッシュケースを作っていたので、私も作ろうと思い、勢いで作ってみました。


……。
製作時間1時間。

あまりにもテキトーに作りすぎました。

完成品が↓

DSC06386.jpg

柄を大切に!ということで、上からかぶせるタイプのカバーです。
っていうのは理由づけで、本当は一番簡単な方法で作りました(^^;

でも柄が良い感じで出てる~☆
シックで良いなあ。

……。
でも見てください、これ。

DSC06387.jpg

シクシクシクシク。
採寸も型紙でも作れば良いものを本当にざっくりで作ったので
大きさがいい加減になってしまいました(泣

こう言う時、自分のテキトー万歳の性格を嫌いだと感じる瞬間です(^^;

とりあえず作ってはみたものの。。
これは、作り直しします。今度(ぉぃ!

柄の出方はとても気にいったので、同じ作り方でサイズを慎重にはかって作り直します!

「だったら、作り直したものを載せんかい!」
って感じなんですが、戒めのために載せておきます。
じゃないと、作らない~なんてなったら嫌ですから(^^;
何よりも、自分の努力をとりあえず見てほしかった(笑<努力と言える代物で?

見た目、どうですか?
これがきちんと採寸があっていれば良い感じじゃないかな?
なんて思ってるんですが……(笑

 DSC06385.jpg

しっかり作り直せよー!の一票をよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 

br_decobanner_20100403084720.gif

物欲雑記

GRYNINGいろいろです!いろいろって、少なかった(--;


GRYNINGのクッションカバーも、シックで素敵だあ!
でも、この前……ついにマラガのクッションカバーを買ってしまいました(苦笑

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいい!
かわいい生地ですね~。シック&キュートじゃないですか。柄の出方もバッチリですよ。
丈が…惜しい!しかしもっとテキトーな私であればこのまま使っちゃうでしょう♪「上から見れば大丈夫」って言って^^v

しかし一応「頑張って作り直して~」の一票ポチです☆レッツゴー!
やあす| URL| 2010/06/20(Sun)05:38:16| 編集
Re:かわいい!
やあすさん

ずーっとこの生地気になってたんです。
だけど、何に使おうかなあって悩んでたところで、ティッシュケースだと柄も良い感じででそうなので、決定!よかったです☆

頑張ってメンテナンス(笑)しまーす!
【2010/06/21 13:52】
だいじょうぶです(笑)
かわいぃ!

その下にレースとか、違う布でフリルをつけたり、フリルじゃなくてただ切り替えてボーダーのようにすればいいのでは?

このプリントの中にある色に切り替えればわざとやった感じに見えます(笑)
藤沢あゆみ| URL| 2010/06/20(Sun)11:01:39| 編集
Re:だいじょうぶです(笑)
あゆさん

なるほど!そういう手があるんですな(笑
裁縫ビギナーなので、一からやり直そうと思っていました(^^;

そのやり方なら、手間も減って良いですねえ。
また完成したら、報告します!
【2010/06/21 13:55】
無題
型紙なしで作っちゃうなんてすごいです。
柄合わせるのって大変なんですよねぇ。
柄の出方もすごくかわいい♪
さくえ| URL| 2010/06/20(Sun)16:13:02| 編集
Re:無題
さくえさん

かなり大雑把な人間なので、ついつい(^^;
柄は、良い感じで出てるので、これを生かさないともったいないですね☆
【2010/06/21 13:56】
無題
可愛い~~~^^と見てたら・・・

ぷっぷ~~~(*^m^*)何やら同じ香りが~~(笑)
でもサイズ計らずに・・・は出来ないかも~~(笑)
でもこれ完成したらめっちゃ可愛いやん!!
立体って難しくない??
我が家にもグリニングの生地あるわ!!マネっこしようかな♪次は作り方も載せてね♪♪

下の記事も見たけど^^
吹き抜け~~~いいなぁ~~~☆
すっごい広く感じそう!!何か別荘みたいや~ん♪いいなぁ~^^
色々と大変だろうけど吹き抜けって夢よね♪♪
クモの巣~~~!!我が家!外!!いっぱいですよ~~!
そりゃ~もうクモ用のスプレー常備してますから!!><やだやだ!!

赤ちゃんの重力に負けてるほっぺも可愛いよね~~^^わかる~~スーーーッ!って吸いたくなるよね(笑)

家族写真も素敵です~~☆大きくなってそれぞれ過ごす時間が少なくなる時期もあるだろうけど・・・この時間は大切に・・・☆
何だか素敵~~~^^
ととあひ| URL| 2010/06/20(Sun)16:40:02| 編集
Re:無題
とっとちゃん

同じ香りするする?(笑
この立体は、すごーく簡単だよ!!
きちんと完成した時は、作り方も掲載するね。
「こんな簡単なんかい!」とか思わないでね(^^;

別荘みたい?(笑
うっそーん☆そんな嬉しいこと言ってもらえるなんて。。
うううう(感涙)

たぽたぽほっぺも分かってもらえてうれしい☆
そして、家族の記念写真、増えるのはとてもうれしいけれど……
さて、どこに収納するかな(^^;
【2010/06/21 18:10】
無題
あはー 寸足らず君だぁ 残念(/--)/

作り直すのですかー(^_-)頑張れーの一票も投じますが 私もきっと別の布を一周くっつけるなぁ(^_^;)わ・ざ・との切り替え風で。
太めのコットンのリボンなんぞでもよさげですー('-'*)フフ


下の重力に負けるほっぺ★めちゃめちゃかわいいですー★私も吸い付きたくなりますっっ
もん| URL| 2010/06/21(Mon)02:14:44| 編集
Re:無題
もんちゃん

もんちゃんは、上手に作ってるから憧れるよ~!!
そして、別布作戦……そっちの方向で考えてみるよ。
やっぱり、これは残しつつのほうが、効率的だよね(^^;

重力に負けるほっぺ、吸いつきたくなるよね~!!
すっごい迷惑がられるけど(笑
【2010/06/21 18:12】
OKOK
いいじゃないですかぁ^^
うちの義母だったらフリルを付けそう(笑)
でも、ザックリ作る姿、好きですよぉ。
私、そういうところ、細かく測ってしまうんですよ(泣)
次を作るのが面倒になっちゃうから…。
次を作る意欲、見習わんとっ!!
いぇろぉ| URL| 2010/06/21(Mon)07:44:19| 編集
Re:OKOK
いぇろぉちゃん

ざっくり作ってうまくいく人ってのは、本当に上手な人なんだろうね~!
私は、ビギナーなのにやるから失敗する(笑
私は逆にいぇろぉちゃんみたいに、きっちり測れるほうが羨ましい☆
【2010/06/21 18:15】
無題
あはははは!ちょっと笑ってしまいましたっ←ごめんなさい!
でも上から見たら分からないし、すごく素敵です♪
ティッシュを箱から出したら、ちょうどいいくらいじゃないですか??^^b
柄の出方も売ってるモノみたいによく出来てますね!!
トウコ| URL| 2010/06/21(Mon)11:14:58| 編集
Re:無題
トウコちゃん

そうなんだよね~。
せっかく柄が良い感じで出たのに、これじゃあ(笑

ティッシュを箱から出すというのは、考えてなかった!
なるほど。。
そういうことすら考えてなかった(^^;

失敗しても記事にしてよかった!!(笑
【2010/06/21 18:16】
無題
すごく素敵ですね!これでサイズがぴったりだったら本当に素敵です!何より柄選びが上手ですね。このクッションカバーも、初めて見たけれどとっても素敵☆今クッションカバーを探しているのですが、なかなか気に入ったものがなくて。。こちらを買ってしまいたい☆でも・・・お値段が^^;ティッシュカバーもほしいなぁと思っているところです。作ってみようかなぁ!?でも大和工芸さんのケースも気になるところです。。
ゆう| | 2010/06/21(Mon)13:07:43| 編集
Re:無題
ゆうさん

本当にサイズがね(笑
せっかく、柄を妄想……もとい想像して作ったから柄の出方は問題ないのに、私がてきとーに作るからこうなるんですよねえ(^^;

私もクッションカバー、これほしいと思ってます☆
でも、お高いので作ろうとも考えてます!

ゆうさん、ぜひ作って見せてー☆(笑
【2010/06/21 18:18】
無題
おぉ!けろたん、すごいよ~!すごすぎる~!!
こんな可愛い生地で作っちゃったのね~。
と読み進めていくうちに…ぷっ
寸足らず~!!

そうそう、みんなが言うとおり別の生地を足して綺麗にしてあげて~。
うちの手作りティッシュケースは居間では使わないって言ってたくせに、
そのまま居間に居座ってますわw
まりも| URL| 2010/06/23(Wed)10:04:05| 編集
Re:無題
まりもちゃん

ありがとーーー!!
でも、まりもちゃんがティッシュケースを作っていた記事読んだから、作ろうと思えたんだよ!

ありがとう☆

でも、あのティッシュケース、とっても素敵だったからリビングでも、ノー問題じゃない?
【2010/06/24 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]