忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の身長よりはるかに大きなプラダン4枚が届いて、どのくらい経つでしょうか。
もう1枚しか残されていないプラダンをどう使うかただいま検討中です。

さて、そんなプラダンで、またまた(しょうもないもの)作りました。

さて、↓これは何の箱でしょうか。

 DSC06394.jpg

 
答えは、キッチンペーパー収納です!!!(タイトル通り)
↓↓

 DSC06396.jpg

私はキッチンペーパーを大量に買ってストックしているんですが
今までどさっと食品庫に入れていました。
でも、取り出すとき意外にも面倒で、どうにかしようと思っていたところ
「じゃあプラダンで何か作ってみよう」と出来上がったのか、これ。

……センスのない自分です、はい(笑

センスはなくても、使い勝手は良くなるようににつくりました。
ただの箱じゃないんですよ~。ほら↓(笑

DSC06399.jpg

したの隙間から取り出せば上のキッチンペーパーが下りてくる仕組みです。
なんとも単純な(笑

ちゃ~んと取り出せますよ~☆

DSC06400.jpg

いちいちビニールの袋に入ったキッチンペーパーを取り出す必要もなく、無駄にスペースをとっていたストックたちも、ひとまとまりになってくれ、料理を(一応)毎日作る人間としては、助かってます。

本当に、もう少しセンスのあるものが作れれば良かったんですが、他に良い方法が思いつかず、こうなってしまいました。
今のところ、このまま使っていこうと思いますが、また何か使いやすい方法があれば、モデルチェンジしていくかと思います。

DSC06393.jpg

あーーーやりたいこといっぱいです!
今はとにかく和室をどうにかしたいのですが(ただいま、荒地状態です)出来ていなくて……
構想は練っているので、あとは実行するだけ!頑張ります。

ここで、こうやって宣言しておくと、動ける気がします(^^;
でも、今は次の原稿の締め切りが今月末と迫っているので、そちらが最優先。。
じゃないと、共著の彼女に迷惑がかかってしまう……。
蛇に睨まれた蛙状態です(笑

みなさんなら、プラダンを使って何を作りますかー?
有意義に使って作りたいので、何にしようか考えちゃいます。
……いつも試供品とかもったいないとか言って使えない貧乏性(^^;
今回のプラダンもまた、もったいないと使わないままになってしまう可能性があるので
そんなことしていては、プラダンがかわいそう!!
なんとかせねば……。


そんな私のプラダンネタをちょこっとでも楽しみにしてくださっている方がいたら嬉しいわ(笑
今日も遊びに来てくれてありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 


物欲雑記



素敵な扇風機がほしいです。
リビング用に……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
プラダンネタ、いつも楽しみにしてます~!
私もプラダン購入したい^^
下から出せるようにしてるなんて、細かいですね。さすがです☆

私は…まずはゴミ袋の仕切りからかな?真似っこさせてくださいまし^^

やあす| URL| 2010/06/21(Mon)23:46:36| 編集
Re:無題
やあすさん

どんどん真似っこウェルカム(笑
私は、ダルメダちゃんを真似っこしてるので、おあいこです☆<なんだ、おあいこって(笑

安いし、サイズも自由なので見せない収納だったら、断然お勧めです☆
【2010/06/23 04:26】
無題
すご~!!(@@)
プラダンってこんなこともできるんだあ。
私はしきりとかくらいにしか使えてない!
何かわたしもやってみたいなあ。
miton| URL| 2010/06/22(Tue)00:37:42| 編集
Re:無題
mitonさん

うん!なんでもかんでもできちゃいますよー!
ただ、私ってば仕切りには、全然使ってない(笑
正確にいえば、使ってないというより使うことを忘れていたという(^^;

下着を入れるところの仕切りにも使おうと思ってたんだった。。
【2010/06/23 04:24】
いやぁ~
すごく楽しみよぉ^^
次は何の入れ物かなぁ~って♪

そうそう!
ここで宣伝して置けば動かざるを得ない!って気がしますよ(笑)
何か私、追いこんでる??

仕事の合間に、こうやって作るの、気分転換で良い気がします♪
いぇろぉ| URL| 2010/06/22(Tue)07:42:40| 編集
Re:いやぁ~
いぇろぉちゃん

お、お、お、追い込まれてない、、、よ。(追い込まれてる?笑)

そうなんだよね~。
仕事の合間にするので、気分転換になってるよー!
ただ、その分睡眠時間が削られてくるのが、たまに傷(笑
【2010/06/23 04:23】
無題
やっほー!
やるぅ~、片瀬さん♪
(あーなんて呼んだらいいのかしら・・・)
プラダンって、姿かたちを変えて、
使い道無限大なんだね。
キッチンペーパー入れ、ナイスです!
ねーねー、接着はどうしているの?
ボンド?まさかセロテープではないよね(笑)

そうそう、やりたいこと、わたしも山積みで
なにから手をつけようかと・・・
お互いがんばりましょー♪
SAORI| URL| 2010/06/22(Tue)10:22:57| 編集
Re:無題
saoriちゃん

片瀬でも(呼び捨て!笑)、けろたんでも、萩乃っちでも(え?笑)呼びやすいもので大丈夫です☆

そして、接着は、まさかまさかのテープです(笑
詳しくは↓で(笑
【2010/06/23 04:21】
無題
ちょ、ちょ、ちょっと待って!
わたし今トップの写真をクリックして
大きくしてみたのだけど・・・
まさかまさかのセロテープ!?に見えたんだけど!
あー気になるわっ。
セロテープなら簡単でしかも失敗したりしても
はがしやすいよね。
強度はどうなのっ?(知りたがり・笑)
SAORI| URL| 2010/06/22(Tue)10:24:58| 編集
Re:無題
saoriちゃん

セロテープっちゅーか、ナイロンテープ?のほうだよ☆
セロテープよりも強度はあるし、ある程度の重さの物はいけるかな。
段ボールみたいな感覚と思ってもらえれば良いかも!

紙テープとかだと、見た目が……なので、透明ナイロンテープ(って言うの?笑)だと、見た目もめだたないし、saoriちゃんが言うようにはがすのが楽ちん☆
【2010/06/23 04:18】
無題
待ってました プラダンネタ(笑)
コレ見たら、トイレットペーパー入れるやつも
作れるな…って思ってしまった~
まえポン| | 2010/06/22(Tue)11:08:02| 編集
Re:無題
まえポンさん

あああ、なるほど!(笑
トイレットペーパーでもいけますね。
作った本人、全然気づいてないし(笑

【2010/06/23 04:14】
無題
あ、あの~~~(^^;)
いつもすみませんっ!
け、けろたんさん、北欧バナー押せませぬ!!
こういうの多いねっ(笑
そこがいいところなのでしょうね(*^o^*)・・って何が?

すっごい!!
プラダン巨匠になりつつありますね!
つ、次は何を?まるで市販されてるものみたいです~~~(*^o^*)
みえ| URL| 2010/06/22(Tue)18:48:10| 編集
Re:無題
みえさん

わわわっ。
本当に、なんで私ってこうドジばっかりなんでしょうか……
みえさんに教えてもらってばっかり(^^;

今度から確認しなくちゃ。
いつもいつも、ありがとうございます☆

段ボールで何かを収納している人がいるなら、断然プラダン変更を薦めたいです!!
【2010/06/23 04:13】
無題
え~!!
なんでキッチンペーパーがこんなに大量にあるわけぇ?
まずソコに食いつくw

うち、キッチンペーパーのストックって2個位だけど。。。

我が家のプラダンも小屋裏で静かにお休みになっておりますわw
活用してあげなくっちゃだねぇ。。。
まりも| URL| 2010/06/23(Wed)10:07:31| 編集
Re:無題
まりもちゃん

えーっと、エコじゃない人間なので(笑
何かしら、使うことが多いんです、私(笑
で、買いに行くのをすぐに忘れるから、大人買いをするという(^^;

私は、やっとこ何をつくるか決まったよー!
あとは決行するだけ(笑
まりもちゃんも、エンジョイプラダンライフを!(笑
【2010/06/24 15:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]