忍者ブログ
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〆切が迫っていて、本当に余裕がないです……。
いろんな人のところに遊びに行きたいのに、行けないストレス(笑

終わったら、うっとおしいくらい遊びに行かせてください。


いま、ふうを見ながら仕事してます。
ぶっちゃけ……きついです(苦笑)

今月に入って、夜も暑い日が多くなってきて、真冬生まれのふうは
この暑さになれていない&寝返りが盛んになり、ベビーベットの角にガンガンぶつけるため
夜中のお付き合いが、多くなりました。

朝まで寝てくれる、とても母親想いの娘だったはずなのに(こら)


今回の本は共著なので、もう一人の方に、かなり迷惑をかけてしまっているし
ぶっちゃけ足手まといな感じがしてしまう自分が悲しいです……。

こんなこと書いてる間にも、原稿一本仕上げんかいって感じなんですが
ちょっとだけ息抜き。。

他の方だって、仕事しながら育児しているかたもたくさんいらっしゃるのに
私は本当に甘ちゃんだなって思ってしまいます。
今も、一人でおもちゃいじりながら、私の隣でゴロゴロしてます。

ふうと一緒にいるのに、関われてない罪悪感やら
仕事が思うように薦められない苛立ちやら。

情けない……。

何一つ、まともにできてない今の自分に対して、腹立たしさすら感じます。


みなさん、偉いな。本当。
私も少しくらい見習わないとな。

仕事して、育児して。さらにみなさんお家のこともしっかりしてて……
私、本当に今、何も出来てなくて、昨日、ついに旦那にため息つかれましたよ……。

悪いのは全部私なんだけどね。
けっこう、泣けてくる(笑<笑ってますが?


愚痴?違うな。なんか本当に、どうでもいいこと書いてどうしたいのかも解らなくて
とにかく50本の原稿を30日までになんとしても仕上げないといけないので
今から持ち場に戻って、仕事しますです!!


あああ、ふうが遊べってバタバタしだしたよ(^^;
それなら遊べやって感じですよね。

 

なんともネガティブな内容(笑
でも、これも今の心境だし、残しておこうと思います。
本が完成した時、それだけ頑張ってたよねって、自分を慰めるためにも(笑


本当に遊びに行きたいのにいけなくて、うううう。。

それなのに、ポチっとしてもらったりしてありがとうございます!






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
がんばっているんだねっ。
両立なんて完璧には出来ないと思うよー。
わたしだって、全然だめだもーん(笑)アハハ。
仕事してるとこ、ふうちゃんもちゃぁんと見てると思うよ。
わたしも家庭と育児と仕事の両立
たいして出来てないです・・・。
大丈夫大丈夫!できていなくたって!
今は仕事の時期なんだよ、ほかの事はまぁ適度に(笑)
原稿が仕上がったら、思い切り遊んで
思い切り買い物しちゃえー(笑)
それを励みにがんばってー!!
SAORI| URL| 2010/06/28(Mon)11:24:38| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとう!すっごく嬉しかった~。
そうだよね、完璧を求めても、もがくのは自分だし。
そもそも誰も完璧を求めてるわけじゃないんだろうしね☆

ここでつぶやいたことで、なんだかちょっと気持ちが楽になって
「とにかく、今やらなくちゃいけないことをやる!」
って気持ちでひたすら原稿と、もうひとつのお仕事を頑張ってます☆

お買いもの!!
このフレーズに鼻息が荒くなったよー!(笑
まだ終わってないけど(原稿)途中ご褒美として、ちょっとお買いものしましたよ(笑
今回の買い回りは、全然達成できそうもないなあ……
【2010/06/30 20:59】
無題
そんなときもありますよね。
子育てと育児の両立・・・私も悩みます。
・・・が悩んでも、どうにもならず、
答えはわかっていても、できないもどかしさ><
私も、よくそんな思いになりました。

なんでもそうですが、がんばりすぎず、
適度に手を抜く・・・
長く続けていくためには
大切なことですよね。

ふうちゃん(わが子もふうやでふうちゃんです)
のことを思えばこそのこの思い、
きっと伝わっていますよ☆

吐き出して、すっきりしてください。
いつでも、聞きますよ(読みますよ、ですね)
もちろん、ぽち、しておきますよ♪
akmama| URL| 2010/06/28(Mon)22:35:00| 編集
Re:無題
akmamaさん

本当に、読んでくれるだけで「こいつ、ふんばってんな~」って思ってもらえたら
私は、なんだか心の重たい荷物を降ろせた気持ちになります。
ありがとうー☆

そうなんですよね。
頑張っても、頑張りすぎない。
くう(長女)の行ってる保育園の先生が教えてくれました。

適度加減が、てんぱっちゃうと分からなくなってしまうから駄目だね。
でも、こうやって書いたことで、気付かされました☆
【2010/06/30 21:01】
手を抜くのも~
大切な仕事ですよぉ^^
全てに神経を注いでたら体が持たないし、その影響、少なからず
くうちゃんやふうちゃんに伝わっちゃうかも?
今はお仕事、そのあと、目いっぱい遊んで、バランス?かな^^

そうそう!
saoriさんも言ってるし、
この後、素敵な『お買いもの』待ってますよぉ(笑)
自分へのご褒美も忘れずに~です♪
いぇろぉ| URL| 2010/06/29(Tue)10:11:14| 編集
Re:手を抜くのも~
いぇろぉちゃん

なんだか、ドスンとくるものがありました。。
本当にね、このコメント読んだ日の夕方、今まで一度もなかったのに
くうがおしっこもらしてしまったんだよー!
パンツは少し濡らすことはあっても、ジョーっとしたことがなくて
ちょっといぇろぉちゃんを思い出したよ。。
……おしっこで思い出すって(笑

これが終わったら、エコポイントでゲットした商品券片手に
うおりゃー!!と買い物するーー!!!
記事にするーーー!!!

楽しみが増えると、がぜんやる気が出てくるよ☆
ありがとう!
【2010/06/30 21:03】
無題
考え過ぎはよくないよ~!
適当に適度に手を抜いてうまくやらなきゃね♪
完璧な人間なんていないんだからさ~。

だってさ、私もよく思うんだけど、男は仕事して帰ってきてご飯食べてテキトーに子供とチャチャッと遊んでそれで終わりでしょ?
だけど、女って炊事・洗濯・家事・育児があるんだよ。
同じく働いてても女の方がやることたくさん。
ズルイ~~~!!って私思うもん。
だから仕事で疲れた時とか、夜ごはんは全然手抜きしてるよ。
それなのに旦那さんにため息つかれるのはつらいよねぇ~。
うちもたまにチクッと言われるけどw

そうそう、モニターの感想必ず書くから待っててね~。
まりも| URL| 2010/06/29(Tue)11:20:17| 編集
Re:無題
まりもちゃん

そうなんだよねー。外の仕事だけじゃないのよ!私たち嫁は!って思うよね(笑
私の場合、家での仕事だからどうも「家にいるから」ってことで
どうしても、会社勤めの人よりも楽してると思われてしまうんだよね。
……いや、楽してるんだろうけど(笑

テキトーて言葉を忘れるほど余裕なかったのかもしれない。
まりもちゃんのメッセージに前向きモード全開!!
本当にありがとう!!
【2010/06/30 21:05】
無題
>この暑さになれていない&寝返りが盛んになり、ベビーベットの角にガンガンぶつけるため
うちの娘もベビーベッド使っている頃に
柵の間に足を挟めててしまい
泣いて起きるなんてことがありました。
ここ最近寝苦しいですからね~。
娘も不快な暑さに寝ながら暴れるので、
お腹を蹴られないよう冷や冷やしながら寝ています。


>仕事して、育児して。さらにみなさんお家のこともしっかりしてて……
その言葉私も耳が痛いな~。
私なんてどっぷり専業主婦やってるクセに
大したことなんもできてないし。
仕事をしているママさんへの尊敬は尽きませんが、
専業のママさんでも子供のために
いつもおかしやパンを焼いたり、
お洋服を作ったり・・・
そんなママ達を見ていると私ってなんてダラ母
ダラ主婦なんだと強く反省します。
って一時的に反省して落ち込むけど
なんも変らないんだけど(笑)

子供が生まれる前までは今までの仕事を生かして
何とか自分で仕事ができないかと考えたものですが、
実際子育てしてみて
「私の考えは甘かった・・・」と思い知らされました。
今はお金を稼げない代わりに
少しでも家をキレイに保つなどで
夫に認めてもらえればいいか~なんて思ってますが。
engawa| URL| 2010/06/29(Tue)19:32:54| 編集
Re:無題
engawaさん

そうなんですよね。ぶつかりだすと、すぐに起きるし寝返りの勢いで目を開けてしまうこともあるし(笑
おかげで、最近は朝4時起きです(^^;

engawaさん、専業主婦としてしっかりとお家を守っているじゃないですか!
私はお家に24時間いるのに、それも出来てないという(笑
でもね、engawaさんのお家をみると「私もこれくらいきれいにしておきたいな!」って思ってパワーもらってるよ☆
【2010/06/30 21:08】
頑張れ♪
家でのお仕事、自分の想像以上にキツイだろうと思います。保育所に預けてしまえば子どもは全ておまかせして仕事に励めるけど、すぐそばにヒィヒィ泣く子がいたら、それはジレンマですよねえ。ダンナ様にも分かってもらいたいとこですね。
子どものお世話だけでも家事滞ってしまうんですから、できなくて当たり前ですよ^^
ベビーちゃんのバタバタ時期も今はもう思い出です…もっと遊んであげればよかったって(涙
どうか50本!?の原稿、最速で上げちゃって、お子様たちと遊んでくださいね^^
やあす| URL| 2010/06/29(Tue)22:28:39| 編集
Re:頑張れ♪
やあすさん

ありがとうーーー(感涙)

今年一年は、保育園に途中入園ができないため、見ながらの仕事になってしまっています。
なんとかなるかなーと思っているんですが、案外大変です(笑

でも、やあすさんの言うように、この時期は今だけ。
少しでも一緒に過ごして笑ってあげないと、もったいないですよね!!

50本も残り半分になっている……はずです!(笑
頑張ります☆
ありがとう!!
【2010/06/30 21:11】
無題
そんなあ!
十二ぶんにも三ぶんにも頑張っていらっしゃいますよ!!!
わたしのようにナマケモノ主婦もいるというのにっ(^^;)

私も趣味で四コマ漫画などを書いたりしていましたが、それが仕事や義務になるといっきに大変に感じます。
それをこえられないからいつまでたっても
アマなのだと思いますが・・・(@@)
それをこえてる才能豊かなあなたはエライ!!!

でも。
好きなことでも締切や他の雑務に追われながらって大変ですよね。

何も出来ないので応援ポチしていきま~す♪
本当に応援してます(^m^)ガンバ!←え?古い?
miton| URL| 2010/06/29(Tue)22:58:42| 編集
Re:無題
mitonさん

頑張る!!
ありがとーーーー!!!

それにしても四コマって、すごーい!!!
私は絵心がゼロなので、絵を上手に描けるだけでも尊敬なのに
四コマなんて4つのマスに完結させるんですから、すごすぎるーー。

今度見せてー(笑

mitonさんのコメントよんで、昔の好きでただ書いていたときのこと思い出したよ~。
ありがとね。頑張るよ!!
【2010/06/30 21:13】
無題
ご無沙汰してしまいました!

仕事と育児の両立…。
私なんて、専業主婦なのに育児と家事だけでも
ろくに出来ていません!!
下の子が入園したので、仲良しのママ友もバイトを始めたりしていますが、私はそれすらもできる自信がないし、子供たちが次から次へと病気になったり、幼稚園のイベントやお手伝いも参加するだけで疲れてしまったりと、自分自身にヤキモキしたり落ち込んだりしています…。

片瀬さんはお仕事されているし、しかも下の子はまだ小さいし、お仕事も特殊ですし、充分すぎるくらい頑張れているのでは??
でも、悩んでしまうその気持ちはよーく分かります!
きっと、ほとんどのママが抱えている悩みなのではないかと思います。
どこかで手を抜いて、ステキな作品を仕上げてくださいね!
carebear| URL| 2010/06/30(Wed)20:50:18| 編集
Re:無題
carebearさん

ありがとーーーー。うれしいよーーーー!!!

なんか、頑張ることって底なしみたいで、自分が「まだまだ頑張れてない」って思ってしまうんだよね。
でも、私なりに頑張れているんだなって、このブログかいて思えたよ~(笑

carebearさんの場合は、お家のこと子供とのかかわりを最優先させている。
それができるってところに、私は尊敬すら感じます。
私は……逆に毎日毎日子供と一緒にっていれそうもないので(ぉぃ!)

上手に手を抜いて(仕事は手を抜けませんが(笑))楽しみますね!
本当に本当にありがとう☆
【2010/06/30 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]