忍者ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リビングに飾ってある、ミニミニファブリックパネルの模様替えをしました。

以前は↓
DSC05797.jpg

今回は↓
DSC06452.jpg


夏っぽくなりましたか?(笑

こちらは、はぎれ福袋を購入したので、どんな生地かは届いてからのお楽しみ。
そのなかにブルーのカンテレーンクッツが入っていました。
真っ青な色で、これからの季節にピッタリです。

カンテレーンクッツは、他にもブラックとオレンジがあったと思います。
でも、私はこのブルーが一番好き。
好きなものが入っていて、嬉しかったです☆
ちなみに『KANTELEEN KUTSU』とは、カンテレと言うハープの音色と言う意味だそうです。

DSC06450.jpg

30センチもない小さな小さなファブリックパネル&見ての通り発泡スチロールなので、埋め込むだけと言う、本当に簡単なものです。
だからこそ、季節に応じて生地をはずして他の生地を埋め込んで……ってことが出来る。

「7月に入ったらやろう!」と思っていたんですが、なかなかできず、昨日やっと模様替えが出来ました。
……我が家、夏仕様になるのが遅すぎます。


でも、印象がこんなにも変わるって思ってなくてビックリです。
こんなにも小さいのに……☆

でもね、だーーーーーーーーーーーーーーーれも気づいてくれないんです。
なんでもすぐに気付いてくれる、くうも。。

母は負けません。気づいてくれなくても!(笑

次は、下の段を模様替えしてみなくちゃいけませんね。

関係ないですが、ただいま冷蔵庫を総点検中です。
今までとりあえず突っ込んでいたものを少しずつ容器に移し替えたりしています。
また、記事にしますね!!あっ、ビフォー写真とらなくちゃ!(汗

 DSC06454.jpg

人は、色で体感温度が2度ほど変わるそうです。
青にしたことで、ちょっとは涼しく感じられるかな☆
……青の範囲が狭いから、あんまり意味ないか(笑

10分んもかからない小さな小さなファブリックパネル。
よかったら、チャレンジしてみてくださいね☆

ずーーーっとお休みしていたら、ランキングがさみしいことになってしまいました(泣)
頑張って更新しますので、また温かく応援してやってください☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

物欲雑記 

 アーキテクトメイド「Duckling」

いつか……いつかお家におきたい、アーキテクトメイド。
一番好きなのがこれ。
愛嬌のある、可愛い顔が好きです。

愛嬌あるけど、本当に値段が憎たらしい(苦笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
爽やかな色のファブリックパネルですねー!
私もこの色大好き^^
体感温度が2度も違うなんて驚き☆

お仕事は落ち着かれましたか?
冷蔵庫のお掃除もされて、頑張ってる~!
うちの製氷機、あんなことされたことない(汗
やあす| URL| 2010/07/06(Tue)22:01:07| 編集
Re:無題
やあすさん

はぎれを見たとき「これは7月からだ!」と計画していたものです☆
お魚さんの色に似てていい感じでっす!

仕事は、終盤なのでなんとかなりそう☆
ふうが寝ないと仕事ができないので、遊びながら冷蔵庫いじってます(笑
【2010/07/08 09:21】
無題
発砲スチロール埋め込み技素敵☆
これなら再利用できますね!
すご~い(@@)
わたしもやってみよう♪

しかもすごくいいはぎれはいってましたね(^^)
わたしこれから欲しいと思ってた柄です(^m^)
miton| URL| 2010/07/06(Tue)22:49:35| 編集
Re:無題
mitonさん

生地のふちがしわしわになるだけなので、使っていた生地も再利用できて良い感じです☆

実は、私もこの柄ほしいと思っていたので、入っていたときガッツポーズがでたよ(笑
【2010/07/08 09:23】
無題
やーーん、ブルーかわいいっ!
夏らしくて素敵。しかも北欧満点な柄だね。

我が家も発泡スチロール埋め込みの
ファブパネですー。一緒一緒^^
たまには柄を変えようかな・・・。
イメチェンになっていいね。
うちもきっと夫は気づいてくれないだろうな。
SAORI| URL| 2010/07/07(Wed)10:24:24| 編集
Re:無題
saoriちゃん

かなりい小さいから、よけいにイメチェンしやすいんだよね、これ。
私としてはかなり雰囲気変わったと思ってるのに、旦那は今も何も言わず(笑
あんにゃろ(笑

柄取りも良い感じだったので、ちょっと嬉しい☆

saoriちゃんも、イメチェンしたら教えてね~!
【2010/07/08 09:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]