忍者ブログ
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06439.jpg

言わずと知れた、ムーミンママ。

これは、どうしても買いたかったものです。
ある意味、自分へのご褒美?いや、どちらかと言えば激励って感じかな(^^;

DSC06438.jpg

アラビアのムーミンマグ。
2010年の限定ものです。
この定番の↓こちらと迷ったんですが、ピンクと水色のコントラストがさわやかで、こちらにしました。
 

可愛いよー!
仕事中のコーヒーを飲むときなどに使おうと思って。
マグカップはいくつかあるんですが、割れてしまったり、大きさが気にいらなかったり
なんとなく好きになれるものがなかったんですが、これは好きだ!!!


仕事、これからも頑張れそう☆
ムーミンパパの限定ものもあるんですが
↓去年なので、イルムスにはありませんでした。
うーん、旦那ちゃんにプレゼントしたいんですが、どこかにないかなあ。

↑うお!ここはまだ在庫があるじゃん!!買おうかな……。

ちなみに、これは通常版↓



みなさんはどんなマグカップ使ってますかー?

DSC06436.jpg

で、これこそ買うつもりなんて全くなかったものです。
ティーマボウル(イエロー)
生産終了になっているので、楽天さんには同じものがなかった。
色違いの大きさ同じものは
↓これになります。


イエローとか、当然持ってなかったし、使える気がしなかったので欲しいとも思ってなかったんです。
(他にもターコイズブルーとか、私には使いこなす自信がない(笑))
20%OFFだったし、こう言うボウルも少しはあっても良いかなって思って、とりあえず2枚買いました。

……意外に、良かった(笑

写真の撮り忘れたので、また使った時写真撮りますが、使い勝手思いのほか良かったです~。
このクソ暑いのに、気持ちがビーフシチューだったので作って、イエローボウルに入れたんですが
すごーくオシャレに見えてしまいました。

恐ろしい、ティーマ(笑

好きなだけ買うってことが出来ないお値段ですので(笑)とりあえず私の中の基準として
定番のホワイトは後回しにしてます(^^;
ホワイトで、持っているのは、カップ&ソーサーとスクエアプレートです。

ってか、そもそもティーマ自体、ほとんど持ってないんですが(笑
ブラウンプレートと、今回かったイエローボウル。
これがまた、ブラウンものすごーく使い勝手良いんです。
スイーツとか乗せるにしても、ブラウンのほうが個人的にはスイーツが引き立つ気がします。
色のコントラストが出来るからか?解んないけど(笑<無責任

子供がまだまだ小さいので、割れる確率としては、高いのでまだまだお皿は安いものが多いです。
made in イオン(orニトリ)(笑

でも、少しずつ好きな物に囲まれて行けるようになったら良いな☆

ちなみに、今回のお買い物でイルムスさんからエコバックもらいました~。
DSC06440.jpg


ちゃんとこの買ったものに、料理を乗せた画像をアップしろよー!
の激励クリックをお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 
物欲雑記

 
⇒ iittala / Toikka 50周年記念 バードマグ

これ、かわゆかったですよ!!
買おうかと思ってます(^^;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよう!
わぁ!イルムスでお買い物なんてリッチだわん♪^^
福岡のイルムスなんて、ちょっと前につぶれたわよ(笑)
いつも覗くだけだったのがまずかったのかしら!?
ティーマのイエローボウル、かわいいね!!
私は無難なホワイトしか持ってないけど、料理の腕に自信があればいろんな色が欲しいな~
きっと一生買うことないんだろうけどさ(笑)
カステヘルミもステキー!!!
これホント美しいよね!!!!!
私もいつか欲しい食器だわん♪♪
ロリロリ5014| URL| 2010/07/04(Sun)09:46:50| 編集
Re:おはよう!
ロリロリ5014ちゃん

リッチ……とんでもない(笑
特別な時しか行かないよー!!!

イエローは思いのほか使えそう!!
いままで、スープ関係はニトリのものを使ってたけど(笑
これからは楽しめそう☆
【2010/07/04 15:36】
遊びに来ました★
遊びに来ました!
ティーマのイエロー、私も欲しいんです~~!
そしてカステヘルミも…!
過去記事もちょっと読ませていただきましたが、
けろたんさんとは好きな物が似ているようで
楽しかったです~

また来ます♪
ぬーchan| URL| 2010/07/04(Sun)23:33:00| 編集
Re:遊びに来ました★
ぬーchanさん

遊びに来てくださってありがとう!

ティーマは、イエローかなりグッジョブです(笑
カステヘルミも、すごくいいですよ!!

良かったら、おそろってください☆
好きなものが似てるのは嬉しいです!
また遊びに来てくださいね☆
【2010/07/05 11:47】
こん
好きなマグで飲むひととき、いいですね~~♪

そして、ティーマ、いいな~~~☆
我が家には、まだ存在していません^^;

も・ち・ろ・ん、お料理の写真楽しみにしています^^
akmama| URL| 2010/07/04(Sun)23:43:58| 編集
Re:こん
akmamaさん

仕事を家でしているので、余計に好きなものでモチベーションをあげないとやってられません(笑

ティーマ、ほっとんど我が家にもないです(笑
お客様がきたときにも出せるサイズがほとんどです。
普段は、もちろんイオンのお皿。ほほほほほ☆

お料理写真、近いうちにとりますね!!
何作ろうかしら。。

【2010/07/05 11:49】
うちもぉ。。。
イオンorニトリ、多いですよ(笑)
あとはヤマザキさん(笑)
おまけにマグカップはTUTAYAの景品(爆)
家でお茶、あまり飲まないんですよ^^;だから何でも良くて^^;
でもね、普段使うものはこだわろうかと。
お箸とか^^

黄色いボウル、私は好きですよ^^
白色よりも引き立って、いろいろと楽しく盛りつけられそうだし^^

お料理写真、楽しみにしてますよぉ♪
いぇろぉ| URL| 2010/07/05(Mon)07:47:00| 編集
Re:うちもぉ。。。
いぇろぉちゃん

しかも、イオンやらニトリやら、使い勝手がよかったりするんだよね(笑
うん、私はイオンの角皿がすごーく気に入っていて、かなり使ってる。
厚みがあるし、大きめなので、パスタとか乗せまくり<乗せまくりて(^^;

お箸、私もこだわりたーい!
こだわろうと、探している間にバキッと割れてしまい急きょ安物をそこらへんで買い替えてしまったため、また当分買い替えられない(^^;
いいもの見つけたら教えてねー!!

お料理写真、頑張ってまたとるねー☆
【2010/07/05 11:51】
無題
え?マグカップ?
もちろん100均でっせ~!!
別にね、飲めればなんでもいいのw

こーんなに自分の欲しいもの買い物してたら
仕事の疲れも吹っ飛んじゃうよね~。
私もこないだの買い回りで頑張ったわw

黄色いお皿、意外と可愛いかも~!!
今度ビーフシチュー作った時に写真撮ってね♪
てかビーフシチューなんて作ったことないぞw
まりも| URL| 2010/07/05(Mon)11:33:40| 編集
Re:無題
まりもちゃん

いやいや、私も100均ありますよ!かーなり(笑
でも、使わないものが多いので、今回は涙をのんで処分することに。
また記事にしまーす。

今回の買い物は、かなり自分的には奮発したよ(笑
エコポイント様様です☆

黄色いお皿って、そうなのよ!意外に使えることが判明。
後はセンスの問題かもしれないけど、使い勝手悪いかな~と思っていたけど
かなり使い勝手よろし☆

ビーフシチュー、また作りまっせ!
真夏に作ろうっと<迷惑な人
【2010/07/05 11:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]