忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06441.jpg

原稿は、あと少し残っています(笑
でも、子供が起きているとどのみち原稿が書けないので開き直って(え?)
とりあえず、モチベーションを上げるためにもお買い物をしてきました!

我が家は、引越しをしたときに、テレビとエアコンを買ったので
エコポイントの恩恵を受けておりますです。
エコポイントの引き換えは商品券やギフト券にしたので、今回のお買い物はそのギフト券を使ってです(笑

しかも、ただいま金沢にあるイルムスさんは10%OFFセール中!
スキップで行きましたー☆


で、今回購入したもの。
先に言っておきます。その1ってありますが、買ったのは4つです(笑

DSC06432.jpg

【iittala Kastehelmi プレート26cm】
 
カステヘルミのこのサイズのプレートは、もう絶対にほしかったものなんです!
我が家には、この手のガラスのプレートが一枚もなくてずっとこう言うの探していたところ復刻版が出た!

実物を見て触って「これだ!」って思っていたんですが
……値段で、かなり悩んでました(笑

買って良かったー!!!
26センチを大きめです。
でも、厚みのあるガラス、何を乗せても画になりそうなデザイン。
まっ平らじゃないので、多少の汁ものもOK。
DSC06433.jpg

私の理想どおりでした。
いろいろ使えそうです☆

ちなみに↓もうワンサイズのこちらは平たいです。


イッタラ カステヘルミ 5547

もっともっと使い勝手を考えれば、17センチですね。
  
もうひとつはコーヒースプーンです。
お客さま用のスプーンが全くなくて、本当はずっと柳宗理のものを買うつもりだったんですが
なかなか買う決心がつかず(笑

 

今回のお買い物で、イッタラのコーヒースプーンを買いました。
予定にはなかったんですが(笑
ある種の衝動買い(ニヤ

DSC06434.jpg

iittala (イッタラ) Citterio 98 (チッテリオ 98)コーヒースプーン マット

持ち手の部分が、まっすぐじゃないので持ちやすい作りになってます。
美しい~!

DSC06442.jpg

裏には、ちゃんとイッタラと書いてあります(笑

DSC06435.jpg

個人的にですが……持った時、持ちやすいのですが
スプーンのふちが丸みがないので、手に当たっている感触はあんまり好きじゃないかもしれない。
……安物スプーンの感触に慣れ過ぎている?!(笑

でも、イッタラのカップ&ソーサーを持っているので
良い感じの組み合わせだと思ってニヤニヤしてます<キモイYO!


iittala イッタラ TEEMA(ティーマ)カップ&ソーサー  

いつもはネットでちゃちゃっと買ってしまっているんですが……
いや、ネットのほうが断然お安くなっているので、お得なんですよね。うん。

でも、時には本物に触れてじっくり見て、お店でのディスプレイを参考に妄想想像して、お店の人と会話をしながら欲しいものを買うって言うのも、良いものだな~って思いました。

時には、買い物でストレス発散も大切よね!
のポチっとをお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 

物欲雑記

カステヘルミ想像以上に良い商品で
他のものもほしくなるーーー!!!!!

   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お仕事、そして身体のほうは大丈夫ですかっ?
余りむりなさらないで下さいね^^

けろたんさん・・・・・・・・(笑)(笑)
北欧バナー、押せませんっ!!

え?いつものこと?(*^o^*)

↑カステヘルミ、いつかはほんと欲しいものの一つです~~~★★いいないいなっ♪
前記事で北欧ぽちっときますね(笑)
みえ| URL| 2010/07/03(Sat)10:37:26| 編集
Re:無題
みえちゃん

なぜ?なぜ?私はどうしてみえちゃんが遊びに来てくれるときに
こういうミスがあるんでしょうか(笑
みえちゃんを試してる?<こら

カステヘルミ、すごくいいよー!!!
お勧めです。
食卓が、ぐっと華やかになります。

ここまで変わるとは……アンビリーバボー!(笑
【2010/07/04 15:24】
無題
イッタラのお皿、すごく可愛い~!夏にピッタリですね!スプーンのつや消しの感じもとってもイイ!!やっぱりいいものを買うと一生使えるしいいですよね~!

↓お仕事、大変な時期なんですね!子育てもしつつ・・・って想像を絶する大変さだと思います。私も仕事始めたばかりで毎日ヘバってるんですけど、私以上に頑張ってる人がいるーー!と思いました☆あまり自分を追い込まないでくださいねー!
ゆうみ| URL| 2010/07/03(Sat)21:27:52| 編集
Re:無題
ゆうみさん

これね、本当に良いっす!!お勧めです!!
実際手に取ってみて、もっと早く買えばよかったって思いました^^

今は締め切り過ぎてしまって……なんとか少しでも早く完成させるので頑張ってます!
ゆうみさんも、本当に頑張っていらっしゃいますよね。
ご心配、ありがとうございます☆

ゆうみさんも、ゆっくりできるときは大いにゆっくりしてくださいね!
【2010/07/04 15:31】
無題
お仕事お疲れ様です!!
十二分にがんばってらっしゃると私も思います!
お家でお子さん見ながらのお仕事、本当に大変だと思います。。
皆さんがおっしゃってるように手、抜けるものは
じゃんじゃん、抜いちゃってください^^
ため息なんか聞こえないフリしてOKですよ!笑
そして、終わったらたくさんお子さんとリフレッシュしてくださいね!
買い物報告も楽しみにしてます!
ミノドビ| | 2010/07/03(Sat)22:45:02| 編集
Re:無題
ミノドビさん

ありがとー!
自分の考えが甘かったです(笑
なんとかなると思ったんですが、もうギリギリです(笑<なんとかなってるの?

リフレッシュまであと少し!がんばりまーす!!
【2010/07/04 15:34】
無題
すごい・・・
お皿にこんなにお金をかけられるなんて、
なんてリッチーな生活してるのぉ!!
うちはほぼ100均のお皿なのだ。
だって、すぐに欠けたり、割ったりするんだもん、
高いお皿なんて買えませ~ん!w


父親は料理は皿で決まる!って言うんだけどさ、
私的にはおなかに入れば一緒!って考え。
それがいけないんだよねぇ~。
まりも| URL| 2010/07/05(Mon)11:30:09| 編集
Re:無題
まりもちゃん

いやいやいやいや。全然リッチじゃないんだよー(笑
私は値段よりも「気に入ったもの」がほしいと思ってしまうタイプで
今回は、これがほしいと思ってしまったから(^^;
そう、逆にいえばほしいと思えば金に射止をつけない、性質の悪い人ともいう(笑

料理はお皿で決まるってのは、なんとなくわかる気がする!
ただ、値段もそうだけど、いかに料理に合っているお皿が使えるかってところだよね。
私は、まだまだセンスがないので、できてないから、料理が上手な人が羨ましいなって思うよー。
【2010/07/05 11:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]