忍者ブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06445.jpg

冬場は、氷を作ることが皆無な我が家(笑
そして夏前にいつも製氷機を(一応!)洗っているんですが
去年からドーバー・パストリーゼ77で、最後のひと吹きをしております。

このパストリーゼ、お菓子屋さんとかでよく見かけます。
さらに、こちらは南極でも活躍しているそうです。

↓パストリーゼのすごさが解ります。
http://www.dover.co.jp/ad_pasteuriser/

DSC06443.jpg

今年は、やっと本日やりました(笑
普通に洗って、乾かして……
最後にひと吹きして乾いたら入れてます。

ちなみに、ピンクが印象的な彼女たちは、先日写真に収めるのを忘れていた
洗剤とスポンジ収納の、正面バージョンです。
このピンク、どうにかしてください(笑

……と、話がそれました。

DSC06447.jpg

そんなわけで、きれいになったので製氷機を戻して氷が出来るのを待つ間に
ミニミニファブパネをいじりました~(笑

それは、明日記事にします!


本当にカメの歩みですが、少しずつ掃除もしていきます。
今週、換気扇の掃除出来たらいい……いや、します!(気合)

単なる報告ブログになりましたが、遊びに来てくださってありがとうございます!
よかったら、足跡代わりに押してもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>



ダーラナホースのブレッド缶。
パンを作るくせに、こういうかわゆいブレッド缶って持ってなくて。。
みなさんは、パンってどうやって保管してますか?
まあ、いつも作っても食べきっちゃうんだけど(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おつかれ w
すごいわぁ^^
私なら放置状態かも?
今は、こういうシステム(笑)で氷を作らない旧型の冷蔵庫だから、
あまり使わない代物だけど、頭の中に入れておこう♪

ピンクの彼女たち、わりとショッキングピンクっぽいですか??
でもね、インパクトあって良いと思いますよ、私^^
アクセント!と思えばOK?
あ~でも、赤色がポイントでしたっけねぇ?キッチン…。
いぇろぉ| URL| 2010/07/05(Mon)12:29:49| 編集
Re:おつかれ w
いぇろぉちゃん

パストリーゼは、食品にも直接噴射してオッケーなものなので、いろいろ使い勝手あるよー☆
私は、この時期かなりお世話になってます(笑<年中世話になりなさい

そうなの、ピンクはかなりショッキングピンク的な(笑
このおかげでスッキリはしてるんだけど、なんなら主張してくれなくて良いよって感じなんだよね(^^;
真っ白って、どうして出ないんだろうか。
というか、そもそもこれを使っている人みないんだよねえ。
人気ないのか?!(笑

【2010/07/06 07:52】
無題
忘れてたー、我が家もお掃除しなくちゃ!
冬場ってうちもあんまり氷使わないんだけど、
あると思ってたらなかった!!っていうので
何度か失敗してるので一応作ってます。
ちゃんとこういうのでお掃除しなくちゃねー。
しっかりしてるねー萩乃っち。

ムーミンマグかわいすぎるー!
ムーミンパパのもゲットできるといいね。
旦那様とおそろいなんて・・ふふっラブラブね♪

イッタラのイエロー、おしゃれー!
わたしもそういういい器たまには
買おうかなぁ・・・。なかなか手が出せなくて^^;
でもお料理映えそうだよね。
お料理のアップ待ってまーす☆
SAORI| URL| 2010/07/05(Mon)13:39:30| 編集
Re:無題
saoriちゃん

私は冷蔵庫で食べ物を保存してるはずなのに、その冷蔵庫で食品をよくよくダメにしてしてしまうので(笑)定期的にこういうことしないと、冷蔵庫がカビの温床になりそうで(^^;;
きっと、きちんと使いきれる人なら、良いんだけどねえ。
とくに、私はきゅうりが……(笑

マグ、旦那ちゃんとお揃いにしたい!ある意味の片思いまっしぐら(笑
旦那ちゃんはapeマグを持っているから、使ってくれるかなあ。。

saoriちゃん、お料理がとっても上手だから、このボウル上手に使いそうだよね!
いつでも料理作りに来て良いよー(笑<何さま!
【2010/07/06 07:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]